• 締切済み

使い捨てカメラの再利用について

使い捨てカメラの再利用について教えて下さい。 撮影後の、フィルムの取り出し方法は分かりましたが、この後おもちゃとしてカメラを使いたいのですが、カウンターの設定が上手く出来ないです。 私としては、押したらフラッシュが出来るだけにしたいのですが、どのようにしたら出来るでしょうか? ちなみに、子供のおもちゃとして使いたいのです。 どなたか教えて下さい。 主に使用しているのは、「写ルンです」です。

みんなの回答

• 2005miki
回答No.3

以前写真屋にいました。使い捨てカメラが初めて出た当時から、改造は危ないと使用後カメラ屋が回収していました。NO.2さんと重複しますが、中を開けているのを見た事もあります。かなりの衝撃で痛いと申してました。(やけどしてました)お子様にと言う事ですが、危険ですね。

回答No.2

すでに出てますけど、感電するので分解は薦めません。死ぬ事は無いですが、話では数万Vだそうです。かなるに衝撃的な痛さだそうです。・・・大人は・・。 (この使い捨てバルブと車のHIDの機器類を使って、補助ランプとして改造した方の記事からです。非常に小さいランプですが。立派にHIDランプになるそうです。) どこかのリサイクルショップでフィルムコンパクトのストロボが生きているジャンク品を買われてはどうですか?(多分?使い捨てのストロボは最低限度の電池で容量も多くないと思うのですが、、。)

• berry777
回答No.1

写真屋経験があります。 回答ではないのですが、フラッシュがつくということは 電池が入っている状態ですよね。 感電の危険があり、お子様のおもちゃにはおすすめしません。 (分解時に感電した経験があります(^^;) 回答ではなくて申し訳ございません。

totoropapa_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分解をして再度組み立てをすれば感電の心配はないと思います。