フォントがおかしい?

このQ&Aのポイント
  • フォントが勝手に変わる現象に困っています。
  • 最小化や最大化のマークが文字に変わってしまう問題が発生しています。
  • 他の箇所も文字や記号が正しく表示されないことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォントがおかしい?

m(_ _)mすみません。ど素人なもんで どう言葉にしたらいいのか・・・(^^; まず始めに「あれ?画面がおかしいな」と気付いた時には・・・ コントロールパネルの画面設定の画面プロパティーのデザインのフォントを、自分の好きなフォントに変えてあったのに、普通の(元々あった)ゴシック体に、いつのまにか変わってたんです。 別に文字化けしているわけでもないので そのまま使っていました(^^; そうこうするうちに 今度は「最小化」「最大化」「閉じる」のマークがそれぞれ「0」「2」「p」になってるぅ!(・o・) 他のところも見てみると・・・ たとえば「▼」マークだったのが「6」とか「5」になってるんです。 説明が下手ですみません。 これはいったいなんなんでしょう?

noname#18563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • none123
回答No.1

同じような質問を見つけました。 たぶん以下のURLと同じ現象かと思います。 なんでも「ttfCacheファイル」とかが壊れているそうですよ。 簡単に治るみたいですので安心してください~。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61275
質問者

お礼

ヾ(@⌒▽⌒@)ノわーい! 治りましたぁ!こんな時間に起きててくれて感激ですぅ! すみませんm(_ _)mよく調べもしないで慌てて質問しちゃって(^^; 大変助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m