• 締切済み

TDLオフィシャルホテル ”サンルートプラザ東京”に関する件

12/4(日)家族3人【自分・妻・2歳ちょうどになる子供(女の子)】で東京ディズニーランドに行き、その夜サンルートプラザ東京に宿泊予定です。 パーク内及びホテル内でのお勧め情報(レストラン他)や留意点等御座いましたら、ご教示願いたく宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

格安でTDRに行くときは、よくサンルートを利用します。 その場合は旅行会社で予約をするのですが、朝食セットプランで申し込みます。(というか、申し込み後に申し込んだプランをよく見たらセットだったということが多いんですが) ということで、サンルートの場合はいつも朝6時に起きて1階の「カリフォルニア」の朝食バイキングでめーいっぱい食べてから7時過ぎにサンルートからの無料送迎バスでパークへ向かいます。 朝食バイキングはそこそこおいしいし、種類も豊富ですよ。 2日目もパークへ行くのであれば、前日にベルデスクやフロントでパーク行きのバスの時間を確認しておくと良いでしょう。 パーク内のレストランはTDR公式ホームページに出てるのでそちらで見てみてはいかがでしょうか。好みもありますし。 もし、「ここに行きたい!」というレストランがあって、そこがPS(プライオリティシーティング)対応であれば、TDLに行く1ヶ月前の同日に総合予約センターに電話すればOKです。 例えば12/4に行くのであれば、11/4以降に電話すればOK。 「12時頃が空いていればいいんですが。」とアバウトな言い方をしても、ちゃんと空き状況を調べて予約を取ってくれます。

• toruchan
回答No.1

もし、JRでお越しでしたら舞浜駅横にある「ウェルカムセンター」で荷物をホテルまで送ってもらえます。 バスもランド前から直行のバスと、リゾートラインのベイサイドステーションからの2路線があります。 両方とも無料です。 あと、舞浜の冬は海風のせいで厳しいです。2歳のお子様なので、あまり無理をしないような日程を心がけてください。 インパークは初日の1日だけでしょうか? 複数日のインパークでしたら、できたら2日目は朝から頑張って並んでファストパスを取ってください。 特に、ホーンテッドマンション(お子さんがいらっしゃいますので止めたほうがよいでしょうか?)とプーさんのハニーハントはスタンバイで並ぶのは非常に厳しいとは思います。

参考URL:
http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/html/ht_tr/tr_jr.htm
papa0928
質問者

お礼

回答有難う御座いました。(連絡が遅くなりすいませんでした)