• ベストアンサー

着うたでのサンプリングレートの偽装について

現在W32Sを使っているのですがこの携帯の対応サンプリングが24.000Kまでになっています。バイナリなどを使って44.1Kぐらいの着うたを24.000Kに偽装できないんでしょうか??拡張子は3g2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> バイナリなどを使って44.1Kぐらいの着うたを24.000Kに偽装できないんでしょうか?? 仮に出来ても、早口になるのでは? 曲として聴けるようにするのなら、変換の処理は必要です。 > 拡張子は3g2です。 普通なら、一旦webにして再エンコード後、3g2に戻すとか? そういう変換が出来る形式の音声ファイルなのか、知りませんが。

magagiga
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DVD2
回答No.2

44.1kであっても24kであっても人間の耳では24kくらいしか聞き取れないとヵ ほかのページで見たんですが今では人間の耳で聞き取れないくらい入れたほうがいいとのことです なので24kでもいいとはおもうんですが・・・・・ それもビットレート偽装なら聞いた事あるけど サンプリング偽装は聞いた事ないな・・・・・

magagiga
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。