• ベストアンサー

中古バイク

最近中古でスーパーフォアのブイテック1を買いました!そこで質問なんですがスーパーフォアのブイテックは燃費はどれぐらいでしょうか?同じバイクに乗ってる方がいらっしゃいますたら教えていただけたらと思います!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここよりも、CB400SFに乗っている人が集まっているページで聞かれたほうがいいかと。(参照URL) 乗り方でかなり変わりますよ。 VTECは特に回転数でバルブの動作を変えているので、 以前の常識からすると2種類のエンジンを切り替えながら走っているようなものです。 (4輪ではかなり一般的になってきましたが) そういった機構がついていない私のバイクでも、同じ街乗りでも走り方で24~30km/lの幅があります。 タンデムのほうが運転がおとなしくなるので燃費がいい(笑) ダートで飛ばすと22km/lまで落ちます。 インジェクション車なので、あまり極端には落ちませんが。

参考URL:
http://www.s-force.jp/index.html

その他の回答 (3)

• yoshi30
回答No.4

私もブイテックでないCB400SF(96年式)乗ってますが、だいたい28~30キロくらいですね。ただし、郊外の平坦地で、回しても5000回転まででの燃費です。ブイテックは、燃費気にすると面白さが減ってしまうような気もしますが(^^;)

• vocka
回答No.3

#2さん同様の意見ですので、HP集とインプレ集をつけておきます。  参考にしてください。

参考URL:
http://www.riderbook.com/,http://my.reset.jp/~tk_nagoya/
  • nourider
回答No.1

バイクの燃費は上手下手でかなり違ってきますのであまり参考にしないほうがいいですよ。 15~30くらいかなぁ。