• 締切済み

XPのadministratorとユーザーを入れ替えるには?

従来一人でXPを使用していました。この場合はユーザーアカウントを意識することはなく、administratorも意識することなくただ実際はadministratorとして使用することになっていたのだと思います。 次にユーザーが一人増えたため、ユーザーアカウントを二つ作りました。ところが当然従来使っていたデータはadministratorに置き去りで通常administratorはユーザーアカウントの選択肢には出てきませんから、従来のデータにアクセス出来なくなってしまいました。 私としては従来のadministratorと新しく作ったユーザーアカウントの中身をそっくり入れ替える様なことが出来ないかと試行錯誤しているのですが、やっぱり無理なのでしょうかね?administratorとユーザーアカウントの間を行ったり来たりしながらデータのコピーアンドペーストを繰り返すしか方法がないのでしょうか?

• wess
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

noname#17171
noname#17171
回答No.1

参考URLの方法で、Administratorの情報を別のユーザに移すことができます。 ただし、書いてあるように「第3の管理権限を持つユーザ」が必要となりますので、一時的にでもそのようなユーザを作る必要があります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247
wess
質問者

補足

ありがとうございました。目的は達成できました。 と言いたいところですが、メールのデータだけは移行出来ませんでした。どうしたら移行できますか?やはりコピーアンドペーストでしょうか?