• 締切済み

化粧初心者

私は高校1年生です。 化粧はまだしたことが あまりなく、 自分ではしたことがありません。 ニキビ跡が気になり、 コンシーラーは 買ったものの、 そのあとどうしたらいいかわかりません。 必要最低限あったほうがいいものや、 化粧初心者でもできる、 化粧のしかたを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

もー高校生はファンデしない方がいいよー。 グロスとマスカラのみにしとき。

回答No.1

化粧は最低限、上限のラインがないので難しいです。使うコスメはどういう化粧をしたいのかで変わります。また本来の用途とは別の使い道をするとよく見せられるものもあるので実験あるのみです。とりあえず高校生がもってそうな化粧品書いときます。役割が重複するものもあります。どれか一つ無くても上手くいく人は上手くいきます。 ・下地クリーム ・ファンデーション ・フェイスパウダー ・アイライン ・アイシャドウ ・マスカラ ・アイプチグッツ ・アイブロウ ・チーク ・リップグロス(最近は色つきリップで済ませる人が多いようです) ・色つきリップ 最後に… 自分の長所を生かした化粧をするのが化粧上手の鉄則です

kimuch12
質問者

お礼

私は二重なので アイプチは必要なさそうです(^ω^) 説明不足ですみません(>_<) 回答ありがとうございました!