• ベストアンサー

4月に沖縄

新婚旅行で4月中旬に東京から沖縄に行くことにしました。 ホテルはブセナホテルに泊まる予定です。 3泊4日で泊まる予定ですが折角新婚旅行なので 奮発してクラブフロア(デラックスエレガント)に泊まろうと考えています。 そこで質問ですがまだパンフレットがでてないので 値段がまったく解りませんTT ツアーに申し込む予定ですが二人で20万で平気でしょうか・・? (お小遣いは別とします。) それと4月中旬でも泳げるものですか? マリンウォークとかやってみたくて☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13190
noname#13190
回答No.2

>それと4月中旬でも泳げるものですか? 気温などの条件が気になってるのかと思い回答します。ちなみに僕は沖縄出身です。4月中旬は確か半袖の季節なんで気温的には大丈夫かと。実際入ると少し寒いかもしれないけれど。でもこの時期は海に人はあまりいなかったような・・・。 気候は毎年変わるので絶対とはいえないけれど参考にしてくれれば幸いです

その他の回答 (2)

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 去年の料金表をみつけました。 4月は一番高くても8万ほどですからデラックスにアップしても 2人で20万あれば大丈夫だと思いますよ。 ただクラブフロアのデラックスエレガントにも泊まりましたが お部屋自体は本館のデラックス~と変わりないと感じました。 クラブフロア用のラウンジなど、サービスは違うみたいですけどね。 本館のメゾネットとかのほうがゴージャスでお値段安くないですか? ツアーで泊まれるかどうかは交渉が必要と思いますが。。。 良いご旅行を!

参考URL:
http://www.gct.co.jp/dom/oka/nh_busena0401.html
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

料金表です。ツアーの値段はわかりませんが・・・ http://www.terrace.co.jp/busena/index.php?contentsID=GR050000 海開きは4月1日です。 http://www.5489net.com/special02/20050401.htm

yumiyumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ツアーじゃないとすんごく高くなってしまうんですよ>< そこの料金表は知ってたんですけどね・・。 4月1日が海開きってのも知ってました。 でも本当に泳げるか知りたかったんです(汗 でも見ると4~6月はあんまり人がいなくていいってありましたね。 参考になりました☆

関連するQ&A

  • ★沖縄★ブセナテラスについて・・・

    先日、沖縄旅行について質問させていただきました! 今回ホテルが決まったのですがどこで申し込んだらいいか悩んで質問させていただきます!! 11月11日から3泊4日でホテルはブセナテラス 新婚旅行です 予算的には1人宿泊料金+飛行機代+レンタカー付で9万円以内がいいです!(安ければ越した事はないです) レンタカーを借りようとおもっています! ブセナテラスの部屋は、 デラックスエレガントが第一候補 クラブフロア(部屋的にはデラックスエレガントと同じ?!)が第二候補(予算的に無理でしょうか?) どうしても無理ならせめてデラックスナチュラルオーシャンビューが第三候補です! おススメの部屋があれば教えてください!! JTB、ANA、JAL、などどこの会社が特典が多く安いでしょうか? あと、ブセナテラスの部屋はお風呂、トイレが一緒のようなのですが 不便ではないですか??(こうゆう部屋は初めてなので・・・) ハネムーンで料金そのままで部屋がグレードアップするなど絶対ないでしょうか? ながくなってしまいましたがブセナテラス宿泊経験があるかたどんな情報でもいいので教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • 沖縄ブセナテラスの部屋について

    来月新婚旅行に行くのですが、沖縄のブセナテラスに泊まろうと思ってます。 (4泊5日で最終日はナハテラスの予定です) そこで、ナチュラルオーシャンビュールームか、エレガントデラックスルームにしようか迷ってます。 エレガント~のほうが部屋が広いのでゆったり過ごせそうな感じがします。 ナチュラル~のほうは、狭くてもバスルームから窓の外が見えて気持ちよさそうです。 (エレガント~からは見えないですよね?) 新婚旅行なので、お金が多少アップするのはかまわないと思ってます。 これらの部屋に泊まったことがある方、是非感想を聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 沖縄のハネムーンについて

    9月に沖縄でのハネムーンを計画しています。3泊4日で1日目と2日目はブセナテラス、3日目はナハテラスに泊まる予定です。 ホテルはANA旅行会社の方のおススメで決めたのですが、どーなのでしょうか? ブセナテラスはいいホテルだと聞きましたが、 ホテルによってはオプションでマリン体験やクルージングがついていたりするところもあります。 この2つは絶対やりたいと思っていたので、オプションで付いてるホテルの方がいいのかな~と悩んでいます・・・。どうでしょうか? ダイビングやシーカヤックなどおススメのマリン体験&場所&ショップやツアーはありますか? また、夕食は外で食べるつもりなのでホテルのちかくなどでおススメの沖縄料理屋さんがあったら教えて下さい☆

  • 5月の沖縄旅行とホテル

    5月中旬に沖縄に行こうと思ってます。この時期は沖縄は梅雨だと旅行会社の方から伺いました。ですが、休みがこの時期しかとれず変更できません。この時期の沖縄はどうなんでしょうか?ひさびさに美しい海が見たいと思ってるんですが・・・ 後、ホテルに関しても迷い中です。今はブセナを考えてますが、最近たくさんのホテルができてるので他のホテルも思案中です。ブセナは高いし。。。ブセナ以外でオススメのホテルがあったら教えてください。 仮にブセナに泊まるなら部屋はやっぱりオーシャンビューですか?部屋のランクアップ(基本がガーデンビューのタイプなので)も思案中です。 旅行は夫婦と2才の娘の3人です。

  • 沖縄でマリンウォーク

    沖縄旅行でマリンウォークをしたいと思います。 息子と一緒にする為ダイビングではなくカプセルの様な物を かぶってやるタイプの物が希望です。 ホテルが北谷町のシーサイドホテルなのですが そこから車で30分以内でマリンウォークができるショップはありますでしょうか??

  • 沖縄ブセナテラスとカヌチャベイ

    前回ブセナで質問させていただいた者です。 新婚旅行で沖縄に行くのですが、ホテルは絶対ブセナと思っていたところ、 ブセナでは、ツインのお部屋しかないと聞き躊躇してます。 (クラブフロアというとこにはあるらしいのですが、高すぎて手が届きません) ベットの大きさは120cmだそうで、そこに大人2人(割と体は大きいほうかも) は狭いかなぁと。まぁ別々に寝ればいいのですが、新婚だし。。(^^;) (なんであんな素敵なホテルの一般客の泊まれる部屋にダブルがないのか不思議です。 カップル向けじゃないのかな?) そこで現在気になってるのがカヌチャベイホテルです。 同じくらいの値段でカヌチャスイートという天蓋つきダブルベット&ジャグジーつき の部屋が取れるんです。部屋も64m2とめちゃめちゃ広く快適そうです。 ただ、交通の利便性が悪いのが気になってます。 あと、全体的な施設はブセナのほうが上なんですよね。プールとかビーチとか・・ 日程は5日間で、最後の一泊は那覇の予定です。あと1日はケラマに行こうと思ってます。 ブセナもしくはカヌチャにとまったことがある方、感想を聞かせてください! ps 過去の質問でもこの2つのホテルのことがありましたが、もっと意見を聞きたく思い、 新たに質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 1月に沖縄のホテルの屋外プールは利用できますか

    1月に沖縄へ旅行へ行く予定ですが、時期的にホテルのプール(屋外)を利用することはできますか。ブセナテラスかマリオットに泊まりたいと思っています。

  • 9月下旬の沖縄の天候は?

    9月25日から沖縄旅行を予定しています。マリンスポーツを楽しみたいのですが、台風・くらげなど・・心配です。海には入れますよね? それから、郷土料理っていうとどんなものがあるんでしょう?教えてください。 ちなみに、恩納村のホテルに滞在する予定です。

  • 沖縄のホテルについて悩んでいます

    次の沖縄旅行で利用するホテルでどこが良いか悩んでいます。 今の段階での候補は ・リッツカールトン沖縄(デラックスツイン) ・ジアッタテラス(クラブデラックス) ・アットブセナ(クラブデラックスのオーシャンかサンセット) ・エグゼス沖縄(ロイヤルエグゼススイートかエグゼススイート) ・オリオンモトブ(ジュニアスイート) ・宮古島になりますがシギラベイサイドスイートアラマンダ(プールヴィララグーンスイート) の6つです。 今まで利用した事のあるホテルの中で好きだったのは オクマ(グランドコテージ) カヌチャベイ(オーキッド) アリビラ(プラシエンテツイン) ブセナテラス(クラブフロアデラックスエレガント)で、 部屋だけでなくホテル全体の雰囲気等、トータル的に考えて特に好きだったのは ブセナテラスです。 希望としては、海には入らないと思うので徒歩圏内でビーチとかは必要ないのですが 部屋からは海が見えてほしいです。 あとは、やはりせっかく行くのでスタッフさんの対応含め、ホテルのサービス面で気持ちよく滞在できるホテルが良いです。 上記候補のホテルを利用した事がある方がいらっしゃれば、この中でのオススメのホテル、逆にあまり良くなかったホテルなどの感想を教えて頂きたいです。 ホテル内のレストランなどのオススメなんかもアドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 5月に沖縄旅行します。オプションツアーを教えてください。

    5月の中旬に彼女と3泊4日の沖縄旅行(本島)に行きます。 ホテルはホテル日航アリビラを予約しました。 特に現地で何をするのか決めてませんが、 マリンレジャー(シュノーケリングとか離島ツアー)をやりたいと思ってます。 現地のオプションツアーでオススメのツアーがあれば教えてください。 あとアリビラ周辺で美味しいレストランがあれば教えてください。