• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットワークウィザードでエラーが出ます。

ホームネットワークウィザードでエラーが出ます。 ファイル名 VServer(01) + 00004d75 - Error: 0E: 0028:C17938F5 です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;272991 を見ましたが、 原因として この問題は、Vnetbios.vxd ファイルが存在しないか損傷している場合、または次のレジストリ キーが存在しない場合に発生する可能性があります。 とありますがどう修復していいのかわかりません。 ちなみにマシンは、DELL DIMENSION 4100です。 どなたかよろしくお願いいたします。 3日くらい後にまた見に来ますのでお返事遅くなったら申し訳ありません。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数98
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)

スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OK HKEY_LOCAL_MACHINE +System -+CurrentControlSet --+Services ---+VxD ----+Vnetbios と順番に開いていって、最後のVnetbiosがあることを確認してください。 なければVxDキーを右クリックして新規→キーで、Vnetbiosという名前のキーを作成してください。 VxDキーが無い場合は、更に上のServicesを右クリックして作ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

レジストリとは。 Windowsでは、レジストリがシステム設定の情報を管理していていわばパソコンの中枢です。レジストリを編集することで、カスタマイズが可能になるわけですが、設定に直接手を加えているので、編集方法を誤ると、 最悪の場合、システムが起動しなくなるという状態になる可能性もありますので、わからなければ手を加えないことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

修復はレジストリを編集します。 自分でできなければリカバリしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

レジストリはなんですか?すいません。無知なもので。