• ベストアンサー

インターネットで全銀協TCP/IP EDIが出来るのか

全銀協TCP/IPでお客とEDIをしたいと考えています。 TCP/IP通信なので,インターネットを介してもOKだとは思うのですが、実際可能なのでしょうか。普通にBフレの開通、プロバイダー契約して。このような場合、相手先と同じプロバイダでないといけないとか、諸条件はあるのでしょうか。 ご存知の方、ご教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.1

特に、相手の端末に決め打ちでデータを送る場合、固定IPまたは固定のドメイン名をつけなければいけない場合もあります。 解決する策も多分あるので、結局は設計によるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.ecom.jp/jedic/what_edi/what_edi.htm