• ベストアンサー

ワンス・アンド・フォーエバーのワンシーンについて

今日、テレビでワンス・アンド・フォーエバーを見ていて手榴弾でアメリカ兵の顔に火がついて焼けどを負うシーンがあったのですが、あれはベトナム兵が投げたものですよね?一瞬アメリカ兵が投げたように見えたのですが単に私の気のせいでしょうか?たいしたことではないのですが少し気になったもので。回答よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Braque
回答No.1

あれは負傷し、横たわる黒人兵が放り投げた手榴弾でしたよね。 なぜ、味方のそばに投げたかまではわかりません。 敵に投げたつもりが手元が狂ったということでしょうか。

orange-squash
質問者

お礼

やっぱり手元が狂って一矢報いるつもりで投げたのが近くに転がってしまったんですかね!?回答ありがとうございました。