• 締切済み

背中を押してくれる歌詞のタイトルとアーティスト

BOYSTYLEの歌う「ココロのちず」の様なテンポがよく、前向きだけど「がんばれ」とか出ていない歌詞を探しています。 ポイントは、テンポが速い事と、歌詞です。 大塚愛さんのHappyDayもループして聞いています。 当方、プチうつでして、よろしくお願いします♪

noname#15164
noname#15164

みんなの回答

  • miso0u0
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

SMAPのススメ!ですかねぇ。 元ジュディマリのRyojiさん?が提供してくれた曲です。

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.7

こんばんは。 melodyの「realize」はいかがでしょうか。 個人的には、テンポが良くて前向きな歌詞だと 思うのですが・・・。 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=melody&t=&b=&n=7d4e6b66b4d15185ff15858e524730c8%2F32677 ↓試聴出来ます。 http://www.toysfactory.co.jp/melody/

  • senchi
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.6

#5です。すみません、URL貼りに失敗しました。ここで検索してください↓

参考URL:
http://www2.kget.jp/
  • senchi
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.5

スピッツの『スピカ』とかいかがでしょう?かなりラブソング入ってますが。歌詞はこんな感じです↓1~5、10~12行目が前向きな感じで。 あとスピッツつながりで『謝々!』とか。下のサイトで歌詞見れます。

参考URL:
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%83%58%83%73%83%62%83%63&t=%83%58%83%73%83%4A&b=&n=c52c4e8a7c2320fce2958be4a5b273f6%
  • yukamo
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.4

アタシは個人的に、SMAPの 『オリジナル スマイル』(タイトルちょい自信ナシかも・・・。) を聞くと「がんばろっかな。。。」って気分になれます。 「笑顔抱きしめ~♪」ってヤツです。 昔オロナミンCか何かのCMでの歌です。 アタシもここ数ヶ月で生活が急に変化して落ち込むことが多くて、でもこの歌は少しだけがんばろーって思えました。 特にSMAP好きとかましてやジャニーズ好きでは全然ありませんが。。。 yakusokuさん、無理しないでくださいね。

回答No.3

No.1です。 じゃあhideならROCKET DIVEですね。 テンポ速くて元気系か…Hip Hop聴くんでしたら SOUL'd OUTのDream Driveとか。爽快感のある歌ですよ。

noname#12998
noname#12998
回答No.2

私は別に特別ジャニーズのファンというわけじゃないんですが、 嵐の「サクラ咲け」は良い歌詞だなと思いました。 私も最近落ち込むことが多いのですが、 これを口ずさんでみたら少しだけ気持ちがスッキリしたような気がします。 いかにも応援しているような歌詞に感じるかもしれませんが テンポも早いからぜんぜん重くないです。 さわやかに聞けると思います。 「そりゃ時間なんてのはかかる」 つらいことがあるけど自分のペースでいいかなと思いました。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08989&title=%A5%B5%A5%AF%A5%E9%BA%E9%A5%B1&artist=%CD%F2&ss=%C1%EA%C5%C4%B5%A3%
回答No.1

人にはそれぞれ好みの音楽があるので俺のお気に入りが気に入るかどうかはわかりませんが。 僕はhideさんの「MISERY」という曲が元気が出ます。 この曲はhideさんが急性白血病になってしまった女の子のために作った曲です。だから今ヘコんでる人にはすごく元気が出る曲なんですよ。 でもhideさん好きじゃなかったらちょっとセンスについていけないかも。hideさんを好きだから、hideさんがこういうことを言うのに共感して感動できるのかもしれません。 ちなみに歌詞は…書いていいのかな、著作権違反かな?歌まっぷででも調べてみてください。 他にはhdeさんが所属していた伝説のバンド、X JAPANの曲も元気でますよ。あまりの迫力に悩んだりヘコんだりしてる自分がばからしくなって、「とりあえず生きてみるか」って感じになります。事実僕も中二のころプチ鬱から脱却しました。

参考URL:
http://www.utamap.com/
noname#15164
質問者

お礼

急性白血病、、、まで行ってしまうと、帰ってそれがプレッシャーになるリアル系なプチうつなのです。(w たとえば旅の途中~♪ってヤツかな。 この歌は好きですテンポも遅くないし、歌詞も直接的じゃなくって。 がんばれとか想起させられると引くので。 ・・・で、調べたら違いそう。 で、調べてみたものの聞いていないので何とも言えませんが、テンポが速くなさそうな、、、気もします。

関連するQ&A

  • この歌詞のタイトル・アーティスト名 分かりますか?

    ラジオで流れてきた曲で気になった曲なのですが、 この歌詞から誰の、なんていう曲かが分かる方、みえないでしょうか。 「あなたにあえてよかった 心からありがとう・・」 ・・・ ・・・ 「これからも僕らつなぐ 愛のことば」 ↑が最後の歌詞です。 すみません、、これのみしかおぼえていないのです。。(>_<;)が、 とても気になってます。 どなたか分かる方がみえたら、教えてください!!

  • 歌詞教えてください

    大塚愛のCherish(チェリッシュ)って曲の歌詞を教えてください。

  • 曲の歌詞がわからない

    私は大塚 愛の「さくらんぼ」って曲が好きなんですけど、歌詞がわからないんです。教えてください。 すごくめんどくさいことですがよろしくお願いします。

  • 歌詞を教えて下さい!

    どなたか大塚愛さんの黒毛和牛上塩タン焼680円の歌詞を知りませんか?お知りの方教えて下さい!!

  • タイトルかアーティストを教えていただきたいです。

    昨年秋~今年1月位まで有線で時々耳にした曲なのですが、とても気になっている曲があります。 サビの辺りで「会えない 愛 ALIVE」というかんじの歌詞が入っている曲なのですが…。 男の方が歌っているアップテンポなかんじの曲で有線がかかっている時に友人に訊いてみたら「藤井フミヤっぽい声だよね」と言われました。 とてもわかっている事がすくないので難しい質問かと思うのですが、もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうかタイトルもしくはアーティストさんを教えてください!お願いします!!

  • 多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイト

    多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイトを教えてほしいです。  うたまっぷがコピーできれば最高なんですけどね…  とくに、大塚愛や、YUIの歌詞をコピーできるのがいいです…

  • 大塚愛の金魚花火の歌詞

    大塚愛の金魚花火の歌詞を教えて下さい。 初めの部分だけでいいです。 お願いします。

  • アーティストと曲名教えてください

    最近耳にした曲で「イイナぁ~」と思った曲があったのですが、アーティストと曲名が分からないんです。誰か知っている方教えてください。 曲の部分で覚えているのは・・・ 「眠れなかったのーアイムソーリー(?)」(サビ) 「マイダーリン」(サビ) 「やることなすこと大失敗(?)」 どれも確かではありませんが・・・。 ・女性が歌ってます ・大塚愛さんやモーニング娘みたいな感じです。 ・曲のテンポ速いです。

  • 書籍にする原稿に歌詞を載せて良いのか。

    書籍にするもとの小説の原稿の一部分に「ゆず」「大塚愛」などのアーティストの歌詞を引用して載せて良いのか、教えてください。 載せて良いとしたら、どのようにすれば、載せてもよいのですか。 引用や抜粋と書けば、盗作にはならないですよね?

  • 歌詞から曲名・アーティスト名などを調べる方法はありますか?

    お店で掛かっていた曲を好きになったのですが、 サビの部分しか歌詞が分からず、そのほかの情報も少ないため困っています。 歌詞の一部から曲名などを検索する方法を御存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。 ちなみにその曲は女性ヴォーカルの歌で、 『心に咲く花/今にも枯れそうでも/いつか恵みの雨が…』 という歌詞があります。 お心当たりの方は教えてください。よろしくお願いします。 確か、英語と日本語の歌詞が混在している、 ミディアムテンポの曲だったように思います

専門家に質問してみよう