• 締切済み

フレッツとヤフーどっちがいいの?初心者です…

はじめまして。 今 学校でネットをしてるのですが、自宅に回線を引きたいと思っています! NTT(フレッツ) と ヤフー のどっちにすればいいのか?真剣に悩んでます! プランがどう違うのか? メリット デメリットなどあれば教えてください! 初歩的な質問でゴメンなさい、真剣に悩んでいるので教えてください♪

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

NTTとヤフーというより、 東京周辺でいえば 光:Bフレッツ(NTT)、TEPCOひかり(東電)、USEN CATV:Itscomなど ADSL:NTT、ヤフー???、Nifty等々ADSLは沢山あります。 など、多くの選択肢がありますが、ご自宅の住所によってはサービス対象外もありますので、ご注意下さい。 ご自宅が一戸建てなら、光がお勧めです(多少価格は上がりますが)。

hiraamm
質問者

お礼

やっぱりちょっと俺の調べ方が甘かったみたいです… もう少し色々とプロバイダーを調べてみます 参考になりました!ありがとうございます

• t_nojiri
回答No.1

あのー、フレッツと言っても光、ADSL、ISDNと色々有るし、YAHOOでも光、ADSL等色々有ります。 色々調べてみて後悔しない回線を引いて下さい。

参考URL:
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/adsl25.htm
hiraamm
質問者

お礼

ありがとうございました URLとても参考になりました! ちょっと色々と調べてみたいと思います^^