• 締切済み

キリバンの確認方法

キリバンの確認方法がよくわかりません。 忍者ツールズの無料アクセス解析を使っているのですが、キリバンかどうか確認の仕方がわかりません。 アクセス解析でどうやってキリバンを確認すればいいでしょうか。 また、ほかによい方法があるなら教えてください

• RK12
  • お礼率2% (1/45)

みんなの回答

• ayame200
回答No.1

普通確認は出来ません。 キリ番は日本固有の文化で、昔のパソコン通信時代の会議室の発言ナンバーで限の良い数字で書き込みできたらちょっとラッキーという程度のものでした。 今の、カウンターなどのキリ番については、踏んだ方の自己申告以外、確認の仕様はありません。 申告者が正直であることと、スルーしないで逐一報告する几帳面者であることが前提ですが。