• 締切済み

httpサーバを立てる上でのスペック

appach等でhttpサーバを立てようと考えていますが、 ハードスペック的にはどれくらいが必要なのでしょうか? OSはRedHat9.0くらいをベースに考えています。 必要CPUクロック、メモリ量等があれば 教えていただきたいと思ってます。 Tomcat等を入れる予定はありません。

みんなの回答

• valc
回答No.2

ごく一般的な個人のホームページ用ならば、5年ほど前のCeleronやDuron搭載のパソコンでも使えて、その程度で運用している自宅サーバーの方も多いですよ。できれば、古いノートのほうがいいですね。

• moon_night
回答No.1

想定条件により大きく変わります。 自分だけの実験用ならばペンティアムのMMXでも使えます。 ストリーミングを数万人規模に流すのを目的でしたら、最高品質クラスのサーバを多重化しなければいけないです。 どのようなことをしたいのですか? サーバは新たに購入するのですか? どのような規模を想定してますか?