• 締切済み

女性のウールパンツの着こなし

秋冬向けのウールパンツを購入しました。 9号だと、おしり、ウエストは、ぴったりで、11号だと、おしりと、ウエストと共に、少し余裕がありました。 パンツの幅は、9号でいい感じでしたが、おしりがぴったりというのが、どうかと思い、投稿しました。 痩せればいい話なのですが。。 ジーンズは、おしりがぴったりでいいと思うのですが、ウールパンツは、おしりはぴったりは、太っているという印象になるのでしょうか。おしりに余裕があった方がいいのでしょうか。 パンツをよく履く方、よかったらアドバイスしていただけたらうれしいです。

みんなの回答

  • jakajaka
  • ベストアンサー率19% (35/176)
回答No.2

以前アパレル業界にいたものです 私も良く迷います。 私の場合は肌が弱いため、ウールはチクチクするときがあるので、余裕のあるほうを選ぶと思いますっ 特に裏地付なら11号を選びます。9号だと裏地は伸びないので、しゃがんだ時きつく感じると思うので。 でも、タックが入っているようなら、余計にお尻が大きく見えるので9号が良いと思います。 ただ私の経験上デザイン等が気に入っていても履き心地などで気になるところがあるとパンツに限らず、1回着ただけでタンスのこやしになる場合が多いです・・ これからジャケットやコートを羽織ることが多くなるので、ぴったりでも隠せるし、シルエットは絶対9号のほうが綺麗だと思います! 見た目を取るか、履き心地を取るか・・という感じでしょうか

回答No.1

難しい質問ですね。先ず、どういうカットかにもよるし、ウールの厚さにもよりますよね。一般には若い女性はぴったりのほうが格好良いと思いますよ。又当人のスタイルにじもよるし、本当に難しい答えです。私の行き付けのお店では、ぴったりしたのを薦められますが。。。

関連するQ&A

  • パンツ探してます!

    20代半ばの女性なんですが,困った事があります。 なかなか自分に合うサイズの服がないのです(泣) 特にパンツ!! 試着は必須ですが,ウエストで決めると太股がパツンパツンになり,太股で決めるとウエストがダボダボでベルトを締めてはこうとすると,パンツの形自体が変形してしまうのです。 実際,私が持っているパンツのほとんどはヨー○ドーで売られているウエスト76センチのパンツを半ば無理矢理ベルトで押さえてるってかんじです。(笑) 今はやりの細身のローライズのジーンズやパンツなど,ものすごくはいてみたいのですが,この太股が許してくれません! 学生時代,陸上部に所属しており,広すぎる肩幅以外の上半身やウエストなどは人並み(サイズはウエスト63or66,スーツは9号か11号)なんですが,太股だけが異常に張り出しており,困ってます。 こんな体系の人にでも合うようなパンツ,どこかで売ってないですか? ご存知の方いらしたら,教えてください。

  • パンツの種類

    パンツ買おうと思ってるんですがよく考えたら色んな種類があって自分が欲しいものがどれなのかわからないので教えて下さい!! (1)パンツで(ジーンズでもある?)靴にかかる部分が大きい(口が大きい)パンツの名称を教えて下さい! (2)太もものところなどの幅が広くて余裕のあるパンツ(細身でピシッってしたやつじゃなくて足の長さがごまかせて?ルーズに見える感じ)の名称も教えて下さい! (3)できればパンツの種類を書けるだけ書いて欲しいです! 回答お願いしますm(-_-)m

  • メンズボクサーパンツについて

    旦那へのバレンタインプレゼントにしたいのですが探してます。 ジーンズのウエスト部分からちらっとを見せるため(見えてもいい)のようなデザインのボクサーパンツを探しています。 この手のものはたくさんありますが私が探しているのは ウエスト部にプリントでジーンズの絵やベルトの絵が描いてあるものです。だまし絵のような感じです。パンツなのにジーンズに見える、又はベルトをしているかのように見えるといった感じです。どこかにありませんか?

  • やせてても似合うパンツはないですか?

    ☆教えて下さい!! 私は、けっこう痩せてるほうで足もがりで特におしりがないんです。 そうゆう体型ってパンツがなかなか似合わないんですけどこんな体型でも綺麗にはけるパンツってないですか? ちなみにジーパンだと25か26ぐらいで、普通のふくだと5号か7号ぐらいです。 是非×2よろしくお願いします!!

  • レディースパンツの38などの見方について

    セミワイドパンツをネットで買おうと思うのですが ウエストサイズについて教えてください。 モデルの着用サイズ38で ウエスト60cm ヒップ83cm  とあります。 パンツのサイズ表記は、38でウエスト74.0cmです。 手元にある、通販大手で買ったパンツのサイズが ウエストサイズ64で、ちょっとだけ余裕があります。 (おなかがぽっちゃりなので余裕ありを買いました。。。) 私のサイズにあたるのは、40でしょうか。 ☆以下 ショップのサイズ表記です ≪モデル着用サイズ:38:身長161cm  バスト78cm  ウエスト60cm  ヒップ80cm≫ 【36】ウエスト71.0cm ヒップ89.0cm 股上18.5cm 股下86.0cm ワタリ幅28.5cm    ヒザ幅20.8cm 裾幅25.5cm 【38】ウエスト74.0cm ヒップ92.0cm 股上19.0cm 股下86.0cm ワタリ幅29.5cm    ヒザ幅21.3cm 裾幅26.0cm 【40】ウエスト77.0cm ヒップ95.0cm 股上19.5cm 股下88.0cm ワタリ幅30.5cm    ヒザ幅21.8cm 裾幅26.5cm

  • 短めウールのコート

    こんにちは。 今季、腰骨丈のウールのコートを見つけて購入を迷っています。 もともとショートコートが最近気になっていたのですが、 おしりが隠れる一般的なピーコートの丈だと 膝下丈のスカートをよくはく私には少しマヌケな印象なので 少し丈が短く、ウエストも高く見えるその商品が気に入りました。 でも気になるのは防寒というか、実用度の点です。 ショートがほしいというのと矛盾しているようでもありますが、 ウールの腰骨丈ショートって、わざわざ買うだけ 活躍してくれるのかなあ?とも思ってしまいます。 というのも、春秋にはコットンのトレンチがあるので、 ウールのショートコートを着たい気候なら それで我慢できてしまいそうなんですよね。 (それでも新しいのが欲しいのは事実ですが・・・(^-^;) あるいは「トレンチはもう寒々しい」というくらい寒い冬シーズンに入ったとき、 腰骨丈のコートってやはり少し寒くないでしょうか? ボトム部分は寒風にさらされることになるわけですよね・・・ デザインや色はとても気に入っているので、 上に書いたような活用度などについて、短めウールコートを 持っている方がいらしたら、ぜひ具体的なアドバイスをください。 どうぞよろしくお願いします。(^-^)

  • パンツの類の買い方

    チノパンやジーンズなど、特にぴっちりしたパンツの買い方でアドバイスお願いします。 当方、20代女性です。 ウェストは73あります。。 3年程前から、購入したパンツがしっくりこないという事態に悩まされてます。 立ってはく分には余裕があって落ちそうなのに、座ると金具がお腹に当たって痛かったり、 太もものあたりがぱつんぱつんだったり…、いろいろです。 試着する段階で諦めて、ウェストゴムのパンツにしてしまうことがほとんどで、悲しくなります。 骨盤が生まれつき大きいせいもあると思うのですが、どうやってパンツ選びをしたらいいか分からなくなってしまいました。。 こんなシルエットのパンツなら履きやすいよ、とか、こんなお店がサイズ豊富でいいよ、とか、 試着のポイントはここだよとか、 なんでもいいので、履きやすいパンツ選びのコツを教えて下さい。ぜひお願いします。

  • 長身女性のパンツスタイル

    長身女性のかた、ファッションに詳しいかた、教えてください。 私は長身で、洋服のサイズはSかM(7号か9号)です。 デパートやショッピングモールで売っているパンツだと、 ウエストやヒップに合わせると、丈が短すぎて格好悪いですし、 丈で合わせると、ウエストやヒップが余ってしまいます。 そのため、元々長めに作られているGパンくらいしかパンツが穿けません。 部屋着やパジャマも、メンズのものを着ているので地味な色でダボダボです。 モデルさんは長身足長なはずだけど、雑誌で着ている服は スカートやパンツの丈もちょうどいい長さになっていますね。 だからといって、雑誌に載ってるブランドを見に行っても、 長身足長の人が穿けるようなサイズの服が売ってないんです。 最近は長身足長の女性が多いので、皆さんはどこのブランドのパンツやスカートを買っていますか? 外出着、部屋着など、色々教えてください。

  • マタニティパンツの購入、今のサイズで大丈夫?

    あと数日で5ヵ月になります。 今まではいていたパンツがはけなくなったので、通販でマタニティパンツを購入しようとおもっています。 カタログには「サイズは今のサイズと同じものをご購入下さい」とありました。 ちなみにエンジェリーベのパンツです。 普段は7号サイズのジーンズを最初はキツイ?と思いながらはき、時間がたつと馴染むという感じです。 でも妊娠中って体重も7~10キロは増えますよね? おしりや太ももなどはサイズは変わらないものなんでしょうか? それともストレッチでカバーできる程度のサイズ変化ですか? 個人差はあると思いますが、購入の参考にさせて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • メンズのカジュアルでゆったりめのパンツ

    32歳男です。 自転車競技をやっているからか、ウエストが細く、太ももが太い体型です。 そのため細いパンツは入らないし、テーパードしたパンツをはくと、工事用のコーンを足にはめたような妙な感じになります。 ジーンズ以外では、マーガレットハウエルが好きで買うことが多いのですが、もう少し選択肢が欲しいと思っています。(価格的にも安めの選択肢も欲しいし。) そこで、ワイドめなパンツを出しているところを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう