• 締切済み

タッチのちがい

昔のタッチと今ユンナちゃんが歌うタッチは何が違いますか? 今日カラオケで歌った限りでは、今時調っぽいていうのと、はじめの 『♪呼吸を止めて一秒あなた真剣な目をしたから そこから何も聞けなくなるの星屑ロンリネス♪』 の後に「カキーン」ってボールを打つバットの音みたいなのが入っていないようなぐらいだったのですが・・。 そんなの昔のにも入っていなかったかな(^-^;

みんなの回答

  • sbh
  • ベストアンサー率17% (112/633)
回答No.2

>「カキーン」ってボールを打つバットの音 それはアニメのオープニングですね。

mamitika
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.1

>>「カキーン」ってボールを打つバットの音 昔のにも入ってません。 その部分にはキュイーン(?)っていうベースだかギターだかの音が入ってます。

mamitika
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タッチの主題歌

    20年くらいまえでしょうか、あだち充先生のタッチというアニメが放送されていましたが その時の主題歌を知っている方、タイトルと歌手の名前を教えてください。 「カキーン」とバットでボールを打つ音から始まります。 宜しくお願いします。

  • 1塁を走り抜けてタッチアウト

    内野安打ってあるじゃん。打ってサードゴロとかになって、1塁に送るのだけど、バッターの足が速かったらヒットになるんだよね。 そのとき、バッターは1塁を走り抜けるじゃん。んで、その後に野手がタッチしても、何故かアウトにならないんだとか。 ただ、2塁に進もうとする意思があれば、アウトにすることもあるんだそうです。 コレ、非常に曖昧かと思うのですが、ドーかしら?意思って。。。 サードゴロ→1塁セーフ→タッチ→アウト ・バッター:えっ?アウト?そりゃ無いだろ! ・審判:君が塁を離れてるときに、野手がボール持ってタッチすれば、アウトになる。 ・バッター:1塁だと、そうはならないでしょ。 ・審判:まーそうだ。しかし、君は2塁に行こうとしたから、そのときはタッチされるとアウトになる。 ・バッター:オレは、2塁に行こうとなんか、してないよ。 ・審判:そんなの君が主張することではない。審判が決めることだ。 -- こうなってしまったら、もう、アウトでしょ。ビデオ判定で、バッターに2塁に進もうとする意思があったかを見直しますでしょうか?2塁に進もうとしていなければ、セーフになるの?んな訳無いと思ったのだけど、ドーかしら? って言うか、なぜ1塁は走り抜けて良いの?2塁だと、3塁に進もうとする意思があろうがなかろうが、塁を離れたらタッチすりゃアウトでしょ。 ホームベースだと、走り抜けて良いよね。1点取ったのに、タッチしたからアウトなんて、そんなの無いでしょ。 あと、話それるけど、ボール球を打とうとしたけど、途中でバット止めることあるじゃん。このとき、バットが回ったか止まったかでストライクかボールかが分かれるそうだけど、判定法が曖昧な気がします。ドーかしら?手首が返ったかどうか?バッターの意思?審判の気分? こういうのって、揉めるよね。遊びでやる分には良いかもだけど、人生設計がかかった真剣勝負ってこともあると思うので、もっとキッカリした分かりやすい基準を定めるべきかと思いました。ドーかしら?

  • 棒読みになってしまう

    今まで自分は音痴だと自覚してきて極力カラオケを避けてきたのですがこのままじゃいけない・・・という事で最近カラオケに行き始めているのですが カラオケではやはり自分の声が聞こえるので気づいたことがあります。 何と言うか棒読みになってしまうんです。 ココの掲示板などを見る限りでは“感情を込めろ” とか“腹式呼吸をしろ”とかあるのですがイマイチ 上手くいきません。一応音の高低には気を付けているつもりなのですが・・・ 一体どうすれば良いのか分りません。助言お願いします。 あとこの前友人に 「ハモってない?」といわれました。 これは一体何を意味する事なんでしょうか?

  • アウトドアな遊びが苦手!どうすれば…

    こんにちは。 自分は体を使う遊びが苦手です。(決してやらしい意味ではなく) キャッチボールをはじめとしてボーリング、ビリヤード、要は球技でしょうかね? 上手い人に聞いたりしてるのですが、なかなか上達しません。 ボーリングなんて1ゲームにガーター10連続で33スコアしか取れませんでした。 女の子ならまだいいんですが、自分は男なんで、これじゃあ彼女ができたときに恥ずかしすぎます。 カラオケくらいしか自分を見せる遊びないです。 (自分が好きになる人はたいてい運動神経いいんで、付き合うことがあれば、キャッチボールとかボーリングとかできたほうがなにかと楽しめると思うのですが) 今はそうでもないんですが、なにしろ昔はインドア派でオタクだったもので、なかなか今になってもみんなができるアウトドアな遊びができないこと多いのですが。 結構真剣に悩んでます。 別にうまくある必要はないんです! せめて下手じゃないレベルに! ボーリングだと90スコアは取れるようになりたいです。 しかしキャッチボールはともかく、ボーリングやビリヤードなんてなかなか練習できるものじゃないし困ってたり。 アドバイスお願いします! (遅れましたが自分大学生です。本当にお恥ずかしい)

  • 低い音を出す時枯れる・・・

    こんにちは。いつもお世話になっております。20代、男です。 私は昔から歌を歌うことが好きで、よくカラオケに行っていました。決して下手な方ではなく、よく周りの友達に褒められたりしていました(高慢にはなってないですヨ)歌い方は本当に自己流で、俗に言う喉で歌う歌い方をしていました。それの功罪でしょうか、最近はちょっと歌うだけで声が枯れてしまっています。 昔はあんなにカラオケが好きで、人前で歌うことがとても気持ちいいと思っていたのに、今は声が枯れてしまうことを恐れ、「カラオケ」にトラウマになっています。昔よく一緒にカラオケに行ってた友達に「結婚式で歌ってね」って言われてるんですが、今はとてもとても人に聞かせる声ではありません。どうしよう、悔しい、切実です(><) …なんか愚痴ってしまいました汗。特に低い音を出す時に声が枯れ、ジャイアンばりに聞き苦しいんです。腹式呼吸というのは知っているのですが、歌う時にうまくできません。コツ等ありましたら教えていただきたいです。また、こんな風に一度枯れやすくなった喉は、また綺麗な声を出す喉に生まれ変われるのでしょうか。 ちょっと長くなりましたが、アドバイス等、是非よろしくお願いいたします。

  • 金属バットの打球音

    you tubeで昔の高校野球の動画を見てると最近の打球音とは違う気がします。 池田のやまびこ打線やPLの清原のHRなどの打球音は気持ちいいくらいの「カキィーーーーン」って音なんですが、最近はそれほど爽快ではなく、「ガキン!」ってやや鈍い音に聞こえます。 はたしてこれは気のせいなのでしょうか? それとも金属バットの性質、もしくはボールの性質が変わったのでしょうか?

  • 産卵セットの置き場所と音や振動

    オオクワの産卵セットの置き場所はどんなとこに置きますか?。よっぽどうるさいとこやドタバタするとこでない限り大丈夫なの か 少しの音や振動もダメなのかどちらでしょうか?。ちなみに、玄関や各部屋に通ずる廊下に段ボール一枚敷きその上に段ボールを置き中に新聞一日分を半分に折り敷きその上に産卵セットを置きフタは閉めてる(たたんでる)状態で封はしない、両サイドの持つとこの穴はのれんみたいに紙を張り空気が入るようにする  で廊下に置くのはどうでしょうか?? また、オオクワをはじめクワカブは音って聞こえますか? それとも振動で感じ取りますか?

  • 走者が手袋をにぎって出塁

    プロ野球の走者が4ボールとかヒットで出塁すると、バットを握るための手袋をポケットにしまうとかせず、片手に握り走塁する選手が結構いますが、何のためでしょうか。 ヘッドスライディングをしたときに指先がベースに僅かにタッチより先に触れるなど何分の1秒という時間が大切な世界になぜ手に持って走るのでしょうか。全神経を集中しなければならないのに、手袋を握ってるという感触は無駄な行為だと思います。 私の記憶ではイチロー選手が2年目の頃にやったのが最初ではないでしょうか。今の選手たちはそれが格好よく見えたのでたんに真似をしてるのではと思いますがどうなのでしょうか。私は格好よいとは思えませんし止めた方が良いと思ってます。ご意見ください。

  • 睡眠時に無呼吸

    23歳です。まったく太ってないし、いびきもかかないのですが、たまに息が出来なくて起きることがあります。それでも息が出来てなかったと感じるのは一瞬だったのですが、今日は息が出来ず間が冷めてから2,3秒呼吸できず、焦りました。仰向けに寝ることも原因らしいですが、今日は目が覚めたときは横向きに寝ていました。睡眠は7時間は大抵とっています。立ちくらみしたり、たまに急に心臓に血液が流れるように、ドクッと感じたりもします。母親も同じような症状があるようです。 どなたか改善方法ご存知の方、教えていただけませんか?

  • 歌う時に息が続かない、息漏れ?

    カラオケに行くのが好きなのですが、 歌うときに全然息が続きません。 肺活量とかは普通だと思うのですが、 どうも、息を無駄に使っているらしいです(息漏れの音がする場合が 「声帯をしっかり閉じれていない」という風に書いてあるサイトをみたので、 エッジボイス(呪怨みたいな声)をやってみました。 上手くエッジボイスを出せるのですが、シューと息漏れの音が聞こえます。 息も15秒くらいしか続きません(エッジボイスで) 普段の会話の際も、あまり息が続かないように思えます(息継ぎが多い) 腹筋、背筋、腹式呼吸など基本的なことはやってあります。 息漏れの防ぎ方、息が続く方法を教えて頂けると嬉しいです。 回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう