• ベストアンサー
  • 困ってます

ストIIのコンボを教えて欲しい。

PS2のハイパーストリートファイターIIをやっています。初代ver.からXまでそれぞれ使いやすいコンボや戦略を知りたいのですが、なかなか検索してもそれらしいものが見当たりません。良いHP等ございましたら教えてください。基本戦略などでも結構です。 使用キャラはガイル、ブランカ、ダルシム中心ですが、できれば全キャラ把握したいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2645
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nagasyo
  • ベストアンサー率45% (49/107)

基本戦略、コンボなどは、ここのキャラ紹介編、対戦攻略覚書を見ては如何でしょうか。 http://games.t-akiba.net/sf2/sf2ind.html 後はここでしょうかね。 http://www8.plala.or.jp/ichirou/hypersf2/ 基本戦略ならばINHから発売されているTHE STARTING OVER HYPER STREET FIGHTER IIが 攻略本とDVDがセットになっています。 http://www.inhgroup.com/item/st2/ コンボなどはPS2でやっているのならば、トレーニングモードで自分で色々試した方が 何を見るよりも役に立ちますよ。 あと注意点として、XとXSキャラに対してだけはコンボが入りにくくなっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!豊富な情報を今からじっくり精査します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • track
  • ベストアンサー率56% (62/109)

コンボとか詳しいほうではありませんが…。 初代とかはあんまりバリエーションがないですよね。 基本といえば、 ジャンプ攻撃→立ち(しゃがみ)攻撃→必殺技 でしょうね。 ガイルを使っていて気がついたことを書きます。(すでにご存知かもしれませんが…) ソニックブームの性質を上手く活かすべきです。 弱ソニックはとても遅く飛んでいくので、遠距離で出して 弱ソニック→歩いて追いかける→任意の攻撃 が入ります。これは相手を固めるのにはもってこいだと思います。 ソニックブームは隙が少なく、密着状態かつ画面端で 弱パンチ×n→ソニックブーム→任意の攻撃(弱パンチだと×n) (nは1~2ほどですが…) が入り、ストIIガイルならすぐにピヨらせることができます。 また、 弱パンチ→ソニック→投げ とすると、すぐピヨったり…。トレーニングでやってみてください。 ダルシムといえば「ヨガ48の殺人技」です。 戦略というよりは魅せ技ですが必見です。 ヨガリバースショックができればすごいです。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/5997/in/digital/yoga48.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ダルシムの空中コンボ決まったらかっこいいですね。