• ベストアンサー

初心者のコロン選び

私は高校一年生の♀です。時々友達とすれ違った時にふわっと良い香りがするんです。いいなぁと思って自分もやってみたいのですが、どういうコロンをつければ良いのか分かりません。化粧も興味がなく、全くの初心者です。何か、アドバイスやおすすめのコロンがあったら教えてください。できれば、優しくてさりげない感じの香りのするものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.5

♯2さんと同じ意見です。初香水で学校につけていくんであれば石鹸とかの誰にでも気に入られるような香りがオススメです☆フィアンセのオーデコロンはロフトとかの香水売り場の近くに売っていてわざわざレジでカードなどをみせなくても商品自体すぐ買えるように置いていると思いますし、意外に安価ですし、気軽に購入できます。わたしはシャボンの香りを使っています。かなりいい香りで清潔な感じがあります。香りはまさに<石鹸>で、つけすぎても「あ、すごい香り・・。汗」とか思いませんし持続性がそんなにないと思うのでしつこくないと思います。100均に売っている香水用のボトルに入れ替えたら学校にも持っていけますので香りがなくなってきたらトイレとかでシュッとすれば再びいい香り~♪ですよ。これをつけてまず不快な思いをする人はいないと思います!!!!

その他の回答 (4)

回答No.4

とにかく たくさんの香りと出会う事でございます。 その為 化粧品売り場の香水コーナーや アウトレットショップなどを 時々 ご覧下さいませ。 その時の 選び方をご案内申し上げます。 (1) 1日に5本以上の香水を嗅がない … 鼻が 香りに慣れてしまいますと 判断力が鈍る為です。 (2) 必ず ムエット(←試験紙)をご使用下さい。 … 肌に乗せるより 早く ラストノートが分かります。 (3) 店員さんに どのような香りをお探しか 伝えられる様になる … 香りの種類、好きな香料などを きちんと伝えられる様になりましょう。

回答No.3
回答No.2

こんにちは、香水大好きlovely_cirgiです。 初心者さんで好みの香りがまだはっきりしないなら ソニプラなどで扱っている、「フィアンセ」という コロンシリーズがお勧めです。 値段は1260円で、香りはシャボン、シトラス、ムスクと 比較的無難な香りばかりです。 下記URLの下3つの商品が該当します。 香水の醍醐味は、同じ香りの香水でも、体調や天候、 気分で感じ方が変わってきたり、つける人によって 微妙に香りが変わる、この微妙さだと思っています。 お勧めのコロンは、香水の醍醐味はほとんどありませんが 無難で、はずれが少ないため、入門にお勧めです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.cosmeshop.com/mojo;jsessionid=9201B8C7C675D5F1C583485BA56020A6?vgform=BrowseCategory&tid=104c2946a8d&category
回答No.1

まだ10代でしたら、石鹸の香りなんて、どうでしょうか。 ジバンシイのプチサンボンは、石鹸の香りが男女問わず好評のようです。 特に男性には、ウケるようですよ。

関連するQ&A

  • 石鹸みたいな香りのコロンを探しています

    石鹸みたいな柔らかい感じの香りがするコロンを探しています。 イメージとしてはお風呂上りの人が近くに寄って来た時の様な香りです。 出来ればあまり高価ではないメンズ物が最高なんですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 微香性のコロンのお勧めは?

    オヤジです。 男性でコロンを使用していらっしゃる方々にお尋ねします。 あるいは、コロンを使っている男性の彼女、奥様方のご意見をいただけたら、大いに助かります。 お勧めのオーデコロン若しくはシャワーコロンを教えてください。 微香性のものを推薦していただけると幸いです。 (同じ職場でオーデコロンを使っている男性がいるのですが、5メートル離れていてもぷんぷん匂うので、そういうふうにはなりたくないので。) できればスプレータイプでないものがいいかなと思っていますが、あまりこだわっているわけでもないので、スプレータイプでも構いません。 ちなみに、私は・・・ ・昔からシトラス系の匂いが好きです。学生時代、BRAVASのシトラスを使っていたことがあります。 ・フローラル、スパイシーは、あまり好きではありません。 ・若い頃、シャワーコロンを使っていたこともあります。清潔感のある香りで、かなり近寄らないと匂わないぐらいの微香性でした。最近お店では同様のタイプのものを見かけませんが。 ・オヤジではありますが、童顔で、しかも色が白い体質なので、年相応の“渋い男の香り”よりは、さわやか系の匂いのほうが適しているかなと思います。 では、よろしくお願いします。

  • お気に入りのコロン

    学生時代から【ロイヤルコペンハーゲンのムスクフレグランスコロン】を愛用していました。とても気に入ってたのですが、5-6年前日本での代理店(ソニープラザ)が輸入を中止してしまいました。他の香水を色々試したりしたのですが、どれもこれもロイヤルコペンハーゲンほどではなく、なかなかお気に入りが見つかりません。海外へ行った時は必ず購入していますが、国内での入手方法をご存知の方は教えてください。或いはこれに近い香りのコロンをご存知の方も投稿お待ちしています。

  • かおり

    こんにちわ。 最近ちょっとだけ、香水などに興味がわいてきました。でも、ぜんぜん初心者なので、初歩的なことから色々教えていただけませんか? 香水・コロンの違いはなんなんでしょう?とか。   あとはお勧めとかあれば教えてください!! 強烈なかおりは好きじゃないです・・。

  • 香水でもなくコロンでもなく「オードトワレ」のことを

    永く永くシャネル「19番」を使ってきました。疑いもなく飽きもせず。 今年病気をしたことがきっかけか? 同じものが急に嫌気がさしてきました。 何か違う香りに変えてサツパリしてみたいと思います。 さりとて永いこと香水関係の買い物に出たことがありません。 私が一つの香りに固着している間に年が流れ ステキな香りが次々に発表されていきました。 お若い方々には色とりどりの香りがあふれていますが・・・ 私は・・・シニア・・・と言わせて下さい。 もう愛くるしい、華やかな香りは似合いません。 私と同じ世代もしくは お若くても落ち着いた好み?の方々 お好みの香りをお聞かせくださいませんか? ただし 私の好みとしてはトワレのあるものに限定です。 香水は香りが強すぎて落ち着かず  コロンは淡すぎて物足りませんし。 永く愛用した「19番」は トワレでした。 お好みというよりお勧めがありましたら どうぞ教えてください。 香りの好みは個人個人で違いますが お勧めくだされば 買って試してみたいと思います。 好みとしては 言うのむずかしいですが・・・男性用でも良いかも・・・かんきつ系のさっぱりタイプも OKかも・・・ そしてもうひとつ どちらで普段買われますか? 私はわざわざデパートなどでは気恥ずかしく 買う事が出来ません。 {ドンキ}にでもあるようですがシニア向き?の香水はないでしょうね。 若いころには 神戸元町の輸入雑貨の小さい店には沢山の香水がありましたが。 「石の花」 「夜間飛行」なんてロマンチックな名前の香水の小瓶がウインドウに飾ってありました。 香水の入ったその壜もステキなデザインでした。 気軽に香りを試すことも出来ましたし。 サイゾーさんの過去の質問帳も参考に覗いてみました。 お若い方の質問回答はいっぱいあって盛り上がっておりました。 シニアの方向きのものは無く 参考にはなりませんでした。寂しいですね。 よろしくお願いします。

  • 香水初心者です♀ アドバイスお願いします

    最近香水に興味を持ち始めました。20代前半の♀です。いくつかアドバイスをお願いします>< ・アナスイが好きで、最初の1本はアナスイがいいなぁと思っていて、今日店頭で悩んだ末黒い瓶のを買いました。いかにも香水という感じは苦手なので、ほんのり良い香りがするなぁくらいを目指してサイトを見たりして「空中に1プッシュして下をくぐる」という方法を早速さっき試してみたのですが、店頭で香った時より香りがきついような、自分がすごく香水くさいような気がしてしまいました。初心者にアナスイは無謀だったでしょうか?;;オススメのつけ方がありましたらぜひ教えてください! ・初心者にも取っつきやすいオススメの香水がありましたら紹介お願いします!参考までに、目指したいのは香水つけてるでしょ?というより、良い香りがするね、とか、いい匂いのシャンプーだね、といった感じです。柑橘系の香りが好きで、フローラル系も苦手ではありません。服はカジュアルっぽいパンツスタイルが多いです。スカートはめったにはきません。香水では友達が愛用しているウルトラマリンの香りが好きです(かぶってしまうので購入は考えていません)。また、せっかく香水を集めるのなら可愛い瓶のものがいいなぁ、なんてワガママな思いもあります・・・ ・ネットでの購入は考えておりませんが、店頭で長時間香っていると鼻がおかしくなりそうなのでネットで見たりもしたいのですが、ネットでは香れないので見る際の目安、さらにオススメのサイト等あればぜひ教えていただきたいです! たくさん質問してしまってすみません; ピンときた香水経験者の方、どうぞ一喝、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 化粧初心者

    私は高校1年生です。 化粧はまだしたことが あまりなく、 自分ではしたことがありません。 ニキビ跡が気になり、 コンシーラーは 買ったものの、 そのあとどうしたらいいかわかりません。 必要最低限あったほうがいいものや、 化粧初心者でもできる、 化粧のしかたを教えてください。 よろしくお願いします。

  • メイク 初心者

    明日ドンキで化粧品を買おうと思うのですが、今まで全くメイクに興味が無かったので何から揃えたらいいのかわかりません。選び方、おすすめのもの、必要なもの、色々教えてください!知識全くないです。 ・高校2年 ・乾燥肌。肌弱い。 ・スポーツでやや日焼けしてる ・一重 ・汗かき 宜しくお願いします!

  • コンマとコロンだらけの読解・・・アドバイスください

    コンマとコロンだらけで全然読解できません・・・。 アドバイスください。 I want that dog,I want to pet and hug him,or there is interesting object:you should look at it too,or I'm scared,hold me and get away from here. という一文なのですが、まったくわかりません。この英文は何を言っているのでしょうか? コロンを挟んでの2つの文が呼応しているというのはなんとなく思うのですが、何せ訳しても意味がめちゃくちゃです・・・。 最初のコンマに挟まれて2つの完全な文があるのもおかしいような気がします・・・。コンマで2つの完全な文はつなげないのではありませんか? 自分なりに訳しましたが、こんな感じです・・・。 私はペットを飼い、抱きしめたい。私はあの犬が欲しい。もしくは興味深いものがあるのだ。要するに、あなたはそれをも見なければならない。もしくは、私はおびえ、私を捕まえ、ここから逃げ出す。 う~~ん、これは迷訳ですね・・・。 英語はすごく苦手です。 お手柔らかにお願いいたします(T-T)

  • メイク初心者なので…

    私は今、短大1年生なのですが、今まで全くといっていいほど化粧をしたことがありません。 朝、洗顔後に化粧水をつけていたのですが、それだけでは意味がないことを最近知りました。 スーツの時はノーメイクはだめだし、何よりメイクを楽しみたいです! ただ先ほどいったように全くの初心者なので何からすればよいかわかりません(>_<) とりあえずファンデを塗ってみようと思うのですが、まず何を揃えればよいのですか? 安くて良いものがいいと思い、自分なりにお店で見たところ、ちふれが安いし良さそうな感じがしたのですが、どうなのでしょうか。 それと、化粧水と乳液が一緒になったものは別々なのと比べると劣るのでしょうか? 知らないことだらけで情けないです(- -;) どうか教えてください!