• ベストアンサー

コンシーラーについて

現在18歳の男です。中学、高校とにきびができ、今はもうほとんどできませんが、少しにきび跡が残っています。以前ケシミンクリームを使ったら、いくつかの跡が結構薄くなりました。そして、最近ケシミンペンというニキビ跡も隠せて、ケアできるものを購入して使っているのですが、どうやらコンシーラーらしいのです。正直コンシーラーとは、なにか知らないのですが、化粧みたいなものでしょうか?化粧みたいに夜はちゃんと落とさないといけないんですかね?寝る前につけていいものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagisaqq
回答No.1

化粧品は寝ている時に付けていると、油分やそのほかの成分でトラブルが起きる事も有ります。 ケシミンペンはコンシーラーですね。 日中に使用するのは良いと思いますが、寝る時に使用するものではないので日中だけの使用の方が良いと思います。 (ケシミンペン) http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kmn_p/index.html ケシミンクリームは寝る前に、化粧水の後などに使用するものなので寝る時に使用したいならこちらを使用されるほうが良いと思います。 (ケシミンクリーム) http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kmn_c/index.html

goingtola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか、やはり、つかいわけたほうがいいんですね。そうしてみます。

その他の回答 (1)

• CARURU_U
回答No.2

コンシーラーは、シミなどを目立たなくさせる化粧品ですが、 「ケシミンペン」は、ケアもできる、というのが特徴のようですね。 寝る前につけても問題ないと思います。 気になるようでしたら、外出時と睡眠前で使い分けてみてはいかがでしょうか? 外出時は隠しながらケアできるケシミンペンを、 睡眠前は隠す要素はないけどしっかりケアできるクリームを・・ 参考までにお願いします☆

goingtola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応使い分けてみます。