• 締切済み

WME使用時にポートの開放ができません。(corega BAR SW-4P)

【環境】 OS:Windows XP SP2 ルータ:corega BAR SW-4P ↑のような環境で接続しています。 ポートが開放できずに困っています。 ウイルスバスターのファイアーウォールを使用しており、Windowsのファイアーウォールは切っています。 ルータのバーチャルサーバー機能で空けたいポート番号を間違いなく設定しており、ローカルIPも自分のPCのIPをちゃんと設定しています。 システムリブートもしましたし、ルータの再起動もやってみました。 ウイルスバスターのファイアーウォールの方でも、除外リストに空けたいポート番号とアプリケーションを設定しています。 試しにウイルスバスターを終了してみたりしましたが、開放できません。 これは全て「Windows Media エンコーダ」起動時にポートを開放させようとした場合です。(直接関係があるのかはわかりませんが) 他のソフトでポート開放の設定をした時には問題なく開放できるのですが・・・。 いろいろ試したのですが、原因がわからず困っています。

みんなの回答

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

「Windows Media エンコーダ」のプロパティ→出力のタブにポートの設定がありますが、何か関係していますか?

関連するQ&A

  • corega ポート開放

    オンラインゲームのサーバーを建てるためにポート開放をすることになったのですが、以前はルータをバッファローを使っていて、最近coregaにしたのですが以前はサーバーを立てられたのに、建てられなくなってしまいました。 coregaのポートの設定画面を開きバーチャルサーバー有効・ローカルIPもちゃんと確認をし、プロトコル:ユーザー定義・開始ポートも終了ポートも確認しサービスタイプをTCPにして、ちゃんと更新したのですが、なぜかポート開放ができませんでした。 ファイアーウォールも一応無効の設定にし再度やってみたのですが、やはり駄目でした、他に特にウィルスバスターを使っていないのですが、何が問題なのでしょうか?他に必要事項を書く場合がありましたら、教えてください。 ご教授お待ちしております。

  • ポートの開放の方法 corega BAR SW-4P Pro XPSP2 YBB

    ポート開放の仕方を教えてください。 環境 OS:WindowsXPSP2 ルータ:corega BAR SW-4P Pro モデム:YBB付属のやつ(Trio3-G?) ルータの設定は、バーチャル・サーバーで設定 ローカルIPは固定してます。 ローカルIP:192.168.1.**(cmdのipconfigで表示されるIP) プロトコル:ユーザー定義 開始Port番号:****(開放したいPort番号) 終了Port番号:****(開始Port番号と同じ) サービス・タイプ:TCP ファイアウォールはWindowsXPSP2のものだけです。 http://www.geocities.jp/seidy_seidy/bb/port.html ↑で確認してみたら timeout : timeout on ip 220.28.247.3 (6 sec) this means, that we even did not receive a RESET signal; maybe due to a 'stealth' firewall というメッセージが表示されます。 ファイアウォールが邪魔をしているんでしょうか? わかるかたがいましたら教えてください。

  • COREGA BAR SW-4P HGのルータ設定方法(ポート開放)

    COREGA BAR SW-4P HGのルータ設定方法(ポート開放)をしたいです。 使っているpcはdellでwindows xp proです。

  • ポート開放ができない

    こんにちは。 ポート開放をしたいのですがうまくできません。 使用している環境は 8Mコンボモデム ウイルスバスター2007 ルータは通していません。 ウイルスバスターのポート開放は設定どおりできていると思うのですが、 ほかにポートを遮断されるところはどこでしょうか??

  • ポートの開放について

    しぃ絵チャットを設置するため、8080と15000のポートを開放したいのですが開放できず困っています。 PCの環境はwindowsXP HOME(SP2)、corega製のCG-WLBARGPのルータを利用して無線で接続しています。 プライベートIPの固定、WindowsXPのファイアウォールのポート設定、ルータのポート開放を下のurlを参考に試してみましたがうまく開放できませんでした。 http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faq213.htm http://www2.ttcn.ne.jp/~momo/ どなたかご教授お願い致します。

  • corega CG-BARMX ポート開放

    こんにちは ルータの不調でお世話になりました 前の問題で初期化などをしたところ、オンラインゲームが繋がらない。。。 「初期化したからポート開放をやらないといけないのか」と思いポート開放をしようとしたところ、必要なことを入力してポート追加をクリックするとネットから切断されます 追加したあとにルータを再起動させないといけないらしいのですがネットから切断されるためシステムリブートができません ポート追加のやりかたを知っているかたはいないでしょうか? ポート開放の参考にさせてもらったサイトです http://www.akakagemaru.info/port/corega/03.html

  • ポート開放がどうしてもできない。win10

    サーバーを立てるためのポート開放がどうしてもできなくて困っています。 OSはwindows10 windowsファイアウォールの受信の規則、送信の規則で指定のポートは設定済み。 ルーターはAirStationにてポート変換登録情報をIPv4アドレスで登録済み。 ウイルスバスターはファイアウォール機能を停止。 ネット経路はフレッツ光のモデムKS05B→BUFFALO WZR-HP-G450H→PCの順につながっています。また、CMPにてtracertにて2重ルーターでないことは確認済みです。 IPアドレスもコントロールパネルより固定済み。 UPnPCJを使用してポート開放テストをしたところ、外部接続の段階で失敗。 【可能性1】FWがブロックしている 【可能性2】ルーターのFWがブロックしている 【可能性3】IPv6環境または、グローバルIPではない(ポート開放不可) が表示されます。 windowsファイアウォール、ウイルスバスター共に完全停止させた状態でも開放できませんでした。 また、http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.phpでの確認も解放されていませんと表示。 ルーターを取り除き、モデムに直つなぎでも失敗。 もう思いつく出来ない原因が思いつきません。どなたか可能性のある解決方法を教えてください。

  • パソコン初心者の者ですが… ポート開放について悩んでます。もちろんサイ

    パソコン初心者の者ですが… ポート開放について悩んでます。もちろんサイト等を見ていろいろ試してみましたがだめです。僕がやってみたことは 1、windowsファイアウォールとウイルスバスターのファイアウォールの設定をサイトを見ながらきちんとやりました。ポートの追加など 2、無線LANのipアドレスの固定をやりました。サイト見ながら 3、ポート開放されているかチェックしても開放されていませんでした。あるサイトでは、ローカルipアドレスは使えませんとでてきました。 ルーターの設定なんですが、僕のはtorio1というモデムで、サイトを見たところルーターは内臓されていなかったので、ルーターはないとおもいます。でも、無線LANを使っているとルーターを使っているのと同じみたいなことが書いてあったんですが… 僕は次になにをすればいいんでしょうか?ルーターのポート開放ですか?あと、ポートの番号はある程度適当でもいいんですか? ちなみにTCPです ちなみにポート開放君を試してみたところ、失敗しましたと出てダメでした!! オンラインゲームをするためです!!

  • ポート開放ができない

    xlinkを使ってモンハン2ndがしたいので、ポート30000を開放したいのです。 いろいろなサイトを見て ファイアウォール ウイルスバスター20008でも30000を許可しました。 バッファローのルーターを使っているので、ルーターでも30000を開放されるように設定しました。 しかし、ポート解放の確認http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php をしても、解放できていないと表示されます。 何が原因だと思われますか? OSはVistaです。 よろしくお願いします。

  • ポート開放

    下記環境でポートを開放することが出来ません。 何が悪いんでしょうか? OS:vistaホームプレミアム ウイルスバスター2008 windowsセキュリティ無効 ルーター未使用 Yahooモデム使用 インターネットに掲載されているウィルスバスター2008のポート開放手順にのっとって設定しても、ウィルスバスターを終了さして、コンピュータが保護されていない状態にしても開放されません。