• 締切済み

エクセルのセルについて教えてください。

moriappaの回答

• moriappa
回答No.2

「セルの幅を部分的に広げる」の意味が良く分かりませんが、例えば、横方向に3つのセルに渡って中央揃えになっているがセルの結合はされていない、というような場合でしょうか。 そうであれば、横並びのセルをいくつか選択し、セルの書式設定の[配置]タブの[横位置]を「選択範囲内で中央」にすれば良いです。 例: 1.A1のセルに「あいうえおかきくけこ」と入力する。 2.A1、B1、C1のセルを選択する。 3.メニューの[書式]→[セル]→[配置]タブの[横位置]で「選択範囲内で中央」を選択する。

syu9nn
質問者

お礼

なるほど、こういうセルの設定もあるのですね。 もしかしたら、私の勘違いかもしれません。 ご回答ありがとうございました。