• ベストアンサー

30代でピンクはあり?

30歳になりました。 ずばり、30歳代でピンクの服や小物(靴やマフラー)って身に着けるのはやめたほうがいいのでしょうか? ピンク=10,20代までなのかな? ピンク、かわいいけど30代では無理があるのかな? など、30歳ということでどういうファッションをしたらいいのか戸惑っていまして、色使いでも悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

基本的に年代を意識したファッションが嫌いな者です。 「○色は○歳まで」「○色は○歳から」ってのが大嫌いです。 ピンクの色味にもよりますが、あまり気にする必要はないのでは? 確かに色味によっては年齢制限がありそうですが、使い方次第で良いアクセントになるんじゃないでしょうか? 好きな色のものを、似合うものを、着たいものを着る、その中にピンクがあるだけ、で良いのでは? 意識しすぎると、却ってヘンになっちゃうこともありますよ。

iyoboya
質問者

お礼

30歳という区切りで気張ったり、弱気になったりでどうしたらいいのか分からなくなってました。 使い方次第なんですね。 >好きな色のもの、似合う物、着たいものを着る hoshiminekoさんのアドバイスで心強くなれました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• Turbo415
回答No.4

そんなに気にしなくても良いと思いますよ。 ただ、ピンクとか赤って、使い方によっては派手に写りますから、ワンポイントで使うと抑えた色を使うとか、大人の女性にも似合いますよ。 要はどんな色でも使い方しだいですから。 あとは、周りを気にしすぎないことですね。

iyoboya
質問者

お礼

ワンポイントでピンク…勉強になります。 ものすごく気にして悩んでまして;; >周りを気にしすぎないこと それが一番かもしれません。 ピンクのマフラーなんかしちゃって、おばさんなのに、など思われたらどうしようと弱気になってました。 色に年齢は関係ないですね、使い方次第ですね、ありがとうございました!

noname#21097
noname#21097
回答No.3

全く問題ないと思いますよ。 問題は年齢より、似合うかどうかだと思います。 一言でピンクといってもニュアンスはさまざまですし、大人に似合うピンク使いというのもあります。 ファッション誌や街行く人たちを観察して、勉強してみるのもいいかもしれませんね。

iyoboya
質問者

お礼

>全く問題ないと思いますよ。 断言していただきありがとうございます! 大人に似合うピンク使い…なるほど、勉強しなくてはなりません! 最近ファッション誌、街行くおしゃれな人等見る機会がなくて一人ピンクのことで落ち込み悩んでました;; ありがとうございました**

• macaron99
回答No.2

まったくかまわないと思いますよ。 私は、30過ぎてますがピンクが大好きでよく身に着けてます^^; ピンクのラビットファーのマフラーとかピンクのスカートとかも持ってますよ。。。 ・・・笑われてたらどうしよう・・・(苦笑) 激しく似合わないって言うわけじゃなければ、自分が好きなものを好きなように着たらいいと思います。 いくつからは、シックな色使いで・・・なんて別に決まりはないので気にしない!ってことで。 参考までに^^

iyoboya
質問者

お礼

これからの季節、ピンクのマフラーが欲しくなってしまい、でももう30で、私の肌にはシワが… なのにピンクって似合わないんじゃないか、これからはピンクなどかわいい色を諦めなくてはならないんだろうか… など悩み始め、落ち込み始めてしまって;; macaron99さんのおかげで前向きになれました! ピンクのマフラー買おうと思います。 ありがとうございました!

• rinring
回答No.1

ピンクでもいいのではないでしょうか。 女性国家議員の方でピンクを好まれて(ラッキーカラー?)着ている方もいらっしゃるので。 ピンクと言ってトーンを抑えたものなら、可愛いって幹事が避けられると思いますが。

iyoboya
質問者

お礼

確かに色味を抑えたピンクなら、かわいいという感じが避けられますね。 本当は30代になってもかわいいものは着たいんですが、顔が無理(肌の衰え等で;)かなと思ってしまって;; ありがとうございました*