• ベストアンサー

起動しなくなりました

QTPartedを利用して空き要領を作ってLinuxをインストール しようとしたのですが、いろいろやっていたら、 WinXPすら起動しなくなりました。 今は、Berry Linuxを使用しています。 BertPEを、使い起動しようとしましたが、「File acpi.sys caused an unexpected error ....」と メッセージが出てたと思います。 CDなしで起動すると、「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key」と、でます。 どうすればよいでしょうか? WinXPのとき、C:\、D:\とありますが、Linux上で見ると 両方、フォーマットはされていないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.1

フォーマット後再インストールするしか無いと思われます 処理途中等でエラーが出れば HDD のデータの正常性は失われます

coat_coat
質問者

お礼

やはり再インストールですか・・・ それだけは一番避けたかったのですが 動かないよりは全然ましですしね

coat_coat
質問者

補足

どうにかできないかなと思い、購入したときについていた リカバリCDを入れてみるだけで起動するようになりました。 (他に思い当たる操作がなかったので) 不思議ですが、ありがとうございました。