• ベストアンサー

ソニーのイヤホンで

以前ソニーのイヤホンを購入したら好みの音だったのでまたソニーを購入しようと思っています。ソニーの密閉型イヤホンでお勧めのを教えて下さい! お金があまりないので5000円くらいで買える物でお願いします。

noname#26511
noname#26511

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31990
noname#31990
回答No.1

こんばんは。 私はMDR-EX51SPというのを使っています。 もちろんSONYのイヤホンですよ。 参考URLを見ていただくとはやいと思います。 お値段も4千円前後でお手ごろです。 特にこれを使っていて不便だと思ったことはありません。 去年からずっと愛用しています。 ちなみに・・・全然関係ないのですが。 質問者様のお名前を見るとサスケを思い出します。 すみません・・・。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=10737&KM=MDR-EX51SP
noname#26511
質問者

お礼

ありがとうございます! MDR-EX51SPですね!調べてみます☆ 今使ってるイヤホンはソニーのじゃなくて他のとこのなんですが9000円もするくせに前回買ったソニーの5000円のイヤホンの方が音がよかったんです。壊れてしまったので残念ですが~! この名前サスケからとりました。笑 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4170)
回答No.2

私の場合ですが、#1で回答されている方と、物は一緒なのですが、ネックストラップ付きにしています。 型番で言いますと、MDR-NX1になります。 実売価格で、5000円していません。 シリコンのコードの表皮ですと、皮膚(首筋)にまとわり着いている時に、首を左右に動かすと引っ張られる感じがするので、ネックストラップ付きにしました (これで、2つ目の購入なんですよ)。 これですと、首の動きに邪魔にならないのと引っ張られる感覚が無くなるので、外出時に重宝しています。 ちなみに、ネックストラップ部分は皮で出来ていますので夏場、汗をかいていても首筋に違和感はありません。 ちょっと、使用感を書いてみましたので、まとわり着くのが嫌な場合は、参考にして見てください。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=18582&KM=MDR-NX1
noname#26511
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます☆

関連するQ&A

  • ソニーのイヤホン

    今ソニーのイヤホンでMDR-E888を購入しようか迷っているのですが、このイヤホンはかなり音は良いんでしょうか?イヤホンを買う時は再生周波数帯域で大体判断してるんですが(あんまりわかってないんですけど;)このイヤホンが8-27,000Hzで、現在使っているイヤホンがソニーのMDRーE931で10-23,000Hzなんですが重低音が良いのが好きで、今使っているのよりそこそこ低い音が良くなるのかなぁと思うと買おうかなぁと悩んでいます。(ちなみにそこそこ…といってもそれなりに低い音が良くなるのならOKです。ビクターのイヤホンで(HP-AL73-WA)8~になってるのはやはり良い音だなと感じます。ソニーのも同じような音になるんですよね…??^^;ビクターは重低音が良いと聴いたことがあるのでやはり表記がそうでも会社によって変わってくるんでしょうか…??)気になるのがE888の高い音の方…27000となっていますがここまで高いと高い音がキンキンとなって耳障りになったり、低い音が負けてしまうとかあるんじゃないかと何だか心配です;イヤホンで高いほうが27000もいってるの使った事ないので…。 誰かこれらのイヤホンで聴いたことがある方、ぜひどうなのか教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 音質の良い耳かけ型イヤホンありますか?

    私は音楽は耳かけ型イヤホンで聞いているのですが、音質の良い(好み?)物 があまりなく、何個も買っては悩んでいます。 最近使っていたものはvicterのHP-AL600-Bという密閉型の物なのですが 謳い文句どおり低音は迫力があるのですがどうもこもったような音の感じで、 中~高音がぼやけたように感じてしまいます。音のクリアさならその前に使っていたHP-AL201のほうがよかったかも・・・密閉型と開放型の違いもあるでしょうが・・ 私はクリアでシャープな音質の物が好みなので、そのようなイヤホンがあれば教えていただけないでしょうか。

  • イヤホンの耐久性について

    現在、ソニーのネットワークウォークマンを使っています。 使っているイヤホンが不調なため新しい物を買おうと思っています。 今まで色々なイヤホン(インナー・耳かけなど)を使ってきましたが、必ず音が出なくなります。イヤホンは消耗品と思っているので、不調になることに不満はありませんが、イヤホンの耐久性について気になります。もちろん使ってる頻度・扱い方によって異なりますが、同じような使い方をしていてもイヤホンによって長持ちしません。 私はソニーの2000円ぐらいのイヤホンをよく使います。このイヤホンは今まで4回ぐらい使いましたが、半年は最低使えます。そして以前、ちょっと良いイヤホン(1万~)を使いました。ですが、3ヶ月程度しか使えませんでした。ソニーの方はオーディオ機器にグルグル巻いて持ち歩いていたのですが、そのイヤホンはちゃんとケースに入れて持ち歩いていました。最近のデジタルオーディオブームでちょっと良いイヤホンとか流行っていますが、皆さんはどのようなイヤホンを使っていますか? また、どのぐらい長持ちしますか? 私は今の2000円のイヤホンで結構、満足しているので当分はこれを買い換えて行こうと思っています。 また低価格でオススメのイヤホンとかありかせんか? 低音が好みで、外部からの音が多少聞こえる方が良いです。 みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 3000円以内で買えるイヤホン

    以前使っていたオーディオテクニカのイヤホンが壊れてしまったので 新しくソニーのMDR-EX35LPというイヤホンを買ったのですが、 あまり好みの音が出てくれませんでした(籠もっている用な音が)。 それに当たって、前回と同じような音質の出る物を探しているのですが、 如何せん2,3年前に買った物なので、箱が無く型番などは分からなかったので、 唯一ロゴからオーディオテクニカの物であり、当時2500円くらいで買ったという事のみ分かりました。 というわけで前置きは長く曖昧になりましたが、 タイトル通り3000円内で、上記のような物を好んだ私のような人にお勧め出来るようなイヤホンがありましたらお教え頂きたいです。 なお3000円以内は確定ですのでそこの所ご了承お願いします。 補足: ・カナル式イヤホンでお願いします。 ・メーカーは特に問いませんが、入手しやすいと好ましいです。 ・コードの長さは特に問いません(異常に短い、長いはないと思うので)。 ・前回の壊れたイヤホンは音が凄く澄んでいたように思えました。 ・しつこいようですが値段は確定です。高くて3000円でお願いします。 その他足りない情報がありましたら提示しますので、 その辺りも含めよろしくお願いします。

  • ランニング用のイヤホン

    ランニングしているときに今使ってるイヤホンが少し服に触れるだけでもガサガサ音がするので、ランニング用のイヤホンを買おうと思います。ソニーのMDR-AS200がいいかと思ったのですが、どうでしょうか。ガサガサしませんか?音質はあまり気にしません。 あと、やはり動くときはオープンエアー型の方が密閉型よりいいのでしょうか。 購入者の方もそうでない方も、ご回答よろしくお願いします。

  • ソニーのイヤホン

    僕は、高1ですが、ソニーのネットワークウォークマンを使っているのですが、新しいイヤホンを買おうと思っています。 今までは、耳かけヘッドホンを使っていたのですが、最近は、普通のイヤホンも精度がよくなっているようなので、そちらにしようと思います。 そこで、質問なんですが、どのイヤホンがおすすめですが? ソニーのホムペで見たところ、3万円もするやつがあったり3000円くらいのがあったりと、まばらです。 音質が良く、耳にしっかりフィットするようなやつが良いのですが、どれが良いと思いますか?

  • 密閉型イヤホンのおすすめを教えてください!

    密閉型イヤホンのおすすめを教えてください! 付属のイヤホンが壊れて接触がおかしくなってしまったので買いかえることにしました。 ソニーのウォークマンを使っているのですが、オススメはありますか? 値段は5000円以内で、密閉型がいいです。 あまりこだわりはありませんが、せっかくなので安くて良いイヤホンを使いたいと思い、質問させていただくことにしました。 ソニー、パナソニック、オーディオテクニカなどいろいろあるみたいですが、よくわからないので使用感などもあわせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • iphone4同梱のイヤホンについて…

    SONYウォークマンNW-S745からiphone4に買い替えました。がiphone4同梱のイヤホンの音がどーしても私の好みでなく 「音 悪っ」というのが第一印象でした。 本体の性質状もあるかもしれませんが少しでも良い音で聴くために… 質問なのですが、 ・SONYウォークマンのイヤホンはiphone4には使えないのでしょうか? (ささるのですが、音が途切れる) ・iphone4にオススメの なるべくお手頃価格なイヤホンを教えてください (ウォークマンは4,5千円位のイヤホンが付いているそうなので…それくらいで…) 洋楽を聴きます~m(._.)m

  • イヤホンを探しています。

    5000円くらいのソニーのイヤホンを使っていたのですが 先週くらいから聞こえなくなってしまい、 新しい物を購入しようと考えています。 調べたところイヤホンやヘッドホンは1万円台から 大きく音が変わり、それ以下は似たり寄ったりである。 といった意見が数多く見られました。 しかし、自分のような特別な知識のない人間が 聞いても違いを感じるものなのでしょうか? また、大きく変わるのであればこの際奮発して 買おうと考えているので皆様が10000円から15000円くらいの物で 最も良いと思うイヤホンをお聞かせください。 できればカナル型がいいのですが特にこだわっていません。 基本的にあまりボーカルの入った曲はあまり聴きません。 ほぼ自宅用なので音漏れなどもそんなに意識していません。 また、周波数や音圧感度、インピーダンス等用語が ほとんどわからないので参考にできるようなサイト様が あるのであれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 音の良いイヤホンを探しています。

    半年ほど前に、私はSHUREのE4Cを購入しました。 以前にも密閉型のイヤホンを使用していたので、 言うほど着けにくくはないだろうと思っていました。 しかし、実際に装着してみると耳の穴が結構小さいので、 着けにくいですが、音はいいです。 そこで密閉型でも、そうでなくてもよいので、E4Cより着けやすくて、 音漏れもそれなりになくて、音も良いというモノはありますか?  条件が厳しくてスミマセン    お願いします。

専門家に質問してみよう