• 締切済み

ソフトサンプラー エフェクト 

これまでは、AKAIの外付けのサンプラーを使っていたのですが、ソフトサンプラーの購入を検討しています。シーケンサーはCubaseです。できれば、AKAIのように各チャンネルごとに、けん盤のキーゾーンで音を振り分けられるモノで、かつ、それぞれのキーゾーンにそれぞれ個別でエフェクターがかけられるモノを探しています。(ソフトサンプラーの内蔵のエフェクターだけでなく、VSTのプラグインがかけられればさらにいいです)お勧めのソフトサンプラーがあれば、教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• da--
回答No.1

cubaseなら同じsteinbergのHALion3がいいのではないでしょうか?かなり音作りはしっかりできます。もともとついているサンプル音もいいです。学生でしたらアカデミックパックもあります。 ただ、今の高機能のソフトのサンプラーはかなりPCのスペックがよくないと使えませんよ。

参考URL:
http://www.japan.steinberg.net/products/halion3/index.html