• ベストアンサー

オークションで売る場合は・・・

ドコモのFOMAをオークション(Yahoo!)で売る場合、 FOMAカードを抜くだけでいいのでしょうか? それだけで、個人情報が漏れるということは無いのでしょうか? それから、ネットワーク暗証番号やiモードパスワード、 FOMAカードのPINコードは、FOMAカードごとに設定されていると思うのですが、 それもカードを抜けば端末には残らないのですか? ご存知の方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ako24
回答No.1

こんにちは。 FOMAの場合、電話番号やメールアドレスといった情報はFOMAカードに入っています。 PINコードもFOMAカードに設定されています。 ですので、売る場合は中の電話帳や画像などのデータをすべて消し、設定をリセットするだけでよいはずです。 もちろんSDカードも抜いてください。 心配なのであればお近くのドコモショップで「お友達に譲るので設定をリセットしてほしい」と頼めばよいですよ。

yuuki0105
質問者

お礼

設定のリセットも必要なんですね。 どうもありがとうございました。