• 締切済み

化粧初心者

私は高校1年生です。 化粧はまだしたことが あまりなく、 自分ではしたことがありません。 ニキビ跡が気になり、 コンシーラーは 買ったものの、 そのあとどうしたらいいかわかりません。 必要最低限あったほうがいいものや、 化粧初心者でもできる、 化粧のしかたを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

もー高校生はファンデしない方がいいよー。 グロスとマスカラのみにしとき。

回答No.1

化粧は最低限、上限のラインがないので難しいです。使うコスメはどういう化粧をしたいのかで変わります。また本来の用途とは別の使い道をするとよく見せられるものもあるので実験あるのみです。とりあえず高校生がもってそうな化粧品書いときます。役割が重複するものもあります。どれか一つ無くても上手くいく人は上手くいきます。 ・下地クリーム ・ファンデーション ・フェイスパウダー ・アイライン ・アイシャドウ ・マスカラ ・アイプチグッツ ・アイブロウ ・チーク ・リップグロス(最近は色つきリップで済ませる人が多いようです) ・色つきリップ 最後に… 自分の長所を生かした化粧をするのが化粧上手の鉄則です

kimuch12
質問者

お礼

私は二重なので アイプチは必要なさそうです(^ω^) 説明不足ですみません(>_<) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 学校でばれない化粧のしかた

    学校でもばれない化粧(ベースメイク)についてです 。 私はニキビ跡がひどく、 特に鼻の頭にあるニキビ跡が本当に嫌で それを隠すために少しコンシーラーなどで隠してます 。 しかしそれが先日 高校の先生にばれてしまいました。 だからその時だけは化粧を落としてマスクで過ごしましたが、やっぱりニキビ跡が気になってすっぴんを晒したくありません 。 学校の先生に近くで見られてもばれないベースメイク方法やニキビ跡の隠し方はありませんか? またニキビ跡を できるだけ早く リーズナブルに治す方法はありませんか? たくさんの回答お待ちしております

  • 薄化粧のときのコンシーラー

    私は薄化粧を心がけているのですが、どうしてもニキビ跡等が目立ってしまいます。 かといってコンシーラーを塗ると、その部分だけいかにも塗りました!!って感じになってしまい・・・ 塗ったことがバレナイようなコンシーラーってありますか? もしくは、コンシーラー以外で隠す方法があったら教えてください。

  • 私の化粧の間違い点を指摘してください!

    このカテを読んでいて私の化粧の仕方は間違っているように 思えてきました。 まず基礎的なことがわかっていないように思います。 本当の化粧の仕方を教えてください。 それと 悩みの点は  「くまがあるので コンシーラーを使っているがそこにファンデーションが固まる」 「鼻がてかる」 「にきび跡で凸凹している」 「ほほの毛穴が目立つ」 化粧の仕方ですが 泡で洗顔→化粧水→乳液→柔らかいタイプの下地→リキッドファンデ→コンシーラー→水ありなし兼用ファンデ→アイメイク口紅など。 最後に 粉のタイプも必要ですか? 兼用ファンデは 粉のタイプといわれているものと違うのですか?

  • 化粧の初心者です

    私はこの春高校を卒業します。今までは特に興味がなかったのですが これを機に化粧をしてみたいと思っています。 そこでどうしても気になってしまうのが 化粧をすると肌が痛むのでは?ということなんです!! 化粧品についての知識もまったくといっていいほどなく、 どう手をつけていいのかわかりませんし 他の方の質問を拝見させていただいても、知識がないのでわからず終いです。 なるべく肌への負担が少ない化粧の仕方・化粧品についてお詳しい方、 または化粧の基本的な仕方・化粧品の基本に対して詳しい方 どちらか片方に対してだけでもかまわないので教えてください!!

  • 初心者のお化粧

    お世話になっております。 今まで、まったく「化粧」と言うものをしてなくて 肌の手入れもまったくしていなかったのに 今違和感というか焦りを感じました。 肌の手入れの仕方もわからず、肌はガッサガサ・・ 化粧や手入れなんて、いまさら母にも恥ずかしくて聞けず・・ 最近の子のお化粧っていうものはわからないのですが 黒い感じなど、あんまり乙女な感じじゃないものに憧れて やろう!って思ったのですが・・ ネットで調べてみたのですが、 アイシャドウって何!ファンデって何! アイラインって・・目じりって・・orz 悲惨な状態に襲われています(´・ω・`)・・ 今まで平和ボケでもしてたんでしょうか・・ そこで、 これさえあれば、化粧はできる!っていう 最低限の道具を教えていただければ・・ どこのメーカーの~っていうのも、添えてくれたら嬉しいです! あと オススメのお化粧の講座のページ オススメの肌のお手入れ方法などありましたら 教えていただきたいです。 肌ガサガサのニキビ跡がひどい 男っぽい性格の女です。学生です・・orz いまさら遅いとはヒシヒシと感じていますが やる気の出てきた今、がんばりたいと思って居ます! よろしければお願いします。

  • 化粧初心者です

    私は今高3です。 学校の規則や部活の関係で、今まで化粧をしたことがありません。 もうすぐ大学生になるので、少しはしたほうがいいかな?と思い やってみたのですが、このやり方でいいのか不安になったので質問しました。(化粧品のにおいが苦手なので軽くしかやっていません) ・化粧水+コンシーラー ・オイルコントロールパウダー この二通りだけです。 コンシーラーはとりあえずと思い100均です。(肌は荒れてません) 直したほうが良い点やアドバイス、おすすめの化粧品があれば教えてください。 肌質は普通肌とオイリー肌の中間くらいで、色は白いほうです。

  • はじめての化粧

    高校卒業生です。つい先日卒業しました。 春からは看護専門生になるのですが、やはり最低限の礼儀として化粧はしないといけないと思いました。 ですが、今までファッション雑誌さえ見なかったし、何を揃えればいいかわかりません。 何が必要なのか、また化粧の仕方など、教えてくださいませんか? あと、近くに化粧品もおいてある薬局があるので、そこで聞けば揃えてもらえるでしょうか? この歳になって化粧もしたことがないなんて、とか引かれたりしませんかね…; お金も余裕がないので、五千~一万くらいのがあれば、よろしくお願いします。

  • 化粧初心者 まず買うもの

    21歳です。まだ化粧をしたことがありません(>_<) 私的に一番必要なのはクマを隠すことです。 調べてるとコンシーラーやファンデーションなどがありましたが、使い方や塗る順番がいまいち分からず、結局何を揃えればいいのかが分かりません。。 今は下地に使う化粧品は何も持っていません。 なので買い揃えたいと思っています。 そこで何を買えばいいのか、使えばいいのか、BBクリームを使っていいのか、ぜひアドバイスよろしくお願いします。 それと、化粧水も未経験です。 どういう風に使えばよいのかも教えてほしいです。 私の情報は ・ニキビは少しありますが、化粧品を使っていなかったからかきれいなので、そこまで塗りたくるものは使いたくない。 ・どちらかといえば色白なのでクマがすごく目立って、いつも疲れて見える。 ・肌が弱く、日焼け止めも必須です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 化粧品

    私は今24才女性です。高校生からお化粧をしているんですが、マスカラやコンシーラーは使っているものが変わりません。そのような方いますか。 私の中では年れを重ねれば、化粧品の値段も高くなるものと勝手に思っていたので。。 長年使っているものはメイべリンやキャンメイクです。

  • 化粧の仕方(初心者向け)

    いま高校生で2年になります 元から化粧がめんどくさくて あまりやらない性格なんですが 可愛くなりたいんです(笑) やっぱり化粧したほうが 良いのかなと思ってて(^-^; 今までアイメイクなどわ やったことわあるんですけど なんか違う気がして← ナチュラルで可愛くなれる メイク方などあったら おしえてください! また、下地とか よくわかりません やったほぅが良いのですか? やるとしたら 何が必要ですか? お願いします...