• ベストアンサー

東横線 綱島駅周辺情報(含 菊名・日吉)

綱島に最近引っ越してきた者です。 この駅周辺には100円ショップはないのでしょうか。 菊名-日吉まで足を伸ばしたらありますか? おしえてください。

noname#20051
noname#20051

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

綱島はわからないのですが、日吉東急(駅の上のデパートです)の3階にダイソーがありますよ。さほど大きな店舗ではありませんが…。

その他の回答 (2)

noname#13639
noname#13639
回答No.3

100円ショップにタイプが近い店ですが、綱島駅西口のイトーヨーカドーの近くに「SHOP99」というスーパーがありますよ。あと日吉のユニーにも100円の店があるようですね。

回答No.2

大倉山からの方が歩いていくと近いのですが、 菊名からも歩いていけます。 ライブピア(ホームセンター)内に100円ショップあります。 駐車場も1時間とかはたしか誰でも無料でした。 買い物するとさらにサービス券が発行されます。

参考URL:
http://www.livepia.co.jp/

関連するQ&A

  • ◆◇綱島・日吉駅近辺のオススメのお店探しています◇◆

    綱島・日吉駅周辺でお店を探しています 来月遠方より親友が遊びに来ます。一緒に夜ごはんを食べるのですが、 彼女の希望で 「和食(寿司以外)・・・すぐおなかがイッパイになるので」    もしくは 「パスタ・ピザ」 のお店を探しています。 綱島駅もしくは日吉駅徒歩圏内のお店でイイお店があったら教えて下さい。 人数は2名で、予算は一人2千~3千円位で、お酒もあるお店がいいですが、 なるべくでしたら居酒屋っぽくなく、落ち着いた感じのお店がいいのですが・・・。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 菊名周辺でおすすめのお店を教えてください

    この春、東横線の菊名駅~妙蓮寺駅周辺に引っ越すことになりました。 土地勘が全くないので、少し不安です。 少しでも楽しみになるように、レストランや安いスーパーなどおすすめのお店がありましたら教えてください。 チェーン系のお店は綱島や日吉などに比べるとだいぶ少ないみたいですね。 地元の人くらいしか知らないような美味しいお店が見つかるといいなあと思っております。 店舗以外にも、お散歩スポットなどぜひ教えて下さい。

  • 東急東横線(綱島→日吉間)の混み具合

    平日朝8時頃、綱島駅から日吉駅までの1駅のみ乗車する予定です。混雑具合をご存じの方いらっしゃれば教えて下さい! ちなみにその後、目黒線に乗り換えますが確実に座るための待ち時間も知りたいです。

  • 日吉~菊名の賃貸マンションの相場って・・

    以下の条件で、マンションを探しています。 アパートは考えていません。(鉄筋コンクリート造 又は 鉄骨造が希望なので) ●最寄駅 <東横線> 第1希望 : 日吉 第2希望 : 大倉山 第3希望 : 綱島、菊名 ●徒歩10分以内 ●間取り: 1K。 部屋は洋室で最低8畳以上。 ●家賃: 出来れば6万円台。無理なら7万3千円くらいまで。 【質問】 上記の条件って、常識はずれでしょうか・・? 6畳ならあるのですが、8畳以上に限定するとなかなかないんです。 8畳以上くらいだと、やはり上記の駅・家賃では無理ですか? 相場はどれくらいなのかが分からないのですが・・。 また、上記に書いた駅で、家賃が高い順に教えて頂きたいのですが・・。 一番家賃が高い駅と、一番安い駅でも構いません。

  • 綱島駅周辺のラーメン屋

    最近、綱島駅付近に引越してきましたが、やけにラーメン屋が多く感じました。 多い理由などあるのでしょうか? ※引越し前は千葉に住んでいましたが、ちょっと田舎のせいか、駅の周辺に1~2店舗見つけるのがやっとでした・・・

  • 日吉と綱島のどちらが生活しやすいですか?

    夫の転勤の関係で関東に住むことになったのですが、都内は家賃が高いということで、夫の勤務先(新橋)への通勤を考慮して東急東横線沿線で住居を探すことにしました。今、候補地として日吉と綱島を考えています。家賃は駐車場1台込みで、15万円以内位でと考えています。結婚したばかりで、夫婦2人で子供はいません(ちなみに2人とも20代です。)車はありますが、出来れば普段の買い物などは自転車を利用したいと考えています。日吉も綱島も隣接しているので大きな違いは無いかもしれませんが、私たちのような場合はどちらが生活しやすいのでしょうか?

  • これから東急東横線の元住吉、日吉、綱島あたりへの引っ越しを考えています

    これから東急東横線の元住吉、日吉、綱島あたりへの引っ越しを考えていますが、会社が品川にあるため、横須賀線が使えると便利です。 武蔵小杉駅や新川崎駅まで自転車を使うことは現実的でしょうか?? 駐輪場の有無はもちろん、道路がどのような状況なのかが気になっております。 宜しくお願いいたします。

  • 東横線 綱島周辺での一人暮らしは少ない?

    綱島台、綱島西6丁目辺りって40m2くらいの二人暮らし用のアパート、マンションが多く、 20m2程度の1ルーム、1Kのアパートがあまりないのですが、なぜなのでしょうか。 土地勘があり、何かヒントがお分かりの方、ご教示ください。 綱島駅周辺で小さな土地を相続した為、土地活用の為にアパートを建てたいと思っております。 ただ、ごく小さな土地なので、1ルーム、1Kのアパートを建てようと思ってたのですが 周辺にあまりないので、需要がないのかなって思い、心配になり質問させて頂いております。

  • 元住吉・日吉・綱島だったらどこがオススメですか?

    元住吉、日吉、綱島の3駅に絞ろうと思っていますが、残念ながら仕事が忙しくなかなかそこまで行って街の雰囲気を観察する余裕がありません。 効率よく不動産屋さんをまわる為に、近辺にお住まいの方にこの3駅のメリット、デメリットなどを実感されていることがありましたら、アドバイスをいただければと思っています。 ちなみに30代女性シングルが住む事を前提にアドバイスを頂ければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 綱島駅周辺でパンク修理

    原付バイクがパンクしてしまいました。。。 綱島駅周辺でバイクの修理が出来るお店を教えてください。 よろしくお願いします。