• ベストアンサー

露天風呂付の部屋がある温泉宿

10月中旬に関西方面より1泊の温泉旅行に行こうと思っています。 いろいろと宿を探しているのですが、なかなかいい所がみつかりません(T^T) (いいなと思うところはすでに予約がいっぱいだったりします(涙)) 以下の条件で探しています。 ・部屋に露天風呂がついている ・予算は1人3万円以内 ・人数は大人2名 ・大きな観光ホテルとかじゃなく、隠れ家的なひっそりとした宿  (携帯が圏外になるような山奥でも可) おすすめの宿、穴場的な宿などなどよいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizzy-ko
  • ベストアンサー率48% (30/62)
回答No.1

具体的なホテル名はわからないのですが、下記のようなサイトもありますので参考にして下さい。ちなみに私は以前、熱川温泉のホテルで角部屋だけが客室露天風呂のホテルに泊まりました。とても気持ちよかったけど、遠くから望遠鏡で見えるかも知れない・・・と思いながら入りました。

参考URL:
http://www.yukoyuko.net/sp_roten/index.html#izu
pyonzou
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました(^O^) 参考にさせていただきます♪

pyonzou
質問者

補足

>とても気持ちよかったけど、遠くから望遠鏡で見えるかも知れない・・・と思いながら入りました。 そこまでは全然考えてませんでした。 でも場所によっては見えたりするところもあるのかもしれないですね(--;

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 も10月中旬ということですよね、、、間に合わないかもしれませんが ひっそりとした いいところ、ありますよ。 石川県能登半島に ランプの宿という幻想的な旅館があります。 最近は人気なので予約がとれるかどうか・・・平日だったら可能性あるかなぁ~~ 圏外になりそうな秘境の温泉で 富山県 大牧温泉もあります。 お部屋に露天はないかもしれませんが、船でしか行けない場所にひっそりと建ってます。 ご存知だったらごめんなさいね。

参考URL:
www.lampnoyado.co.jp
pyonzou
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした(^^; ランプの宿も大牧温泉もとてもよさそうなところだったのですが、ちょっと遠く1泊で行くのはもったいないということで却下されてしまいました。 ありがとうございました。

回答No.2

湯布院で宿泊経験のあるところでは、以下のようなところが条件にあてはまると思います。予約が取れるか微妙ですね。航空会社系の旅行会社で航空券とレンタカー等とのセットならトータルで安く上がり予約も入れやすい場合もあります。 ・ゆふいん月燈庵 かなり隠れ家的です。 http://www.gettouan.com/ ・ゆふいん泰葉(やすは)  似たような宿がまわりにあります。 http://www.yasuha.co.jp/

pyonzou
質問者

お礼

ホームページ拝見しました。 かなりいい感じですね(^O^) でも湯布院はちょっと遠いですね・・・。 今度2泊以上のゆったりした旅行を計画した時に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 露天風呂付きの部屋について

    今度(夏あたり)北海道か九州のどちらかに旅行を 計画しています、 宿泊先は旅館にして、かつ部屋付き露天風呂のあるところを考えています、 自分なりに、部屋付き露天風呂の宿は大体調べた のですが、条件として、 1.部屋露天風呂が温泉である(循環式でも可) 2.大人2名でも足を伸ばしてゆったり入れる広さ 3.露天風(展望風呂)は不可 である事なのですが、 こういった情報はさすがに中々調べられないので みなさんにこの条件を踏まえて、いい宿があったら 教えていただきたいのです、 因みに予算は一人一泊2.5万~3.5万くらい でみております、

  • 露天風呂のそばを渓流が流れてる温泉

    山方面へ温泉計画を立てています。彼とです。 彼の希望で、露天風呂そばに渓流が流れている情緒的な温泉宿を探しています。食事も美味しくて、和風な感じのどこかいいところを教えていただきたいです。関東近郊(車で3時間程度)でどこかありますでしょうか?

  • 関西から行ける個室露天のある温泉

    海外から初来日する知人を連れて温泉へ行きたいと計画しています。が、私自身先日まで関東エリアに住んでいたため関西圏の温泉宿には詳しくありません。 日本も初めて、もちろん温泉も初めて、という外国人なので個室に露天が付いている温泉宿を探しています。 関東エリアだと伊豆などに個室露天で海の見える宿が わりと豊富にありますが、関西エリアにはそういった 宿はありませんか? 希望としては・・・ ・兵庫(阪神間です)から3時間ほどで行ける ・ひとり25000円前後 ・個室に露天風呂がついている ・海もしくは渓流が個室露天から眺められる (できれば海が希望です) ・家族風呂(貸切風呂)もあれば嬉しい です。 よろしくお願いします。

  • 北海道の温泉宿

    道南・函館方面に一泊の温泉旅行を計画していますが、宿に和風の温泉旅館を探しております。インターネットで検索してみても、大きいホテルしか目につきません。 和風というか鄙びた感じの…川端康成でも出てきそうな古い感じの温泉宿をご存知無いでしょうか?山奥の一軒宿ですとか。場所は道南方面でしたら、函館でなくても構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 山陰方面の部屋に温泉のあるお宿

    こんばんは。 1月に山陰方面へ旅行に参りますが、客室に温泉、または露天風呂のあるお宿を探しています。 予算は平日で2万円程度ですが、ちょっとオーバーしてもいいです。 円山の「銀花」には一度参りましたので、それ以外のお宿を教えてください。

  • 箱根湯本温泉でいい宿知りませんか?

    箱根湯本温泉に行こうと思っているのですが、 宿がいっぱいあり、どれがいいのか迷っています。 人数:2人、一泊:15000円までで探しています。 あと露天風呂がついているところがいいです。 できるだけ具体的な宿情報がほしいです。 おねがいします。

  • 老神温泉の宿

    群馬県の老神温泉に来年行こうと思ってます。 お勧めのお宿を教えて下さい。 予算は2~3万円で露天風呂付き客室が有るお宿を希望します。 また、近くの観光スポットも教えていただけると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • いい宿、知りませんか?

    旅行好きの人教えて下さい。 人数は6人です。 私が探している宿の条件(高い順) ・伊豆半島の温泉 ・人があまりいなく、穴場最高! ・夜の食事が美味しいところ ・海が見れる露天風呂 ・値段はできれば安いところ。 (10000~15000円ぐらいかな?) ・花粉が飛ばないところ(笑) 本当のお勧めだけを教えてください。 m(__)m

  • 大阪近郊で露天風呂付きのお部屋のある温泉旅館を探しています。

    いつもお世話になっており、大変助かっております。今回も皆様のお力をお借りできればと思いまして投稿させていただきました。 タイトル通りなんですが、温泉宿を探しております。 1,大阪近郊 2,露天風呂付きのお部屋がある 3,お料理がおいしい 以上の条件を満たす皆様おすすめのお宿はございませんでしょうか?というのも、余命幾ばくもない病床の祖父に少しでも楽しんでもらおうと思い今回計画しました。ですので予算に上限は考えておりません。日程は1月の下旬の金曜日、人数は大人4,5人で一泊です。 どうぞ皆様のお力をお貸しくださいませ。よろしくお願いします。

  • ペットと泊まれる温泉宿

    この度、老夫婦がシーズー犬を連れて岡山から1泊2日で温泉旅行にでかけたいと申しております。 希望は鳥取方面で海の中にあるかのような温泉宿で、しかもペットと一緒に泊まりたいとのことです。 どこかおすすめの宿をご存知の方がおられましたらお教え下さい。 ペット同伴の宿ではいくつか検索できるのですが海の見える露天風呂付きとなるとなかなか難しく見つかりません。 どうぞよろしくお願い致します。