• 締切済み

wordで保存時のエラー

保存時に「ディスクがいっぱいか,開いているファイルが多すぎます」というエラーメッセージがでたため,自分なりに​​いろいろ調べてみて​​http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;224041​を読んでリッチテキストファイルで保存してみました。ところが,それからの対処法が全く分からず,しかもそのファイルが開けません。 開き方が間違っているのでしょうか?そもそもwordで開けるのでしょうか??実はリッチテキストというものがどんなものかもよく分かりません。 素人ながら何とかしようとしてワケがわからなくなってしまい,本当に泣きそうです。いっぱい文書を作成したので・・・ どなたか,助けてください。宜しくお願いいたします!!! ちなみに,数式エディタを多用しています。その場合,こういったメッセージがでやすい・・・ということも調べた結果分かったのですが,解決策が分かりません・・・

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

多分、違うとは思いますが... フロッピーで直接編集していませんよね? フロッピーの場合、上書き保存でも、現在編集している文書より大きな空き領域がないと保存できません。 尤も、フロッピー上のファイルを直接編集するのは危険な作業のですが...

bebe_beta
質問者

お礼

はい・・・それはしていません・・・ ありがとうございました・・・

  • saiph
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.1

これは参考になりませんか? http://support.microsoft.com/kb/826864/ja >数式エディタを多用しています。 私の場合、Excelに広大な範囲を元のデータとするグラフを20個くらい 作成したら、項目軸のラベルが突如消え再表示できなくなりました。 こういうオブジェクトは1ファイルにつき数個にとどめるべきなのでしょうね。

bebe_beta
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 このURLも調べて書いてある通りにやってみているのですが全く前に進みません・・・ エラー番号から検索する方法とか,ご存知ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • テキストファイルからの一括辞書登録

    下記URLの方法で、テキストファイルからの一括辞書登録がうまくいきません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881925 手順3を行うと、「指定されたファイルは認識されないファイルです」というメッセージが出てしまいます。 テキスト文書は「メモ帳」で作成したものです。 家のwin Meでやっても win 2000でやっても同じことになてしまいます。 PCに詳しくないので、よろしくお願いいたします。

  • Power Pointが文字が欠ける現象

    おなじみの現象ですが、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417511 の中の 1. PowerPoint を起動してプレゼンテーションを開きます。 2. [ファイル] メニューの [名前を付けて保存] をクリックします。 ・・・・は”作成した方”でしょうか?”見る方”でしょうか? 同様に http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417511 のService PAckは、 ”作成する方”に入れるのでしょうか?”見る方”に入れるのでしょうか?

  • JPEGファイルをPC上(Photo Editor)で開けなくなりました。

    JPEGファイルをPC上(Photo Editor)で開けなくなり、エラーメッセージ「ファイル形式を特定できません」のメッセージが出ます。http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;415563 を参考に、対処してみたのですが、解決できません。 過去ログも探しましたが、解決できませんでした。 OSはWinXP Home SP2です。どなたかご教授ください。

  • PCのバグ??

    文字変換キーが使えなくなりました。 101/102 英語キーボードになってるみたいです。 キーボード全体かな・・・シフト押してクエスチョンもでません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;415060これとか http://support.microsoft.com/kb/418323/JA/これとか http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881890これも試してみましたが ダメです。 デバイスマネージャーでキーボードのハードウェア更新しても英語キーしかなりません。 どうしたら直りますか??

  • ワードファイルが開かないんです・・。

    ワードで作成したファイルを開こうとすると、 ----------- 文書名またはパスが間違っています。次の操作を行ってください : * 文書またはドライブのアクセス権を確認してください。 * [ファイル] メニューの [開く] をクリックして文書を開いてください。 ----------- と表示されてファイルが開きません。 ファイルの破損という事なのでしょうか? こちらのサポートページ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;414222 の「方法 2. 新規文書にファイルを挿入します。」 「方法 3. ファイルをリンクして開きます。」 も試してみたのですが、やっぱり開きません・・。 他のワードファイルは問題なく開くのですが・・。 作成はノートPC、OSはWinME、ワード2000で、保存は外付けHD、CD-Rが焼けない機種なので外付けHDを別のPCに付けて、そこからCD-Rに焼きました。 CD-Rからも開きませんし、デスクトップにコピーしても開きません。また、保存してあった外付けHDからも開かなくなってしまいました・・。 なんとか方法はないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 「復元ポイント」の「保存期限」の変更方法は?

    「復元ポイント」のディスク上での保存について、   『 保存期限の方で絞ったり(領域のサイズで絞るのではなくて)というのは、    できないんだろうか? 』 と思うんですが、 その保存期限については、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;301224 では、   『・復元ポイントは 90 日の期限 (デフォルトの有効期間) に達すると・・』 とある一方、 同じ Microsoft 関係のページでも、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTE001%2f2%2f74.asp の方では、   『この復元ポイントは既定では、過去約 1 ~ 3 週間分保存されますが・・』 のように書かれています。 ---- 【おたずねしたい点】 上で挙げた各ページのうち、後の方は書き方が間違っているのかと思いますが、 それはともかくとして、 保存期限について、  ・ "デフォルトの"  ・ "既定では" というようなことであれば、 変更もできるんじゃないかと思うんですが、 やり方をご存知でしたら、よろしくお願いいたします。 標準での変更手順などはないようですが、 「レジストリの書き換えとかで、できないんだろうか?」 などと思ったりもするものですから。 --

  • Office xp word で目次作成。

    複数の文書ファイルがある場合に、それぞれの文書を参照する目次を作成したいと考えております。しかしながら、マイクロソフトのサーポートページ↓ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879639 の言われるようにしてもうまくいきません。具体的にうまくいかないというのは、例えば、 = RD "C:\\My Documents\\目次1.doc" と入力しても構文エラー!とだけ出てきます。 言われるがままにやってるつもりなんですが、構文のエラーが分かりません。Office xp であると何かが違うのでしょうか? どなたかご存知の方がおられましたら、ご教授お願いします。

  • ユーザーアカウントの変更(コピー)後にエラーが表示される

    http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882563​ この作業を行った後に、再起動すると ログオンメッセージ がでて、 ユーザーが見つかりません。と警告されます。 コピー元のアカウントは削除済みです。 また同じ名前で作成すると、そのエラーはでなくなるのですが、 それではアカウントの名前を変更した意味が無いので…。 どうしたら直りますでしょうか?

  • VB6起動ディスクでインストールするとエラー

    VB6で開発したsoftのセットアップファイルを作成しwindsows2000にインストールしようとしたら下記メッセージがでました。 エラー メッセージ "システム ファイルが最新ではない" サポートオンラインで調べると対策はのっていますが (http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;191096 ) 今度は the language vb6jp.dll could not be found がでてインストールできません。 これはどのように回避したらいいでしょうか。

  • ワードのマイクのオフのやり方で困っています。

    音声認識データを保存する十分な領域がないためデータは失われました。 録音していないときには必ずマイクをオフにし、 ディスクで利用できる記憶域を確認してください。 との表示がでたので、すべてに設定したいので、 ​http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881872​ の説明のやり方で、やろうとしましたが、 セーフモードのワード→開くをクリックしても、 マイドキュメントしか出なくて、そこから先に進めません。 ファイルの場所にTemplatesが表示できません。 どこが間違っているのでしょうか。