• ベストアンサー

生でJazzが聴きたい!

首都圏に高校生でも生でJazzが聴けて、あんまりお金がかからないフィスティバルとかカフェ(は無いか(^^;))とかがありましたら教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dansin26
  • ベストアンサー率23% (32/138)
回答No.3

 10月8日、9日と、横浜で全国最大規模のjazzのお祭りがありました・・  終わってから回答するのもなんですが・・私も終わってから知ったもので・・・。 残念です。。。来年は行こう・・・  country-bredさんもぜひどうぞ行かれてみてはいかがでしょうか?  有料チケットもあるようですが、無料のコンサートもやっていたようですよ。  私は小学校低学年から洋楽とjazzにはまりました。  今からjazzが好きだなんて、country-bredさんは、きっと将来は素敵な男性になるのだろうな・・・と想像しています。  カフェでも、jazzの生ライブ、やっていますよ!  アンテナをはって、普段jazzがBGM流れているカフェに出かけて、掲示板をチェックしてみたり、マスターに聴いてみたらいかがでしょうか?首都圏なら、そしてカフェのマスターやバリスタさん、パティシエさんがjazz好きでいつもBGMがjazzであれば、絶対無料のライブをたまに開催します!

country-bred
質問者

お礼

俺も体育祭が無くなったので行こうと思ったんですが野暮用で…(ノ_・、) カフェですかぁ…一緒に行く女の子ができたら行ってみます☆

その他の回答 (4)

  • dansin26
  • ベストアンサー率23% (32/138)
回答No.5

 スタバだけじゃなく、首都圏にはいろんなカフェがあります。  タリーズにもぜひ足を運んでみて下さい。ここでも結構jazzが流れていますよ♪ jazzのなまライブをいつやるか、直接聞いてみても何も恥ずかしいことはないです、 カフェの店員にぜひ聞いてみてください。    他にもいろいろなところが・・・。  気構えなくて、大丈夫です♪    

country-bred
質問者

お礼

わかりました☆ まずは行ってみることですね♪ とっても参考になりましたぁ!!

  • dansin26
  • ベストアンサー率23% (32/138)
回答No.4

 返答をありがとうございました。  そうですか、野暮用ですか。 お互い今年はちょうどよいビッグチャンスを逃しちゃいましたね。    カフェへは、一緒に行く女の子ができたら、ですか。素敵ですね!(^ー^)  もしかしたら、と思ってコメントしにきたのですが、 counry-bredさんはカフェに通い慣れていないのですか? カフェは一人で入っても全然大丈夫ですよ。 性別、年齢問わず、それぞれ思い思いの時間を過ごしています。

country-bred
質問者

お礼

そうなんですか!!どうも田舎者なもんでスタバぐらいしか行きませんよ(^^; 今度時間が空いたら出かけてみたいと思います☆

  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.2

ジャズ良いですよね♪ 私も今高校生ですが親に連れられジャズバーに行くようになってからはまりました☆★ フェスティバルですが東京都杉並区阿佐ヶ谷にて10月28・29日「阿佐ヶ谷ジャズストリート」が行われます。 私は学校がここらへんなので毎年聞くのですがホントこれ道端のあちこちで演奏してるんです。 駅前広場にステージが設置されるほか「中杉通り」と呼ばれる道の端ではたまた商店街のアーケード内でと色々なバンドの方々が演奏されています。 もちろん無料です。 目の前で演奏され人の多さに疲れたらファミレスやファストフードの飲食店がところどころにあるので軽く何かを食べてまた聞いて・・・と私は毎年聞いてます。 阿佐ヶ谷はジャズの街としても有名なのでもし距離的に大丈夫でしたら一度聞きにくるのをお勧めします☆

country-bred
質問者

お礼

親がJAZZBARつれってってくれるんですかぁ!!いいなぁ…今度俺も一緒に(ォィ 阿佐ヶ谷なら定期使って安く行けますよぉ☆ありがとうございます!!

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

9月以降だと、高校・大学の文化祭か ↓かな… http://allabout.co.jp/entertainment/jazz/closeup/CU20050107A/index3.htm 夏休み期間中なら結構全国で大きい「フェス」有るから、 安い切符で旅行しながらなんてのもいいんだけどね…

country-bred
質問者

お礼

情報ありがとうございます☆ 文化祭ですかぁ!!それは考えて無かったΣ(^▽^; Jazzの旅ってのも乙ですねぇww

関連するQ&A

  • 気軽にJAZZが聞けるお店

    JAZZが気軽に聞けるおみせ(都内)を探しています。 生でライブをやっているようなところがいいです。カフェでも、レストランでもいいです。あんまりかしこまらないお店を紹介してください。

  • 生演奏でジャズ調の音楽を聴きたいのですが・・

    生演奏でジャズ調の音楽を聴きたいと思っています。 こてこての『ジャズ』ではなく、ポップソングをJAZZ Ver.にアレンジしたような曲が聴きたいのですが、 都内でこのような音楽が聴けるところはないでしょうか? (音楽に対する知識があまりないので、ジャズの定義が曖昧なのですが…すみません) 生演奏が聴きたいと、何回かジャズバーに行ったのですが、 その際『ジャズ』というより『ジャズっぽい』曲が好きなのだと気付きました。 ジャズっぽい曲もジャズに含まれるのかもしれませんが・・・。 あと、ジャズ調の曲でオススメの曲やミュージシャンがいれば教えていただきたいです! ちなみにピアノをやっているので、ピアノが映える曲があれば嬉しいです!! ※チャージ料金など、値段は安いにこしたことはありません。

  • ジャズの生演奏がある宿を探しています

    9月に、両親を連れて温泉に行く予定をしています。 今、場所を探しているのですが、 父は、ジャズがとても好きなので、出来ればこの機会に、 お風呂上りにゆっくりとした気分で生演奏を聞かせてあげられたらと思っています。 ジャズの生演奏が聴ける旅館(ホテル)を、 皆様、どこかご存知でしたら、ぜひ教えてください☆

  • ジャズ

    初めまして。 私は ジャズに あまり詳しく無いのですが うちの カフェで ジャズを かけたいと思ってるんですが 暗くなくて 明るい感じの ジャズ どんなものが ありますか? できれば 1960~70年代ぐらいのもので。 マイルスとか そこらへんがいいのですが.... よろしくお願いします。

  • ジャズorブルースの生演奏が聴けるお店

    横浜(出来れば中区周辺)でジャズかブルースが生演奏で聴けるお店はありませんでしょうか? ちなみに、その手の音楽は初心者レベルです。 雰囲気的にはバーっていう感じでは無くカフェとか喫茶みたいなところで 一人でも入りやすいところがいいです。 ご存知でなければ、そういうところを検索できるサイトやリンク集 またはQ&Aみたいな形のコミュニティサイトなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道、小樽でジャズの生演奏が聴けるジャズバーを知りませんか?

    小樽でジャズの生演奏が聴けるジャズバーを知りませんか? 知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 神戸でジャズの生演奏を聴きながら食事が楽しめる店

    最近ジャズを聴き始めたのですが、生演奏を聴きながら 食事やお酒が楽しめる店が神戸にないでしょうか?? ぜひ教えてください。

  • おすすめのジャズ

    最近ジャズがいいなって思い始めたジャズ初心者のものです。 昼のカフェや夜にぴったりのおすすめのジャズの曲を教えてください。

  • ボサノヴァ、ジャズなどなど。

    こんにちは。 もうすぐクリスマスですね。 そこで、クリスマスソングを探しているのですが、 ボサノヴァかジャズ系のものがいいんです。 アシッドジャズでもいいので、 どなたかオススメ教えてください。 ちなみに、第1候補はカフェで流せる感じのボサノヴァです。 バイトしてるカフェで流したいので・・・。 あとは個人的に楽しみますのでよろしくお願いします。

  • ジャズ

    ジャズ初心者のものです。 昼のカフェに流れてそうで、休日の昼に聴きたくなるようなおすすめなのを教えてください。 できれば女性のボーカルがいいです。