• ベストアンサー

ダンレボの“コツ”を・・・

今度、ゲームセンターで「ダンス・ダンス・レボリューション」をやることになったのですが、自分は一度も体験したことがなく、正直困っています。 どなたか、“コツ”や“いい曲”があったら教えて下さい!お願いします! (ちなみに中2の男です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8086
回答No.1

・曲を選り好みせずレベル1の簡単なものから始める。 ・画面上のオブジェクトを目でみて合わせるのではなく、耳で曲を聴きながらそのテンポに合わせることを心掛ける。テンポを取るのは頭の中で1,2,3,4と数えるのでも、手で腰を叩くのでも何でも構わない。 ・四つの矢印の中央に立つ。 ・足は上げっぱなしにせず(上げっぱなしは端から見るとかっこ悪いです)、踏むときだけ出す。踏んだらすぐに中央へ戻す。 初めてやるなら基礎はこんな所でしょう。 もちろん、レベルが上がるとこの基礎だけではクリアできなくりますが、基礎ができていないと応用は難しいです。