• ベストアンサー

大学祭の出し物・・・

かなりせっぱ詰まってます。焼きおにぎりと豚汁のセットで出店しようと思ってたら、寸前で米は使用禁止ということを知りました… ということでみなさんの力を借りたいです。 1 飲食店です。 2 あまり簡単すぎる料理(当日は会計くらいしかすることが無い作り置き系)は×です。 3 11月の頭なので寒いときも暑いときもあります。ただ基本的に暖かいものがいいです。 4 ↑でも書いたように米はダメです。あと去年やったたこ焼きも×です。 どうかみなさんの経験でよかったのがあったら教えてください。締め切り間近で藁にもすがる思いです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.5

ちょっと変わったものだと「はしまき」というのはどうですか? 水で溶いた小麦粉をクレープ状に焼いて、割り箸に巻きつけたものにお好み焼きソースや青海苔、鰹節をかける「歩きながら食べられるお好み焼き」です。 小麦粉液に細かく切ったキャベツや桜海老等を入れると味が違って楽しいと思います。 軽食タイプなら中にチーズやツナを入れて、デザートタイプなら細かく刻んだチョコレートとか入れればバリエーションが増えます。 http://www.fwd-net.com/jin/wakamiya.html ここのページの1番下に「はしまき」の画像がありますので、もしご存知でなければ参考にしてください。

nob1251
質問者

お礼

返事が遅れました 結局全員にアンケートをとり豚汁になってしまいました。 ただ「はしまき」は最後まで選択肢として残っていたのですが…最終投票の寸前に他のサークルが出すという情報が入りみんなのテンションが一気に下がり… ということになってしまいました。 ただ情報を下さったcherrymoon様には本当に感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私も大学祭でサークル員として出店します。うちのサークルは毎年焼きそばです。たこやきより簡単だと思います。単純なメニューで他の店とかぶることもありますが、とてもポピュラーなメニューで好評のため、毎年このメニューを選んでいるようです。 他に簡単にできそうなのは他大学でやっていたポテトです。大量の油、いも、巨大な鍋(?)が必要です。ポテトだけだと味気ないように聞こえますが、パウダーを用意すると味にバリエーションが出ます。ちょうどファーストキッチンのフレーバーポテトとか、マックで前やってたシャカポテみたいなかんじです。あまり覚えてませんが味はカレーパウダー、シナモンパウダー、粉チーズとかがあったきがします。熱いものが用意できるならバターとたらしてじゃがバターみたいにしてもいいかもしれません。

nob1251
質問者

お礼

最初にお早いお返事のお礼と遅い返事のお詫びをします。 結局全員へのアンケートで豚汁になりました。 みなさんお返事本当にありがとうございました。

• tmya-814
回答No.4

娘はおでん担当だと言っていました。たかがおでんと言っても大学はいろいろな地方の子がいるので、中に入れる物も色々でおもしろいらしいですよ。

nob1251
質問者

お礼

最初にお早いお返事のお礼と遅い返事のお詫びをします。 結局全員へのアンケートで豚汁になりました。 みなさんお返事本当にありがとうございました。

• mie1973
回答No.3

私が学生だった時は、おでんは必ずでした。 結構好評でした。

nob1251
質問者

お礼

回答No.2

学際で好評だったもの ・お好み焼き ・焼き鳥 ・スープ(クラム,シチュー,ポタージュ)+パン(ガーリック,フォカッチャ) ・カレー ・煮込み が行列もできてて儲かってたみたいです。

nob1251
質問者

お礼

回答No.1

去年私たちがやったのは揚げアイスです。 外は熱くて中は冷たいです。 結構儲かりましたよ。

nob1251
質問者

お礼