• ベストアンサー

文字化けを解読してください(エンコーダで試しましたが無理だった)。

bu-sukeの回答

  • ベストアンサー
  • bu-suke
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

お役に立つか、わかりませんが、下記のURLの「JISのエスケープシーケンスが正しく認識されない本文」 本文が $B$3$l$O(JJIS$B$NJ8$G$9!#(J のようになって読めないときは のところを利用するっていうのはどうでしょう。 私はここを使わせてもらって、なんとかなったことがあります。

参考URL:
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
kicker
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね。 そして、解読できました。 自分の書いた文章の一部でした。 嘘じゃなかったようです、僕の勘違いでした(^^ゞ 本当に助かりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文字化けの解読方法について

    機種はWin.xpを使っています。 gooメールの文字化けについて教えて下さい。 オークションのやり取りで、受信メールが文字化けしてしまい、読めません。相手にもう一度お願いしたのですが、また文字化けしています。相手は全て読めている様子。 解読方法はありますか? 今までHTML形式、テキスト形式の違いを知らないままHTML形式でメールをやっていました。 今まで文字化けする事は1度もなく初めてです。 流れとして、HTML形式で私から送信しReで相手が返事をくれた(これは読めました)そして私が再Reで送る時テキスト形式に変更して(意味もわからず)送った、その後の返事から文字化けがはじまりました。

  • 受信メールの文字化け解読

    厳しい先生から送られてきたメールが、文字化けしていて読めず、しかし苦手なので聞き返すのも気が引けるので、読み取れるのであればある程度読み取り、返信しようと思って質問しました(´・ω・`) 何と書いてあったのか解読できるのでしょうか? �����̊菑�Y��ɂ‚��āA21��18:30�` �ł��肢���܂��B iPhone���瑗�M

  • 文字化けを解読したい

    初めて質問させていただきます。 ブログにコメントが投稿されると、メールに転送される設定にしているのですが、いつも文字化けしてしまって内容は読めません。普段は投稿があったことだけわかればよかったので、放置していたのですが、うっかりブログの容量がレンタル容量を超えてしまって、コメント内容が消えてしまいまた。投稿してくれた方はわかっているので、内容を聞けばいいのですが、気楽に書いたものでしょうし、細かい内容まで覚えていないと思われます。転送されてきたメールは残ってますので、なんとかそれを解読することはできないでしょうか? 自分で試してみたのは、 文字コード(エンコード)の変換 一回テキスト保存してからブラウザで見る http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html で変換 以上の方法では読むことができませんでした。 ちなみに、文字化けしている状態は下の様な感じです。 (テスト用に自分で送ってみたものです) 繧 $B3c (B・$B!c (B・$B3c (Bヨ縺・$Bf6 (B医∴縺 $B!c (Bc縺 $B#c (B・$B&c (B・$B&h*- (B繧√・$B>c (B○繧薙・$Bo< (B・$Bo< (B・ $Bd; (B翫・$Bh;"i (B√&繧後◆繧ゅ・$B.c (Br $Bh'#h*- (B縺吶k譁 $B9f (Bウ輔r・(I" (B縺・$Bd8-c (B・$B;c (B・$B;c (B・TT 変換は無理だとわかれば、それはそれであきらめもつきますので・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • 文字化けしたメールの解読

    受信したメールが文字化けしてしまい読めません・・・ 分かる方、解読お願いします! :!"M%$7$/$J$l$P6/$/$J$k$N$HF1$8$@$H9M$($k$h$&$K!#$9$G$K:L;R$OM%$7$/$J$C$F$$$k$3$H$H;d$O;W$C$F$$$^$9!#4hD%$l:L;R!#%P%$%P%$

  • 文字化けを解読したいのですが、、、

    自分で可能な限りのことをやってみたのですが、わかりませんでした。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。 Bit/ $B%/%l (B/ $B%3%s%S%K (B $BK\F|NW;~4k2h<B;\ (B ---------------- $BM|9a$5$s (B[ $B<L??IU$- (B] $B$+$i%a!<%k$,FO$-$^$7$?!# (B [ $B7oL> (B] $B:#F|EZMKF|$G$9$1$I!";~4V$"$j$^$;$s$+ (B? $B%"%I%l%9$HHV9f$r (B $BB3$-$r8+$k!&JV;v$r=P$9$K$O$3$A$i (B $B"-"-"-"-"-"-"-"- (B

  • 文字 暗号 解読

    携帯裏サイトなるものに個人ID(名前)を晒され困っています。 IDは暗号化されているのですが、晒している人には暗号解読ができている為、私の名前を晒しています。私には暗号解読の仕方が分からず晒している人のIDから名前を知る事ができません。 一般的な暗号の様ですが・・・暗号解読のやり方がお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ヒントは色々あるようです。 0~9とa~fと言ったら16  ab=171 af=175 01=001  0e=014  19=025  2b=043  3a=058  4d=077  ee=238  f9=249  ff=255 ちなみに .m420364/ が 「♪☆まあたん☆♪」 どうか教えて下さい。  

  • ロータリーエンコーダについて

    電子工作初心者です。 ロータリーエンコーダの出力形式について、 質問があり投稿しました。 現在、電源電圧(5V電源を使う予定)と出力電圧(A,B,Z相が5V)が同じ ロータリーエンコーダを探しているのですが、 ロータリーエンコーダの性能表(下記サイト参照)に出力電圧値が表記されていなく、 どの出力形式のロータリーエンコーダを購入すればよいか分からない状態にあります。 そこで質問なのですが、 「ロータリーエンコーダは出力形式に関わらず、電源電圧と出力電圧は全て同じなのですか?」 「また、もし違う場合、電源電圧と出力電圧が同じロータリーエンコーダは存在するのでしょうか?」 よろしくお願いいたします。 ■↓使用しようと考えているロータリーエンコーダ■ http://www.fa.omron.co.jp/product/family/487/index_r.html

  • ドコモの絵文字の文字化け

    ドコモからコンピュータにメールをもらったのですが相手が絵文字をつかったらしくその絵文字を解読しないと文章が読めない状態です。訳あって相手にその絵文字のことを聞くことはできません。 どなたかその絵文字がどんな絵文字なのか、文字化けしている状態でわかる人いませんか? その絵文字とは (I13DD^1 です。一番最初の点は本当は小文字のような←でした。ここではあらわせれないようです。   

  • 文字化けします。

    義弟のpcなんですけど、 相手からのメールが文字化けします。 それもお相手がMACの時だけそうなるんです。 □ばっかりだったり・・ 最初はメールの形式をHTML形式だからかなと思いましたが テキスト形式にしたり、エンコードをいじくってみたりしても □は全くかわりません。 どうしたら読めるようになるでしょう。 商取引のお客さんが多く正直こまっているようです。 また今後の対策などもお教えいただければ幸いです 頼りない義兄(私)に代わってアドバイスくださいませ。 義弟のOSはMeでメーラーはアウトルックエクスプレスです。

  • 解読お願いします!困ってます!

    c:w g:p d:i e:h j:h h:c n:o i:k b:g m:c a:e k:s l:q f:z 誰か賢い方これを解読お願いします!!