• ベストアンサー

30代でピンクはあり?

30歳になりました。 ずばり、30歳代でピンクの服や小物(靴やマフラー)って身に着けるのはやめたほうがいいのでしょうか? ピンク=10,20代までなのかな? ピンク、かわいいけど30代では無理があるのかな? など、30歳ということでどういうファッションをしたらいいのか戸惑っていまして、色使いでも悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

基本的に年代を意識したファッションが嫌いな者です。 「○色は○歳まで」「○色は○歳から」ってのが大嫌いです。 ピンクの色味にもよりますが、あまり気にする必要はないのでは? 確かに色味によっては年齢制限がありそうですが、使い方次第で良いアクセントになるんじゃないでしょうか? 好きな色のものを、似合うものを、着たいものを着る、その中にピンクがあるだけ、で良いのでは? 意識しすぎると、却ってヘンになっちゃうこともありますよ。

iyoboya
質問者

お礼

30歳という区切りで気張ったり、弱気になったりでどうしたらいいのか分からなくなってました。 使い方次第なんですね。 >好きな色のもの、似合う物、着たいものを着る hoshiminekoさんのアドバイスで心強くなれました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

そんなに気にしなくても良いと思いますよ。 ただ、ピンクとか赤って、使い方によっては派手に写りますから、ワンポイントで使うと抑えた色を使うとか、大人の女性にも似合いますよ。 要はどんな色でも使い方しだいですから。 あとは、周りを気にしすぎないことですね。

iyoboya
質問者

お礼

ワンポイントでピンク…勉強になります。 ものすごく気にして悩んでまして;; >周りを気にしすぎないこと それが一番かもしれません。 ピンクのマフラーなんかしちゃって、おばさんなのに、など思われたらどうしようと弱気になってました。 色に年齢は関係ないですね、使い方次第ですね、ありがとうございました!

noname#21097
noname#21097
回答No.3

全く問題ないと思いますよ。 問題は年齢より、似合うかどうかだと思います。 一言でピンクといってもニュアンスはさまざまですし、大人に似合うピンク使いというのもあります。 ファッション誌や街行く人たちを観察して、勉強してみるのもいいかもしれませんね。

iyoboya
質問者

お礼

>全く問題ないと思いますよ。 断言していただきありがとうございます! 大人に似合うピンク使い…なるほど、勉強しなくてはなりません! 最近ファッション誌、街行くおしゃれな人等見る機会がなくて一人ピンクのことで落ち込み悩んでました;; ありがとうございました**

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.2

まったくかまわないと思いますよ。 私は、30過ぎてますがピンクが大好きでよく身に着けてます^^; ピンクのラビットファーのマフラーとかピンクのスカートとかも持ってますよ。。。 ・・・笑われてたらどうしよう・・・(苦笑) 激しく似合わないって言うわけじゃなければ、自分が好きなものを好きなように着たらいいと思います。 いくつからは、シックな色使いで・・・なんて別に決まりはないので気にしない!ってことで。 参考までに^^

iyoboya
質問者

お礼

これからの季節、ピンクのマフラーが欲しくなってしまい、でももう30で、私の肌にはシワが… なのにピンクって似合わないんじゃないか、これからはピンクなどかわいい色を諦めなくてはならないんだろうか… など悩み始め、落ち込み始めてしまって;; macaron99さんのおかげで前向きになれました! ピンクのマフラー買おうと思います。 ありがとうございました!

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

ピンクでもいいのではないでしょうか。 女性国家議員の方でピンクを好まれて(ラッキーカラー?)着ている方もいらっしゃるので。 ピンクと言ってトーンを抑えたものなら、可愛いって幹事が避けられると思いますが。

iyoboya
質問者

お礼

確かに色味を抑えたピンクなら、かわいいという感じが避けられますね。 本当は30代になってもかわいいものは着たいんですが、顔が無理(肌の衰え等で;)かなと思ってしまって;; ありがとうございました*

関連するQ&A

  • 20代前半向けのメンズ、小物のブランド

    シャツやジーンズ、時計などはよくファッション誌で色んなブランドが紹介されているのを見かけるのですが、財布や靴、バッグなどのソレは見たことがありません。 もちろんポールスミスやアルマーニ、バーバリなど、有名なブランドから小物も出ているのは知っていますが、実際身の回りでそんな高級品で固めている方を見たためしがありません。 そこで私と同世代(20代前半~中盤)の男性の方にお伺いしたいのですが、普段財布や靴、バッグ、マフラーなどのいわゆる小物は、どういった所で購入されているのでしょうか? 個人的なもので構わないので教えてください。

  • 小物を使ったお洒落ができなくて悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?

    できないと言うより、したくないんです。 ここで言う小物とは、 ・アクセサリー ・ストールやマフラー ・ウォレットチェーンやキーホルダー ・ニット帽やハット です。 ファッション雑誌を見ると、ほとんどこれらの小物を使っています。 でも、僕はつけたくないんです。 アクセサリーはチャラチャラしている感じがするし、年配の方はいい印象は持たないと思うんです。 ストールやマフラーは室内では外すものだし、それを身に着けないとファッションのバランスが取れないとしたら、着けていないと落ち着かないし。 ウォレットチェーンやキーホルダーはジャラジャラ音がして、好きじゃありません。 帽子は、髪形が崩れるし、室内では脱がないとですよね? でも、室内でもお洒落のためだけにかぶっている人をはたから見ると、なんか違和感を感じるんです。もちろん、いい印象をもてません。 つまり、これらを使ったお洒落をしている人に対して、好印象をもてないんです。どちらかと言えば、印象が悪い・・・。 でも、これらの小物を使わないとお洒落じゃないのですよね? 僕は、服やベルト、靴の組み合わせでお洒落をしたいのです。 でも、小物が使っていないだけで、お洒落に見えないのであれば、もうどうにもなりません。 自分にとっては印象が悪いと思っていても我慢して身に着けるしかないかなと思っています。 それに、女性に対しても、小物を使っていないことで、ダサいと思われてしまうと考えると自信を持って人と接することができなくなりそうです。 学生の頃だったら何も悩まずにこれらの小物でお洒落をしていたと思うのですが、もう社会人なので、なかなかこういうお洒落をする気に慣れません。 いい大人が、アクセサリーつけたり、へんな帽子を部屋の中でかぶっていたり、ジャラジャラと音を立てて歩いていたり・・・そういう風に思ってしまうんです。 服やベルト、靴の組み合わせだけでは、女性から見たらダサいのでしょうか? 小物を使えていないと、センスがなくて相手にもしてもらえませんか? もう本当に悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?

  • オトコのピンク

    20代男です。 先日、ケータイを変えました。 バイオレットピンク、色鮮やかな紫、くらいの色です。 すると、職場の仲間から大ブーイング。 「男のクセに、ピンク??」といった具合です。 どうしても、仕事の服装が暗めになってしまうので、 小物は明るい色にするようにしてきました。 サービス業なので、全てがモノトーン・無機質だと、 取っ付きにくい印象を与える気がしてならないのです。 ピンクのケータイ、また、色鮮やかなファッションは、 男性にも浸透して来ていると思います。 皆様は、オトコのピンクについてどう思いますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 淡いピンクのバッグは20代まででしょうか?

    私は普段、黒、白、グレー、ベージュ系の服が多く、バッグもそんな感じです。 最近淡いピンクのバッグがとても気に入ったのですが、 ピンク系のバッグは20代まででしょうか。

  • コンバースのハイカットのピンク

    春ですねえ。そろそろ、ファッションも春めいたものに切り替わってきて、冬に買った靴がなんとも合わなくなってきました。 そこで、コンバースのピンクをあちこち探してはみたんですが、ピンとくるものがなく、ネットで検索しても探し方が悪いのか、見つからず。 で、コンバースのピンクでハイカットのやつを売っているサイトをご存知の方、教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 30代ピンクの浴衣のご意見下さい。

    こんにちは! 御覧頂きありがとうございます。 現在30代前半の女性です。 20代の時に買ったピンクの浴衣、着てるのみたら、痛いでしょうか? もし、アリ!という場合は帯や小物などのアドバイスを頂けると嬉しいです。 私の見た目は、黒髪、小太り、大人っぽい顔ではない、目鼻立ちくっきり、です。

  • 20~30代女性のファッション代

    20~30代の女性の月のファッション代 (服、アクセサリ、バッグ、靴など)はどのくらいなのでしょうか? 美容院代、化粧品代は抜きでお願いします。 親の世話になっている時は、ファッション大好きなのに お金が無くて、できるだけ安い服を買ってコーディネートしていました。 就職してから、ボーナスをいただくようになってから シルク素材の洋服など高い洋服を買えるようになってきました。 アナスイの洋服が好きで、この夏には総額10万円ほどいってしまいました^^; 使いすぎかなぁ…と思ったりするのですが、収入に無理のない額なら 大丈夫かなって思ったりもします。 買わなくても我慢はできるのですが…。 ということで、世間一般的なお洒落好きな女性はファッション代に どのくらいお金を使われているのでしょうか?? または年収の何割という表し方でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • ピンクハウス系って言うんですか?男性に質問!

    ファッションの事で悩んでます。長文失礼致します。 私は30代の主婦ですが、年齢のわりにはフェミニンな服装を好むタイプだと認識しております。 フェミニンと言っても、二十歳前後の女子に人気のブランドを着る訳ではなく、それなりに年相応だと思います。 例えば、小花柄の膝丈ワンピやシフォン素材のふんわりスカートやブラウスですが、色は黒、ネイビー、白、薄いピンク等が多いです。また、甘くなりすぎないように、ややガーリーなトップスであればシンプルな膝丈スカートを合わせたり、逆にふんわりしたスカートの場合はシンプルなツインニットを合わせたりという感じです。 そんな私ですが、つい先日、40代の知人男性に「いつもヒラヒラした服を着ているよね?ピンクハウス系だよね」と言われてびっくりしてしまいました。 ピンクハウスと言えば、全身花柄やテディベア柄等で、とにかく生地をふんだんに使ったボリュームのあるワンピース等ですよね? スカートの丈も引きずるくらいのロング丈の印象です。50メートル先にいても、一目でそれと分かる個性的なファッションと認識しています。 自分の事をフェミニンな服が好きで、もしかしたら周囲から若干若作りだと思われてるかもしれないとは考えてはいましたが、ピンクハウスと思われるとは全く想像していませんでした。 その話を女友達にしたところ、「えー、全然違うでしょ。その人がよく分かってないだけでしょ」と笑われましたが、中年男性からみたらフェミニンな服装は全部同じような格好に見えるのでしょうか? 誤解のないように、私はピンクハウスは素敵なコンセプトのブランドだと思いますし、とても可愛らしいと思います。ですが、普段着として着る服装ではないかなと思ってます。私は派手で目立つのは苦手なタイプです。ピンクハウス系と思われるのは心外なのですが、カジュアル系やクール系のファッションの方から見れば、フェミニンというだけで同じようなものなんでしょうか? また男性から見たら、ややヒラヒラした服も思いっきりヒラヒラした服も同じという事でしょうか? ファッションに詳しい方は、違いが分かって当然だと思いますので、出来れば女性のファッションについて詳しくない男性の率直な意見をお願いします。

  • HPフランス、シビラ、ホコモモラっぽい月刊誌

    私は30代女性です。 今までファッションに無頓着だったのですが、最近興味を持ち始めました。 好きな洋服の形、色目は、シビラやホコモモラがすきです。 あの独特の色使い♪ 小物類は、HPフランスみたいなのを持ちたいと思っています。 このテのオシャレがしたいのですが、そのブランドばかり買うわけには いかないので、このテのセンスを身に着けたいので、 参考になる月刊誌などがありましたら、教えてください。

  • 女性の皆様教えてください

    こんばんは! 僕は男なんですけど女性のファッションってとってもいいなって思っています。 特に色使いとか組み合わせ方とかとても素敵だと思っています。 僕は男ですが、そういうところをまねてみたいと思っているのですが、なかなか上手くいっていません。 スカートを履くとか「女の子!!」っていうファッションをしたいのではなく、あくまで組み合わせ方や色使いの仕方を真似てみたいと思っています。 女性の皆様はどういうところで組み合わせや色使いを学んでいるのでしょうか? それともあれは女性だからこそできることなのでしょうか? また、女性ってとっても色使いが上手だと感じるのですが同じ色の服って何着もあるのでしょうか? いろいろと歩いている女性の方のファッションを見ていると、今の季節だからというのもあると思うのですが黒系か白系、グレー系などが多いように思いました。 女性は持っている服の数が多いと思うのですがやっぱり同じ色の服が出てきてしまうと思うのですが、同じ色になったとしても着たときに変って見えるものなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう