• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

音の良いイヤホンを探しています。

半年ほど前に、私はSHUREのE4Cを購入しました。 以前にも密閉型のイヤホンを使用していたので、 言うほど着けにくくはないだろうと思っていました。 しかし、実際に装着してみると耳の穴が結構小さいので、 着けにくいですが、音はいいです。 そこで密閉型でも、そうでなくてもよいので、E4Cより着けやすくて、 音漏れもそれなりになくて、音も良いというモノはありますか?  条件が厳しくてスミマセン    お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

E4は割とつけやすいほうだと思っているんですが難しいですかね。 他の同等の音質レベルのイヤホンとしてはsuper fi 5proやer-4ぐらいですがそのあたりは実際に試聴してもらうとして・・・ E4だったら新しくデザイン変更(今までの黄色のものから黒い弾丸のような形状へ変更)されたフォームイヤーチップがshure se210と一緒に発売されていますのでそちらを試してみるのも良いかと思います。(SEシリーズ用ですがE4でも使えます)

質問者からのお礼

chromettaさん回答ありがとうございます。 ところで、SE210とE4Cとはどちらが装着しやすいと思いますか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • uke1919

E4cのようなカナル型(耳栓型)のイヤホンは、ちょっとしたコツですんなり耳に入るようになります。 E4cの場合だと、 1 自分の耳の穴の大きさに合ったイヤーパッドを選ぶ。 2 コードを耳の上を回して、耳穴にイヤーパッドをあてがう(左右を間違えないように)。 3 反対側の手で耳の上を引っ張り、耳穴を真っ直ぐにする。 4 E4cを耳穴の奥へ入れる。 慣れれば、片手で入れられるようになります。 最初の内は、耳の中に違和感がありますが、そのうちに慣れます。 また、このタイプのイヤホンの付け具合は、どれも同じような感じですので、カナル型が馴染めないのなら、機種を変えても改善は難しいと思います。