• ベストアンサー

「長~い髪を~なびかせて~」?

KOWebの回答

  • ベストアンサー
  • KOWeb
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.1

私の記憶にあるのは、高田みずえさんが歌った 「潮騒のメロディー」という曲です。 御指摘の♪長い髪をなびかせて~という歌詞も、 音階も合ってます。

amukun
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます。 私も高田みずえさんかと思ったんですが、女房が「違うんじゃない」というもので・・・いえね、別にこの曲が大好きとかではないんですが、気になってしまうと知りたくってどうしようもなくって仕方なかったんです。仕事中にも気がつくと口ずさんでいたりしてこまっていました(笑) おかげさまで頭の中のBGMのスイッチを切る事が出来ました。

関連するQ&A

  • クラッシック音楽でみんなのうたの原曲名

    はじめまして。母が大好きだった歌の原曲を探してBGMとして、結婚式の披露宴の「両親への手紙」をしたいと思うのですが、曲名がわかりません。歌は、NHKみんなのうた。昭和52年の冬によくかかっていました。クラッシックの名曲をもとに、日本語の歌詞をつけたパターンで、女性ボーカルで、歌詞は全部はっきり思い出せるのですが、ここに書いて良いのでしょうか??=3年前に亡くなった母のあたたかい思い出を胸に、ひとりこの雪深い道を歌いながら歩こう。=という、内容です。クラッシックに詳しいかた、メロディーはこうです。=ドーソファミーレドレーソーーー。ソファミレドシーファーファーミーーー。~=

  • 20年くらい前のアイドルのうたについて

    多分、20年位前のアイドル歌手が歌っていた歌で 「ダイジョウブ ダイジョウブ ダイジョウブ きっと明日はダイジョウブ チュッとして ギュッとしてI LOVE YOU」 という歌詞(だったと思うのですが)の歌の曲名と歌手名 が分かる方いらっしゃいましたら、お教え願いますでしょうか。 お願いいたします。

  • なにがなんでも今度の週末までに~♪

    ずいぶんまえに聞いた歌で今でもずっと頭から離れない歌詞があります。「なにがなんでも今度の週末までに、めちゃくちゃスリムになって・・・♪」とゆう歌詞だったと思うのですが・・・。だいぶ昔のアイドル?の歌のような気がするのですが、歌手と曲名、教えてくださーい!!

  • 曲名と歌手名を教えてください

    僕はこのまま一生誰も愛せずにいきていくんだろうかとか 落ち込んだときはいつも一人でいたいとか そういったニュアンスの歌詞の歌、ご存知無いでしょうか? 一年ぐらい前だったか…ラジオで聞いた歌でなんだか気になっているんですが 歌手名も曲名も全然わからないもので… お願いします!

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • ラリパポラリパポ~ラッリラリラリラ・・・

    ラリパポラリパポ~ラッリラリラリラリ・・・ というような歌詞でしょうか・・・ 外国人女性歌手の歌 わかる方いらっしゃいますか? すさまじくアバウトで申し訳ありません(;^_^ 曲名と歌手名できれば原曲等お教え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ツバキの曲

    歌詞の一部しか知らないですが、曲名と歌手の名前を教えてほしいです。 歌詞の中には、「白いツバキ青いツバキ(?)」、「好きとか嫌いだとか」、「そんな生き方」、そして「紙で結んだ蝶々を空に放す」があったような気がします。前にテレビの番組でみたことがあって、そして何日か前にどっかのラジオ局でその歌を聞いたんですが、曲名がなかなか思い出せなくて、、、 歌ってる歌手は女性でどっちかというと泣き歌系です。

  • この音楽探しています

    曲名も歌手も分からないんですが、歌ってるのは男性歌手で、 ウル覚えですが歌のサビの部分は 「俺の愛した名前はミドリ」 こんな感じの歌詞です。 「ミドリ」というのが結構出てくる歌です。 その他に分かる事は、たまにラジオ(kiss-fm)でこの曲かかってます。 ラジオではこの曲がかかるだけで、曲名紹介しないんで、曲名が全く分かりません。 よろしくお願いします

  • 替え歌は著作権に抵触?

    最近JASRACが歌のメロディと歌詞の二次使用とか着メロ配布等に制限を設けて話題になりましたけど、替え歌って著作権にひっかかったりするのでしょうか? 一応、 1:ホームページに掲載する(パスワード制ではない) 2:元ネタが誰(歌手名)のどの歌(曲名)かを明記している 3:替え歌であると明記している 4:作詞者、作曲者の名前を明記している 5:歌詞はまったく変えており原曲の歌詞と重なるところは無い と言う条件設定でお願いいたします。 また、「この条件ではひっかかるけどこの条件を無くせば(改めれば)著作権はクリアーできるよ」ということでも構いません。 ただの興味本位なのですが、よろしくお願いいたします。

  • 曲名教えてください、情報は余りありませんが。。。

    ラジオで流れて、いい歌だと思いましたが、曲名を聞き逃してしまいました。 女性歌手で、昔の歌のリメイク(?)らしいです。 「甘色の恋人」って感じの曲名です。 ○○いろのぉ~、なんとかがーー やーさしくつつむ~ みたいな歌詞です(^^;)。 もしこれだけでお分かりの方いましたら、教えてください、お願いいたします!