• ベストアンサー

ベースのエフェクターは??

kami-zの回答

• kami-z
回答No.3

はじめまして。私もベーシストです。 エフェクターですが、現在では安価で質の高いマルチエフェクターが沢山あるので、一台もっていると良いのでは無いでしょうか? そして、パンクやロック系だと、プレベっぽいブリブリ・ゴリゴリした音なイメージがあります(ちなみに椎名林檎は私も好きで、沢山コピーしました)。 だとすると、コンプと歪みを一台あると、音作りに幅がでるのではないでしょうか? あとは、大切なことですが、しっかりとした演奏(フィンガリングとピッキング)がないと、せっかく良い機材があっても、十分に生かせ無い事を忘れずに。

washao
質問者

お礼

回答ありがとうございます!初めてはやはりマルチの方がエフェクトの勉強になりそうですね。しっかりとした演奏心がけますw