• ベストアンサー

阪急千里線で安く住みたい

引越しをすることになり阪急千里線沿線に住みたいと考えています.10帖くらいの広い部屋が希望です. 関大前・豊津あたりで部屋を見てみましたが,ちょっと高めだったので,明日淡路か下新庄あたりで調べてみようと思っています.淡路は「あまりオススメでもない」という話も聞くのでちょっと悩んでいます.アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocophoo
回答No.2

こんにちは(^-^) 千里山に住んでいましたが、あそこは高いですよ! ちなみに豊津も・・ 関大前は、かなり便利ですが、少しうるさいのが難点です。 友達が下新上に住んでいますが、ここなら休めの値段で、広い部屋が借りれます。 ただし、下新庄の駅付近は、前の方も書いている通り何もありませんが、駅から少し歩いてもいいなら、上新庄駅との間くらいがベストかと思います。 淡路は、住んでいた知り合いが怖い思いをしたので、すぐに引越しをしましたよ

その他の回答 (1)

• kotami
回答No.1

1ルームで10畳くらいの部屋という事でしょうか? 関大前・豊津・千里山近辺は、学生さん向けのマンションも多いと思いますが 部屋が若干狭いタイプが多いかもしれないですね。 逆に、関大前より北に行くと、家賃がかなり高くなると思います。 便利さを求めるのなら、淡路は便利だと思いますが確かに環境は劣ります。 山田、北千里、南千里、豊津、千里山、淡路は駅前にある程度、スーパー等は揃ってて 便利ですが、吹田、下新庄辺りは何も無いです。 淡路で乗り換えですが上新庄は、まだ便利だと思いますよ。 asahi0011さんが何を重視するかでアドバイスが変わってくるので良かったら 教えていただけませんか?