• ベストアンサー

イーバンク銀行からUFJ銀行への振込み反映時間

こんにちは。 さきほどオークションで落札した商品の代金を イーバンク銀行から相手の口座に入金しました。 実際に相手の口座に反映されるまで何時間ほどかかるのでしょうか? 無知で恥ずかしいのですか、知っている方が おられれば教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

こんにちは。 「ケースバイケース」なので断定的には言えませんが、 早ければ数分から数十分で相手側の口座に入金処理されます。 例えば昨日26日辺りですと、給料日(25日支給)や3連休の 影響で振込データが多くて、処理に時間が掛かる場合も有ります。 当方も「新生銀行」で26日早朝に振込処理を行いましたが、 入金処理が完了したのが11時半頃でした。 (自分のイーバンク口座に補金したので) 今日も少しは、その影響が残っているかもしれません。 ただ、お昼頃の送金でしたら、翌日に処理が繰り越されることは 無いでしょうから、当日扱いで入金されるでしょう。

その他の回答 (2)

• k-ayako
回答No.3

ココに載ってます。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wireout/time/index.html
  • mitsuruw
回答No.1

ネットワークが混んでなければ即時です。 混んでる時でも30分はかからないでしょう。 でもちょっとしたエラー(見た目はエラーではないのでしょうが、機械がエラーと判断した場合)等は2.3時間かかるときがあります。