• ベストアンサー

海外の友人に日本のCDを贈ります。

はじめまして。 フィンランドのメル友と現地では発売されていない、母国のPUNKバンドのCDを交換する事になりました。 彼も私もUSAやUKなどのPUNK ROCKが好きで友人になりました。彼は母国の音楽も聴くのでスグにお勧めのCDを送ってくれました。 しかし、私は洋楽派なので邦楽に関しては詳しくありません。何を送れば良いかわからなくて悩んでます。 彼の希望で、日本で人気がある重たくないPUNKのCDが欲しいと言っています。 彼が持っている日本のバンドのCDは、ポルノグラフィティ・オレンジレンジ・Do as Infinityです。 それ以外でお願いします。 私が邦楽で唯一聞くのがRIZEやMADなのですが、彼らはシャウトもするので重たいかなとも思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonoO_O
回答No.4

日本のロック会の土台を作った 「THEBLUEHEART」 はいかがでしょうか? これこそ日本のロックの殿堂じゃ無いでしょうか?聞いてもらって損は無いと思います。 後もう一個は 「氣志團」 なんてのはどうでしょう? 私の友達Aは友人Bの家にホームステイしてた高校生に 「IT Japanese defective student. JAPANESE Defective Young hooligan!!」 なんて言ってましたがそういった洒落でどうですか? 面白いと思いますよ。

Grace_Meg
質問者

お礼

気志團!いいかもしれません。 送ります。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は、BEAT CRUAEDARSを送ってあげると面白いと思います。この人たちは、音楽には顔なんて必要じゃないから、メディアではお面をしているけど、ライブになるとお面をはずすんだよって!

Grace_Meg
質問者

お礼

彼らは面白いですよね。でも日本語が良いということなので、他のバンドを送ります。

• kasabian
回答No.5

日本のパンクで重くないというと、ELLEGARDENはどうでしょうか。インディーズのパンクでは一番人気があります。あとは、ジャパハリネット、ガガガSP、The ピーズ、ソフトボールなどいかがでしょうか。一応、タイプの異なるパンクを挙げてみました。

Grace_Meg
質問者

お礼

沢山ありがとうございます。 エルレガーデンは英語なので今回はやめておきます。

noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は 英語で歌ってますがHi-standard 、あとはNumber Girlあたりはどうでしょう? それ程重くないと思います。 Hi-Standard(下記で一部試聴できます) http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?artist=Hi%2DStandard Number Girl http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1511346

Grace_Meg
質問者

お礼

両方共初めて聞きました。 気に入れば送ってみます。

• t78abyrf9c
回答No.2

「Hi-Standard」は、どうでしょうか? 現在、活動休止中ですが、根強い人気があるバンドです。 http://www.listen.co.jp/xtpart42930.jsp

Grace_Meg
質問者

お礼

初めて聞いたバンドです。聞いてみます。

回答No.1
参考URL:
http://www.listen.co.jp/xtpart1147003.jsp
Grace_Meg
質問者

お礼

聴いてみます。