• 締切済み

女性のウールパンツの着こなし

秋冬向けのウールパンツを購入しました。 9号だと、おしり、ウエストは、ぴったりで、11号だと、おしりと、ウエストと共に、少し余裕がありました。 パンツの幅は、9号でいい感じでしたが、おしりがぴったりというのが、どうかと思い、投稿しました。 痩せればいい話なのですが。。 ジーンズは、おしりがぴったりでいいと思うのですが、ウールパンツは、おしりはぴったりは、太っているという印象になるのでしょうか。おしりに余裕があった方がいいのでしょうか。 パンツをよく履く方、よかったらアドバイスしていただけたらうれしいです。

みんなの回答

• jakajaka
回答No.2

以前アパレル業界にいたものです 私も良く迷います。 私の場合は肌が弱いため、ウールはチクチクするときがあるので、余裕のあるほうを選ぶと思いますっ 特に裏地付なら11号を選びます。9号だと裏地は伸びないので、しゃがんだ時きつく感じると思うので。 でも、タックが入っているようなら、余計にお尻が大きく見えるので9号が良いと思います。 ただ私の経験上デザイン等が気に入っていても履き心地などで気になるところがあるとパンツに限らず、1回着ただけでタンスのこやしになる場合が多いです・・ これからジャケットやコートを羽織ることが多くなるので、ぴったりでも隠せるし、シルエットは絶対9号のほうが綺麗だと思います! 見た目を取るか、履き心地を取るか・・という感じでしょうか

回答No.1

難しい質問ですね。先ず、どういうカットかにもよるし、ウールの厚さにもよりますよね。一般には若い女性はぴったりのほうが格好良いと思いますよ。又当人のスタイルにじもよるし、本当に難しい答えです。私の行き付けのお店では、ぴったりしたのを薦められますが。。。