• ベストアンサー

コンドーム装着で避妊するには?

1.前戯の段階でコンドームを装着 2.コンドーム装着してるが外で射精 この方法で妊娠する確立はあるでしょうか? (コンドームが破れないと仮定して) これ以外に気を付けることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

つけ方を以下で確認してはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.pref.aichi.jp/kenkotaisaku/aids/route_of_infection/howtowearcondom/howtowearcondom.html
kyanasaki
質問者

お礼

精液だめの空気をキチンと抜く必要があるんですね。 また、続けて性行為を行い場合は身体を洗う。 とても勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kenjidesu
回答No.1

>この方法で妊娠する確立はあるでしょうか? あります!!性行為を行えば妊娠する可能性は必ずあります!!ですから責任が負えないのであれば性行為はしてはいけません。 >これ以外に気を付けることはありますか? どうしても妊娠したくないのであれば、ピルや基礎体温とコンドームの併用を強くお勧めします。 精液がパンツや太ももに付いただけでも妊娠してしまった事例があるようですから・・・

kyanasaki
質問者

お礼

>性行為を行えば妊娠する可能性は必ずあります。 具体的にどう言った事で妊娠する可能性があるのか、 もし宜しければ教えては頂けないでしょうか? >ピルや基礎体温とコンドームの併用 ピルは流石に副作用があるので、基礎体温を併用してみます。 下着や太ももにも注意を払って見たいと思います。 ありがとうございました。