• ベストアンサー

昔のおもちゃの名前

昔、 コンパクトをあけると そこは小さな部屋みたいになっていて 本当に小さなお人形がいて っていうおもちゃが あったのですが どなたかこの商品の名前を知っている方 いませんか? 昔ほしかったなあって思って 名前が思い出せず とってもとっても気になってこまってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kodai78
  • ベストアンサー率45% (56/122)
回答No.2

91~3年にバンダイから発売されていた 「虹の妖精 エンジェルポケット」 のことではないでしょうか。 コンパクトを開けると家のインテリアが展開され、小さな人形、ペットの動物がセットといった内容だったと思います。 ペンダントのロケットに人形の一部屋という小型サイズもありました。 以下のサイトにそれらしきおもちゃが見つかりました。ご参考までに。

参考URL:
http://hamster.cside1.jp/2003tha/030701/angel02.htm
littlerabi
質問者

お礼

ああ!もしかしたらこれかもしれません! ちいさくって可愛いです!! 参考サイトまでのせてくれて どうもありがとうございました!!  

その他の回答 (1)

noname#17522
noname#17522
回答No.1

昔、もっと違うのも見たような気がするんですがこんなのがありました。 ハローキティコンパクトハウス↓ http://www.tohotoys.co.jp/kitty3.html

littlerabi
質問者

お礼

キティちゃんに こういうのもあるのですね^^ 可愛いですね。 どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 昔よく遊んだおもちゃが思い出せません

    昔よく遊んだドールハウス系(?)のおもちゃの名前が思い出せなくて気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 小学生の頃なので、10年と少し前ほどにあったおもちゃなのですが、 コンパクトの形をしていて、それを開くと中がミニチュアのおうちになっていました。 きちんと庭があったり、リビンク、キッチン、寝室など細かくよく出来てきました。 レゴっぽい、腰の部分が稼動して、座る程度のモーションしかできない、これまたミニチュアの人形がついていて、そのお家で遊べる仕様になっています。 (2センチあるかないかという小ささだったと思います) コンパクト型のおうちは何種類も出ていて、たくさんの家のバリエーションがありました。 私は「レモン色のおうち」という名前の家が好きでした。 (その名のとおりコンパクトの色はレモン色) 家はコンパクト以外にも、街そのものがボックスのようなものの中に作られた大きなタイプもありました。 名前は、「ポケット」だか「フェアリー」だかそんな単語がついてたような記憶がうっすらあるのですが、検索にかけても「ポケットフェアリー」というお人形さんしかでてきません…。 かなり気になっておりますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 昔遊んだおもちゃの名前が知りたいです。

    昔遊んだおもちゃの名前を知りたいのです。ご存知の方教えてください。 花の妖精の人形とお家のおもちゃで、りかちゃん人形の妹達ほどの大きさの人形です。花びらの形のドレスを着ていて、頭にウサギやクマのような耳があります。 白やピンク色の髪の毛の人形です。 ご存知の方おりましたらよろしくお願いします。

  • 誰かこのおもちゃの名前教えて下さい

    昔、はやったオモチャなのですが、大きさはビデオテープ位で二人で向かい対戦するゲーム?おもちゃです☆電池などは使用しません。そのオモチャにはなんか人形が2体ついており、対戦方法はその人形は小さいピコピコハンマーがついていて私たちがすばやくボタンを押すとお互い叩きあい、負けた方は首がビヨーンと飛び出るおもちゃです(^^) どうしても名前がわからずネットで検索しても出てきません・・・・(。;_;。) わかる方お願いしますヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜なんかの番組でもしていました(^^)新婚さんいらっしゃいみたいな。。。

  • 名前の思い出せない昔のおもちゃについて

    むかし遊んだおもちゃの名前が直ぐそこまで出かかっているのに どうしても思い出せず困ってます。 コレの正式な商品名を探しております。 御存知の方おられますか。 GIF画像はこちらのリンクから御覧ください。http://imageshack.com/a/img822/8788/q98o.gif

  • 不規則に動くおもちゃの名前

    次のようなおもちゃの名前をご存知の方がいらっしゃいましたら お教え願います。 ・直径10センチくらいのボールに、フェレットのような人形がついています。 ・ボールの中には電池で動くモーターが入っていて、スイッチを入れると不規則に床の上を転げまわります。 ・似たような商品で、ペット用の「おもちゃボール」というものがありますが、 それではなく人形のついた別の商品です。 私自身ひとつ持っているのですが、友人がとても気に入った様子だったので プレゼントしてあげたいと思っています。 商品名を度忘れしたため、探しようが無く困っています。 (ネットでもいろいろ調べてみたのですが、ヒットしません…) どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 昔使っていたおもちゃの名前を教えてください!

    昔使っていたおもちゃの名前がどうしても思い出せません>< どなたかご存知でしたらぜひ教えてください!! 80年半ば~90年初め頃に遊んでいた物で おもちゃに果物の形の素を入れるとその味のジュースが出来るおもちゃです。 (いちご味、オレンジ味、メロン味等) 名前は『○○ジュース』や『○○ジュース屋さん』、『ぷくぷくジュース』、『○○ミックスジュース』 なんて言う名前だった気がするのですが、、 すごく小さい頃なので記憶が曖昧で全く違う名前だったかもしれません。 記憶がこれしかなく難しい質問ですが ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • おもちゃの名前を教えてください

    今からたぶん12~13年前だったと思うのですが その頃持っていたおもちゃの名前が思い出せません>< 特徴は ・手のひらに納まるくらいのサイズで女性が使うコンパクトのようにパカッと開きます。 ・外見は私が持っていた物はドクロのようなの物でほかにもいくつか種類があったような気がします。 ・開くとフランケンシュタインの研究室があって診察台や電気を送るような機械みたいな物があったりします。 ・1.5cmくらいのフランケンシュタインの怪物の人形がついていて、あと主人公らしき人形もありました。 ・同じシリーズで横30cmくらいの大きな岩山もあり、それも半分に横に開くことができて、中には火の玉を落としたりする簡単な仕掛けなどがあったりします。 ・それにもちいさい人形がついていて主人公もついています。 知っている人がいたら是非教えてください!!

  • あ~~あの名前なんだっけ

    10年くらい前にバンダイから発売になった コンパクト型のオモチャの名前が思い出せません。 小さい子の間で流行った気がします。 コンパクトの大きさは12センチくらい。厚みは5センチくらい 開くと1つの家っぽくなってます 2センチくらいの人形が入っていて腰から折れ曲がり?ます たまに犬とかのペットがついてます クリスマスバージョンとかもあります 化粧ボックスみたいな街も発売されました 「ポケットなんとか」という商品名だった気がするのですが思い出せません。 覚えてる方いらっしゃいませんか!?

  • 昔 流行ったオモチャの名前

    昔 流行ったオモチャで、薄っぺらい鉄の板みたいな物に布などがコーティングしてあって、 それを手首に叩き付けると丸まって手首に巻き付く、というものの名前が分かる方教えて下さい。 一時期篠原ともえがよく着けていました。 お願いします。

  • 昔流行った(?)おもちゃの名前。

    12、3年前くらいだと思うんですけど、兄が持ってたおもちゃです。 正方形の薄いプラスチックが3×3の9枚か4×4の16枚くらいつながっていて、手前に奥に自由にたたんだりしながら立体などを作るおもちゃだったような気がします。記憶があいまいなもので、細かいとこは間違ってるかもしれません。 最近あのおもちゃが気になってるんですけど名前がわからず探せません。 どなたかご存知の方、教えてください。