• 締切済み

水曜どうでしょう

ど~も!僕は水曜どうでしょうの本家の 北海道に住んでいるんですが、みなさんが お住まいの地域では今、なんの企画が放送 されているんでしょうか?地域名もいれて よろしくお願いします。 ちなみに北海道では10月19日から今年の新作が 放送されます! あとどうでしょう祭に来る人はどれくらい居るの でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

こんばんは^-^。 私の地元、仙台(宮城)では、先週“釣りバカ”を放送していたので、 おそらく今週は“2周年記念 秘蔵VTR一挙公開”だと思われます。 ・・・あれ?と思われましたか(笑)??? こちらでは北海道より1週遅れでClassicを放送中なんですよ♪ 新作は・・・そうですね、 去年のジャングル・リベンジも翌週には放送していたので 多分、今年もそうなると思います。 祭りに関しては 私の知る限り(というか知人)4,5人は行く!って言ってました。 なかには東北バスプラン(1泊3日)で行く、なんて兵もいます(笑)。 本当は私も参加したかったんですけど、お金と大事な私用のために断念しました(T_T)。 その分、道産子の友人にグッズの購入を頼むつもりです。 私の一番狙いは“着ぐるみonちゃん”。 これはLoppiでも予約できるらしいので、既に気合入りまくりです。

kitanoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1週間遅れですか。さすが東北、近いだけありますね! 祭は残念でしたね。友人さんを北海道で待ってますよ!

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.3

千葉では、先月ベトナムが終了して、先週、恐山の温泉に浸かるつもりが、『閉山期間中』のため「痔END」というのをやっていた。

kitanoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 湯痔の旅ですか。みんなまだ若かったですね!

回答No.2

ども。祭のために、会社を8連休します。 着々と準備を進めております。 さて当地、KSB瀬戸内海放送(放送エリア:岡山県&香川県)では、どうでしょうりターンズの放送で、「試験に出る石川県・富山県」の2週目が先日土曜日深夜に放送されました。

参考URL:
http://hanshi.blog10.fc2.com/
kitanoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 8連休!!それはすごいですね。 北海道でまってます^^

回答No.1

どうも一生どうでしょうしてます。 京都の学生です。 僕は兵庫出身で兵庫ではサンテレビというテレビ局でいまベトナム第4夜が放送されています。 京都ではKBS京都というテレビ局でヨーロッパリベンジの最終夜が放送されましたよ~ もし自分で調べるならテレビ欄を地域ごとに調べればいいかもしれませんね。あとはどうでしょうが放送されているテレビ局のHPを片っ端から調べて行くのも楽しいかもしれませんね。 ちなみに僕はヨーロッパリベンジでは「しか!」が一番好きです。 これってどうでしょう知らない人には全くわからない会話ですね。 本家は新作放送されるそうで…いいなあ。こっちではいつになることやら。

kitanoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いや~懐かしいですね。「しか!」 この会話はわからない人にはホントわからない ですね!^^;

関連するQ&A

  • 水曜どうでしょう新作

    水曜どうでしょう祭りで新作見た方どのような企画かなどネタバレしてください お願いします

  • 水曜どうでしょう2011新作

    水曜どうでしょうの今年の新作は なぜ、関東では放送されないのでしょうか?

  • 水曜どうでしょう

    水曜どうでしょうのオープニングに流れるやつがほしいのですが曲名がわかりません。 曲は「テッテ~レレレテッテ~レレレ」みたいな感じです。非常に解りにくいですね。 誰か教えてください。 あといま私が住んでる地域ではアラスカ編第6週ぐらいをやってるんですが、 北海道ではアラスカ編はいつごろ終わりましたか?ちなみに来週放送100回目だそうです。

  • 水曜どうでしょうクラシック

     北海道では、水曜どうでしょうクラシックはどの辺りまで放送されたのでしょうか?  秋田で毎週見ているのですが、北海道は週1回ペース、秋田では週2回ペースで、いずれは本家の放送に追いつき、帳尻合わせの為に放送中止になるのではとハラハラしています。  秋田では、オーストラリア大陸縦断の2回目をやりました。  毎週ビデオに録画しているので、出来れば北海道で放送したリストなどを掲載しているサイトがありましたら、ビデオの管理上非常に役立つのですが。(HDDなんて高価なものは持っていないので、ミスが許されないのです)  私なりに探してみましたが、見つかりませんでした。リストを掲載しているサイトをご存じの方、お願いします。

  • 水曜どうでしょうという番組について

     私は関東に住んでいるんですが、たまに水曜どうでしょうという番組がしょうかいされます。聞いた話では北海道で放送されている番組で、大泉洋さんという地元ではかなりの人気タレントを発掘するきっかけになった番組だそうですね。  番組は少ししか見た事が無いんですが、今も放送されているんでしょうか?。そして、どのくらいの人気番組で大泉さんはどのくらいの人気なんですか?。  「相当、凄い!」という話を聞いた事があるのですが、「水曜どうでしょう」の放送地域の方のご意見を頂きたいです、

  • HTB 水曜どうでしょう

    1月17日、HTB北海道テレビで放送された「水曜どうでしょう」最新作のスポンサーを教えていただきたいのです。 番組を見た方、録画されている方、よろしくお願いします。

  • 北海道の人に質問です。HTVの水曜どうでしょうは、今でも放送しています

    北海道の人に質問です。HTVの水曜どうでしょうは、今でも放送していますか?あと、今年の夏も旅に出たと聞きましたが、最新版はいつ放送されるか教えて下さい!

  • 水曜どうでしょう リターンズ・classicで放送されていない企画

    最近「水曜どうでしょう」という北海道の番組を見るようになりました。とってもおもしろいですね。 そこで、リターンズやclassicでは放送されていない企画があると聞いたのですが、知っている方いらっしゃったら教えてください!! 私が知っているのは、「宮崎シーガイヤ」と「十勝20番勝負」です。 本当かどうかは実際見続けないとわかりませんが^^; よろしくお願いします。

  • 水曜どうでしょうの放送について

    北海道で放送されていた「水曜どうでしょう」についてです。 最近全国的にも放送され、ファンになり、 過去のTV放送分も見ているのですが。 ひとつ疑問に思っていることがあります。 1998年8月に放送されていた、「香港大観光旅行」なんですが、 放送が途中で終わっていますよね。 あれって、字幕では「世界事情を考慮して」とありますが、 具体的に何が理由なのでしょうか? 気になっているので、もし知っている方がいれば教えてください。

  • 水曜どうでしょう

    北海道の皆さん水曜どうでしょうはもう放送終了してしまったのでしょうか?私の住む県ではリターンズが放送されていて現在24時間釣りバカ対決を放送しています。 挿入曲? 原付東日本ラリーの大泉さんのウイリーの時の藤村さんのナレーションの時にバックで流れる曲を探しています。 一度他のバラエティ番組で耳にした事があり、水曜どうでしょうの番組オリジナル曲では無いと思うのですが・・・。 ゆっくりとしたテンポの低いベース音にシンセサイザーのような音が神秘的に絡まってくる曲です。 曲名やアーティストをご存知の方、教えていただけると嬉しいです。