• ベストアンサー

いきなり画面が消える

カテがわからないのですが、こちらで失礼します。 パソコンを買って、まだ1年もたってないのですが、最近本体の方から「ジジジジジ」という音を出して、画面がぷつりと消えて再起動してしまいます。 また、ネットしているとしょっちゅう止まります(時間がたつと治ったり、なおらなかったり) また、何もしていないのにいきなり「読み取りに失敗しました」という画面が出てきました。 これからのことが、しょっちゅうおこるのでパソコンがいつか壊れるのではと不安です。 ウイルスもないですし、原因がわかりません。 何か解決策があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

不安定ですね。 一度リカバリをしてみて下さい。 それでも直らない場合は修理を依頼した方が良いと思います。

ayumu0102
質問者

お礼

ありがとうございます。リカバリ、ですか。それはどうやるのでしょうか?と、その前に自分でも調べて見ますね(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• syunmaru
回答No.4

リカバリーの方法です。 パソコンによって違いますが、詳しくは、パソコンの取り扱い説明書に書かれています。 その通りに行えば、完了します。 今は、2通りに分れています。 リカバリーCDが付属していて、そのリカバリーCDを利用して行う方法。 もう1つは、パソコン内のハードディスク上に、隠しパーティションの形で存在するものです。 この場合は、リカバリーCDは、ご自分で作成しておく必要が有ります。 理由は、ハードディスクが壊れた場合、リカバリーCDを作成して置かないとリカバリーが出来なくなります。 どうしても不明の場合は、パソコンメーカーのサポートセンターを利用してください。 タダで、詳しく教えていただけます。

ayumu0102
質問者

お礼

ありがとうございます。あの後、説明書ひっぱりだしたら書いてありました(苦笑)

• syunmaru
回答No.3

>パソコンを買って、まだ1年もたってないのですが、・・・。 パソコンのHDDは、使用年数に関係なく壊れることがあります。 友人二人は、一年以内にHDDが壊れて修理に出しました。 壊れる原因は色々あるのですが、こればかりは、保障期間内に壊れることもあり、バックアップをしまして、リカバリーを試みます。 それで、問題ない場合は使えますが、症状が治まらない場合は、HDDの交換になります。

ayumu0102
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。リカバリーうんぬんはこれから調べてやってみようと思います。

• mendokusa
回答No.2

HDDが故障しているような気がします。 保証期間内に修理に出しましょう。 HDD交換になると思いますので、重要なデータは バックアップしておいてください。

ayumu0102
質問者

お礼

故障してるっぽいですか・・・。そうですね、データははやめにとっておこうと思います。ありがとうございました。