• ベストアンサー

初心者のコロン選び

私は高校一年生の♀です。時々友達とすれ違った時にふわっと良い香りがするんです。いいなぁと思って自分もやってみたいのですが、どういうコロンをつければ良いのか分かりません。化粧も興味がなく、全くの初心者です。何か、アドバイスやおすすめのコロンがあったら教えてください。できれば、優しくてさりげない感じの香りのするものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chashima
回答No.5

♯2さんと同じ意見です。初香水で学校につけていくんであれば石鹸とかの誰にでも気に入られるような香りがオススメです☆フィアンセのオーデコロンはロフトとかの香水売り場の近くに売っていてわざわざレジでカードなどをみせなくても商品自体すぐ買えるように置いていると思いますし、意外に安価ですし、気軽に購入できます。わたしはシャボンの香りを使っています。かなりいい香りで清潔な感じがあります。香りはまさに<石鹸>で、つけすぎても「あ、すごい香り・・。汗」とか思いませんし持続性がそんなにないと思うのでしつこくないと思います。100均に売っている香水用のボトルに入れ替えたら学校にも持っていけますので香りがなくなってきたらトイレとかでシュッとすれば再びいい香り~♪ですよ。これをつけてまず不快な思いをする人はいないと思います!!!!

その他の回答 (4)

回答No.4

とにかく たくさんの香りと出会う事でございます。 その為 化粧品売り場の香水コーナーや アウトレットショップなどを 時々 ご覧下さいませ。 その時の 選び方をご案内申し上げます。 (1) 1日に5本以上の香水を嗅がない … 鼻が 香りに慣れてしまいますと 判断力が鈍る為です。 (2) 必ず ムエット(←試験紙)をご使用下さい。 … 肌に乗せるより 早く ラストノートが分かります。 (3) 店員さんに どのような香りをお探しか 伝えられる様になる … 香りの種類、好きな香料などを きちんと伝えられる様になりましょう。

回答No.3
回答No.2

こんにちは、香水大好きlovely_cirgiです。 初心者さんで好みの香りがまだはっきりしないなら ソニプラなどで扱っている、「フィアンセ」という コロンシリーズがお勧めです。 値段は1260円で、香りはシャボン、シトラス、ムスクと 比較的無難な香りばかりです。 下記URLの下3つの商品が該当します。 香水の醍醐味は、同じ香りの香水でも、体調や天候、 気分で感じ方が変わってきたり、つける人によって 微妙に香りが変わる、この微妙さだと思っています。 お勧めのコロンは、香水の醍醐味はほとんどありませんが 無難で、はずれが少ないため、入門にお勧めです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.cosmeshop.com/mojo;jsessionid=9201B8C7C675D5F1C583485BA56020A6?vgform=BrowseCategory&tid=104c2946a8d&category
回答No.1

まだ10代でしたら、石鹸の香りなんて、どうでしょうか。 ジバンシイのプチサンボンは、石鹸の香りが男女問わず好評のようです。 特に男性には、ウケるようですよ。