• ベストアンサー

ショパンていうチョコレートのCMで流れているクラシックの曲はなんでしょう?

ショパンチョコのCMで女の子が先生みたいな人に「あなたがショパンを語るなんて・・・」とかいうCMで流れている曲はなんでしょうか?

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

ショパン第5番:ショパンを弾く女篇の曲は ◆エチュード(練習曲)第12番ハ短調op.10-12「革命」 http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Chopin_kakumei.htm ショパン第7番:姪の逆襲篇の曲は ◆即興曲 第4番嬰ハ短調op.66「幻想即興曲」 http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Chopin_gensousokkyou.htm それぞれリンク先で試聴できます >「あなたがショパンを語るなんて・・・」 こちらは、ショパン第5番:ショパンを弾く女篇の方ですね

参考URL:
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chopan/

その他の回答 (1)

関連するQ&A

  • ショパンの曲

    いまピアノを習っていて先生から「来年の発表会(たぶん3月)で弾きたい曲があったら言ってね」と言われました。 今度の発表会で辞めようかと思っているので、大好きなショパンを弾きたいと思ってます。 で、バラードop.52、華麗な変奏曲 op.12、舟歌、幻想曲、タランテラ、ロンド op.1か16、 パガニーニの思い出 のどれかを弾けたらいいなと思っているのですが、 各々の難易度ってどれくらいですか? 先生に「これが弾きたい」って言うのは無謀すぎるのかなぁと思うと、言い出しにくいです^_^; 人によって体感難易度って違うとは思いますが、だいたいの目安を教えてください。 ちなみに私が最近(?)弾いたショパンの曲は エチュードOp.25-11、スケルツォop.31と39です。 ↑コレをどうにか弾ける・・・ってレベルです-_-; また、これ以外のショパンの曲でお薦めがあったら教えてください。 真剣に練習しようと思うので、アドバイスをおねがいします!

  • お菓子の『ショパン』のCMについて

    お菓子の『ショパン』のCMで流れている主人公?がピアノで演奏しているショパンのと思われる(流れからして)曲の題名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ショパンワルツともう一曲 ピアノ発表会の曲 

    小学校5年生の女の子です。 発表会にショパンのワルツ遺作14番を弾きますが、もう一曲 何か弾きましょう~と先生から言われました。 どんな曲が合うのか迷っています。 ご意見、宜しくお願いします。

  • ショパンの曲について

    今度、ショパンの幻想曲かバラード4番のどちらかをやろうと思っています。 手が小さくオクターヴがぎりぎり届くくらいなのですが、どちらが良いでしょうか?ほかにショパンで、手が小さくても弾ける曲があったら教えてください。

  • ショパンコンクールの曲

    最近、アニメ「ピアノの森」を見て、?と思ったことがあります。 そのアニメで、ショパンコンクールでポーランド人ピアニストが、プレリュードの7番(太田胃散の曲)をプログラムに入れていました。この曲はショパンの中でも特に簡単な曲だと思います。ショパンコンクールでこの曲をプログラムに入れて上位にランクされた人はいるのでしょうか?

  • ショパンがひきたい!私にでもひける曲を!

    はじめまして。ショパンにあこがれている高2です。 現在チェルニー40番とソナチネのレベルですが 一度、ショパンをひいいてみたくなりました。 私にでも ひけるレベルのショパンの曲を教えてほしいです。 楽譜の名前でも うれしいです。 どうぞ、よろしくお願いします☆

  • ショパンの曲で・・

    1週間前から『仔犬のワルツ』を練習していて、ゆっくりですが何とか弾けるようになりました^^; ショパンの曲を弾くのは、これが初めてで改めてショパンの難しさを実感しました^^;でも達成感も実感しました(*^^)v まだまだ仔犬のワルツも練習が必要ですが、次にショパンの曲を弾くとしたら、どんな曲が無難でしょうか?ちなみに私はまだソナチネを何曲か弾ける程度のレベルです^^; 仔犬のワルツと同じレベルの曲として『華麗なる大円舞曲』が楽譜に載っているのですが、これは無謀でしょうか?教えてください!

  • ショパン 曲選

    中学一年です。僕はショパン曲の中で今までに幻想即興曲、黒鍵のエチュード、英雄ポロネーゼ、バラード1~4、スケルツォ1~3を弾いていて、今スケルツォ4番を練習中です。もうすぐで、スケルツォ4番を弾き終えるところなんですが、このあと、ショパン曲で何を弾こうか悩んでいます。個人的にはバラード1番、英雄ポロネーゼ、スケルツォ4番が好きなんですが、このような曲でいい曲があれば教えて下さい。

  • 明治 ショパンCMソング

    新ヴァージョンで放映されている「明治 ショパン」(革命の次の曲です。)CMソング(BGM)の曲名を教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ショパンの曲で…

    8月11日放送のドラマ太陽と海の教室でピアノを弾くシーンがありましたが、音楽室で弾いてた曲・海で弾いた曲はそれぞれなんと言う曲なんでしょうか? ショパンの曲みたいですが…