• ベストアンサー
  • 困ってます

BIOSアップデートの手順

NECノートPC LaVie(LC300/2)の動作が不安定です。 先日HDDを交換しました(東芝のMK3017GAP ATA100から、日立のHTS541040G9AT00へ)。 以前ご回答頂き、 SP2 導入による各種ハードウェアの不適合による、システム不安定だと思います。 とのアドバイスを頂きました。 その解決策として 1.メーカーサイト(NEC)からBIOSをアップデートする。 2.その後にハードウェアのドライバでアップデートされているものをインストールする。 3.最後に再起動後のWindowsアップデートをする。 との事だったのですが、1と2の手順がサイトにアクセスしてみてもわかりません・・。 どこからどう進めば、手順どおりにできるでしょうか?? また初心者の域に入ると思いますが、失敗したりはしないでしょうか?

  • Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数317
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • angya
  • ベストアンサー率40% (188/468)

#1です。 http://121ware.com/ 上記URLから右にある、ダウンロードをクリック。 型番を入力して検索をクリックして、型番を入力してください(PC-LC300で入力)。 あとは該当の型番をクリックすれば、ダウンロードの一覧がでてきますので、必要なものをアップデートしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 一覧、見れました。 ダウンロードを試したところ・・ アップデートする必要が、ありませんでした。 同じバージョンだったようです、すみません。 でも、そしたらどうして「2年以上アップデートされていません。」 のような促すような記述が表示されるんでしょう・・? それはそれでドライバーのアップデートが見当たらなかったのですが、それも必要がないという事なんでしょうか?? 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • angya
  • ベストアンサー率40% (188/468)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! すみません、URLがタイムアウトになっているようですっ・・(汗 大変参考になりました。