• ベストアンサー

パソコンの中に虫が入っちゃったんですが。。。

詳しく説明しますと、ノートパソコンのディスプレイの上部で、液晶画面とその枠の隙間入ってしまいました 虫の体液なんかでパソコンが壊れてしまうか心配です よろしくお願いします

noname#23561
noname#23561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小さな隙間に虫やごみが挟まった場合は、パソコンのクリーニング用のエアースプレーがありますのでそれで吹き飛ばしたりしてください。 必ずしも虫でパソコンが故障するとは限りませんが、壊れる事はあります。 CPUの中やメモリーなど発熱するところに入って、一緒にショートして壊れる事はあります。

その他の回答 (1)

• oyaoya65
回答No.2

#1さんの方法で、簡単に取れそうでなければ、パソコン購入店に持ち込んで修理?依頼してください。 無償修理期間なら費用も取られない可能性もあります。 無理にこじ開けて壊してしまったら、液晶部分を交換する場合3万円~3万5千円以上かかります。