• ベストアンサー

コンシーラーについて

現在18歳の男です。中学、高校とにきびができ、今はもうほとんどできませんが、少しにきび跡が残っています。以前ケシミンクリームを使ったら、いくつかの跡が結構薄くなりました。そして、最近ケシミンペンというニキビ跡も隠せて、ケアできるものを購入して使っているのですが、どうやらコンシーラーらしいのです。正直コンシーラーとは、なにか知らないのですが、化粧みたいなものでしょうか?化粧みたいに夜はちゃんと落とさないといけないんですかね?寝る前につけていいものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagisaqq
  • ベストアンサー率21% (66/305)
回答No.1

化粧品は寝ている時に付けていると、油分やそのほかの成分でトラブルが起きる事も有ります。 ケシミンペンはコンシーラーですね。 日中に使用するのは良いと思いますが、寝る時に使用するものではないので日中だけの使用の方が良いと思います。 (ケシミンペン) http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kmn_p/index.html ケシミンクリームは寝る前に、化粧水の後などに使用するものなので寝る時に使用したいならこちらを使用されるほうが良いと思います。 (ケシミンクリーム) http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kmn_c/index.html

goingtola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか、やはり、つかいわけたほうがいいんですね。そうしてみます。

その他の回答 (1)

  • CARURU_U
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

コンシーラーは、シミなどを目立たなくさせる化粧品ですが、 「ケシミンペン」は、ケアもできる、というのが特徴のようですね。 寝る前につけても問題ないと思います。 気になるようでしたら、外出時と睡眠前で使い分けてみてはいかがでしょうか? 外出時は隠しながらケアできるケシミンペンを、 睡眠前は隠す要素はないけどしっかりケアできるクリームを・・ 参考までにお願いします☆

goingtola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応使い分けてみます。

関連するQ&A

  • 20歳の男です。ニキビ痕を隠したいのですが、コンシーラーとファンデーションどちらを使うべきでしょうか?

    こんばんは、20歳の男です。 3年ほど前にできた赤くて目立つニキビ痕が顔の中心に3箇所残っていて、とてもはずかしいです。そこで、昨日化粧品屋さんとドラッグストアに行ってきたのですが、化粧品屋さんではコンシーラーだと厚くなってしまうと言われ、ファンデーションで十分と言われたんですがドラッグストアでは、ファンデーションだとカバー力がないので、コンシーラーじゃないとだめですね。と言われました。 考えてみると、コンシーラーはニキビ用とかもありますし、ここでもニキビ痕はコンシーラーでカバーというのが多いですね。やはり、コンシーラーが一般的なのでしょうか? 自分は化粧水と乳液かクリームをつけてから、コンシーラーかファンデーションをつけようと思ってます。また、男なので完璧にメイクはしたくないです。本当に部分的に使うだけです、顔全体ではないです。 また、隠したい部分は完璧に痕になっているのですが、色が肌色とかのニキビ用のクリームとかでも隠すのは可能なのでしょうか?もし、お勧めのものがあれば教えていただきたいです。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 色素沈着のにきび跡を治したいです・・・。

    18歳の男です。 中学生の頃からにきびがひどかったのですが、 最近では落ち着いてきました。 ですが、昔はよくにきびをつぶしていて、 そのせいでいくつかにきび跡が残っている状態です^^; 朝と夜の洗顔後に「ケシミンクリーム」という市販の塗り薬を 塗っているのですが、あまり効果がないんです・・・。 あまりお金がかからないもので、色素沈着のにきび跡を 改善できる方法はないでしょうか? 詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • コンシーラーについて質問です。

    コンシーラーについて質問です。 固形とクリーム状(チューブに入ってるもの)ってどちらが肌にいいんですか? 洗顔用の固形石鹸の場合は、固形の方が不純物が少なくてよいと聞いたことがあります。 コンシーラーの場合はそういう違いはあるんでしょうか。 ニキビやニキビ跡に使おうと思ってます。

  • ニキビがあると、バイトには不利ですか?

    私は、中学生ぐらいからずっと、ニキビが酷くて、今現在やっと、ニキビが落ち着いてきたのですが、赤いニキビ跡がひどいです。 ニキビはコンシーラーとかで隠せるのですが、跡はさすがに目立ってしまいまして……。今度、ネットカフェのアルバイトの面接を受けようかと思っているのですが、ニキビがあると採用されにくいでしょうか。 それとも、そういうことは関係なしで、やる気さえ見せれば、大丈夫でしょうか。 (化粧は、化粧水、乳液のほか、ニキビ跡を目立たなくする下地、低刺激のファンデーション、コンシーラー、グロス、アイシャドウ、マスカラです) ※当方、19歳の大学1年です。

  • にきび&ニキビ跡のでこぼこにおすすめのコンシーラー

    こんにちは。 中学生のころから酷いニキビ&ニキビ跡や凸凹に悩まされています。 今は、以前こちらで質問した際にいただいたアドバイスを参考にしながら、毎日スキンケアをしています。 今回は、スキンケアの事ではなく、化粧の事で相談に来ました。 アルバイトをしようと思っているのですが、やはり汚い肌のままで仕事をするのはいけないと思い、良いコンシーラーを探しています。 学生の身なので、出来るだけ安くて質の良いものを探しています。 もし、おすすめのコンシーラーがありましたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 男性のコンシーラーの使用について

    こんにちわ。 現在20代前半の男子です。 高校時代にできたニキビ跡と、頬の顔の赤みについて現在も気になっています。 質問内容としては、「コンシーラー」単体の使用は可能なのか、お聞きしたいです。 以下は私のことについてです。 美容皮膚科にも通いレーザ治療も数回受けています。 それでもやはりまだニキビ跡と、成人してからなんですが顔の赤みが気になっています。 暑い室内、イライラしたとき、お風呂上り、顔を擦った時、等に肌が赤くなってしまいます。 それで余計にニキビ跡も目立ってしまいます。 最近「コンシーラー」という 赤みやニキビ跡を目立たなくする化粧品があると知って興味があります。 ただ、私はとても敏感肌で、なるべくお肌に負担のかからない化粧水や乳液を普段使用しています。 実際化粧品コーナーで専門の方に伺ってみましたが 「『お下地』と『ファンデーション』を塗ってから『コンシーラー』を使うべきだ」と言われました。 ただ、下地とファンデーションにも色がついているのでそれで赤み等は防げることもあり それで足りなければ「コンシーラー」を使用するのが一般的だと。 できれば手軽にちゃちゃっと終わらせたいし、男性ですので 女性のように、「お化粧」をするのには気が引けてしまいます。 NOVという私も洗顔料を愛用しているのですが、それに「コンシーラー」も発売されているみたいですが これだけ購入して、 洗顔→化粧水→乳液→コンシーラー→クレンジング→洗顔→… のような使い方ですと問題あるでしょうか? 長文となってしまい、わかりにくい内容とは思いますがよろしくお願いします。 化粧の手順、化粧品についてはほとんど無知です。 しみやそばかす、クマ等は全く気にしていません。 ほかによい使い方、方法等ご存知でしたらどうかご教授お願いします。

  • コンシーラー

    クマがひどいのと、最近ストレス?体調不調のせい?かニキビ(頬が特に)が一気に出来ちゃって、おまけにニキビ痕も目立ちます。 今までは、DHCプチのホワイトコンシーラー?(4色入ってるもの)を使っていたのですが、 油分が多くオイリー肌だし、ニキビにも悪いと思いました。 変えたいのですが、どれがいいのかわかりません(TT) 油分は少なく、カバー力のあるコンシーラーでオススメのものがありましたら、教えてください。 学生であまり高いものは買えないので、1千円台のものでなるべくお願いしますm(__)m

  • コンシーラーをファンデーションで抑えるとは具体的にどのようにすればいい?

    最近は新規のニキビはそんなに出来なくなりましたが、赤いニキビ跡がたくさんあります。主に両頬です。 それらを隠すために、コンシーラー→パウダーファンデーションを使用しています。 コンシーラーもパウダーファンデーションもノブを使用しています。 また、ファンデーションは水ありで使用しています。 コンシーラーをつけると、だいぶニキビ跡は消えるのですが、その後にファンデーションをつけると使い方が悪いのかせっかく隠れたニキビ跡が、コンシーラーのみを使用した場合よりも目立ってしまいます。 (多分ファンデーションをつける時に、コンシーラーをスポンジで拭く感じに落としてしまっている?) よくコンシーラーをつけたあとはファンデーションで抑えるといいといいますが、「抑える」とは具体的にはどのようにすればいいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • コンシーラー

    男です。 にきび痕が嫌で嫌でしょうがなくコンシーラーを買おうかと思っています。 正直男が化粧品って…と思うのですが、ちょっと試してみたくなりました。 男用のものってあるのでしょうか?それとも男女関係なく使えるものがあるのでしょうか? ちなみに色白なんですが両頬が真っ赤でこれからは野球をするつもりなので日焼けもしてしまうと思います。 そんな私にオススメのものをお願いします。

  • コンシーラーのみは無理でしょうか

    高校生の女です。 私は鼻の下に3箇所ニキビあとがあり本当に恥ずかしいです。 コンシーラーというものを知り使ってみたいのですがコンシーラーのみだと浮いて不自然だと過去の質問にありました。 学校で化粧は禁止です。ファンデーション等はつけられません。 普段は日焼け止めくらいしか塗りません。 コンシーラーを使用しつつ他の化粧品は使わずすっぴんに見せる方法はないでしょうか? 本当に悩んでいるのでよろしくお願いします。