• 締切済み

PMSのためのブレンドエッセンシャルオイルを男性が使用

エッセンシャルオイルについて質問です。 「リラックス系で、あらかじめミックスされたものはないか」と思って 探していたところGAIAから何種類か出ていたので、一本買って帰ったら、なんと”PMS”のためのオイルだったみたいで…。 レジの女性が怪訝そうな顔をしていた訳が分かって、恥ずかしかったです。 「自分は男なのに、使ってて大丈夫のか?」 と思いながらも、特に気持ち悪くなったりもしないので、使っていますどうなんでしょう?大丈夫なものなのでしょうか?

みんなの回答

  • elfa
  • ベストアンサー率17% (46/269)
回答No.1

含まれている精油は何ですか?

BLUELIME
質問者

お礼

一ヶ月以上経過しましたが,回答がいただけないようですので, 締め切らせていただきます。

BLUELIME
質問者

補足

<ラベンダー・ローズマリー・オレンジ・サンダルウッド・クラリセージ>のものと、 <ローズ・レモン・フランキンセンス・ゼラニウム・パルマローザ・クラリセージ>のものです。

関連するQ&A

  • アロマテラピーのブレンドエッセンシャルオイル

    最近アロマディフューザーで香りを楽しむことに目覚めました。 ディフューザーは水を入れ超音波で香りを拡散させるタイプのものです。 とりあえず、エッセンシャルオイルはブレンドものの一種類しか持っていません。デュランスというブランドのものです。 ディフューザーで使えるブレンドエッセンシャルオイルはいろんなメーカーがありますよね。 生活の木、GAIA、ニールズヤード、無印良品、アフタヌーンティー…etc。 なるべくいろいろ使っている方にお尋ねしたいのですが、どこのがお勧めですか? ニールズヤードもGAIAも有名だけど値段がすごく違うので迷います。 自分は香りがはっきりしているものが好みです。 エッセンシャルオイルのお勧めブランド、お勧めブレンドオイルをぜひ教えてください。

  • 3歳位の子供とバスソルト・エッセンシャルオイル

    3歳と1歳未満の子供いる友達にバスソルトとエッセンシャルオイルのプレゼントをしたい! と思ったのですが、実際お子様のいるお母様。 このくらいの子供がいるとゆっくりお風呂に浸かるのは難しいですか? 又子供にはバスソルトやエッセンシャルオイルはあまりよくなかったりしますか? リラックスしてほしいな!と思いこれらのプレゼントを思いついたのですが、 あまり使えませんか…? 自分が子供がいなくてよくわからないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エッセンシャルオイル(ローズ、ジャスミン、サンダルウッド)

    マッサージ用アロマオイルを自作するため、エッセンシャルオイルを探しています。そこで… 質問:サンダルウッド、ローズ、ジャスミンがあらかじめブレンドされているオイルはありませんか?あったら教えてください。 以前マッサージをしてもらった時に、サンダルウッド、ローズ、ジャスミンを3:2:1でブレンドしたものがとっても気に入ったので、自分でもそれを作ってみたいのです。 ただ、この3種類のオイルはとても高くて、初心者である私は買う勇気がありません。 そこで、3種類があらかじめブレンドされているものならわりと安くすむのではないかと考えました。 あらかじめブレンドされているものは、自分で調べても見つかりませんでした。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 生理の遅れとPMSについて

    女性の方に質問です。 生理が遅れると、その分PMSも長引くような「感覚」になることってありませんか? 私はあります。 実際は、生理が遅れている時は排卵が遅れているだけなので、PMSの長さ自体は変わらないはずで、それはわかっているのですが、でも自分の感覚として「生理なかなか来ないな~」→「PMSもなかなか終わらないな~」と、どうしても思ってしまうんです。 同じように感じる方、いらっしゃいますか? また、そういう時はどうしていますか? ※生理が遅れる原因や、生理周期の整え方などを質問しているわけではありません。むしろ自分の場合、生理周期は規則的なのですが、数日ずれただけで「ああなかなか来ない~><」と思って気持ちが悪くなってしまうタイプです。

  • お勧めのアロマオイル&その組み合わせを教えてください★

    最近アロマテラピーを覚えた者です。 エッセンシャルオイル(精油)を、オイルウォーマーで暖めて芳香を楽しんでいるのですが、新しい香りも試してみたくなりました。 そこでアロマ好きの方にお伺いします。 (1)好きな香りや、お勧めの組み合わせはありますか? (2)その香りを選択することに、なんらかの目的はありましたか? (例えば安眠・リラックス・生理痛通緩和など) ちなみに私は、 ・ユーカリ&ティートゥリー   →気管支がすっきりして爽やかになる ・イランイラン&ラベンダー   →リラックスできて甘い女の子っぽい気持ちになれる …がお気に入りです。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m 補足などもきちんとつけさせていただきます★

  • 彼女がPMSかもしれません

    付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼女がいます。 そこで相談があるのです。 一昨日はデートで楽しくかき氷を食べたり、お互いに写真をとり合ったりしていました。 その後はいつもの通りに僕の家でゆっくりアニメを見ていたのですが、突然彼女の態度が暗くなりそっけない感じになりました。 僕自身、何か彼女を傷つけることをしてしまったという心当たりや前兆はなかったですが、心配でしたので気にかけたり、優しい言葉をかけたりしていました。 すると、彼女は急に涙をポロポロと流して泣き出してしまいました。 結局その日は早めにデートを切り上げましたが、その後も電話やLINEでも元気のない感じで、しばらくゆっくりやすみたいとの方でした。 突然、彼女の態度が暗くなったこと、それから泣き出してしまったことの理由を彼女は教えてはくれませんでしたし、僕も深く詮索することはできませんでした。 ただ、僕が悪いわけじゃない、僕を嫌いになったわけでも嫌になったわけでもないとは言ってくれました。 そこで、ネット上で色々と調べていたところPMSというものを知りました。 彼女はかなり生理不順でして、生理痛も重いと聞いており、時期的にももうすぐ生理が来るはずの時期です。 PMSならなんとか僕が助けや支えになれば良いなと思う反面、どうしたら良いのか分からない自分もいます。 同じような態度を彼氏にとってしまった女性の方やPMSや PMDDをお持ちの女性の方から様々な意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 濃度10%のマッサージオイルは肌に悪い?

    ある本を読んで、フットマッサージ用のオイルを 自分で調合して作ろうと思ったのですが、 その本によると キャリアオイル5ml+5種類のエッセンシャルオイル2滴ずつ となっているのです。 これだと濃度が10%くらいになりますよね? 自分で調べたところ、マッサージオイルの濃度は大体1%~多くても5%くらいまで とされているようなのですが、この本を信じていいのでしょうか? お詳しい方、教えて下さい!!

  • マッサージオイルをセックスに用いるにあたって

    早速質問させていただきます。 友人や本から情報を得て、セックスする時にマッサージオイルを使用して、お互いマッサージをしたり愛撫するのに用いたりしてみようと思っているのですが、あるインターネットのページにあるマッサージオイルの紹介文に「このオイルにはエッセンシャルオイルが含まれているので粘膜にはつかないようにしましょう」と書いてあったのです。 つまり、エッセンシャルオイルの入ったオイルは女性の粘膜(=膣)には使ってはいけない、ということなのでしょうか? 普通マッサージオイルにはエッセンシャルオイルが入っているものだと思うのですが、だとしたらどのようなオイルを用いればいいのでしょう? また、もし使ってはいけないのだとしたら、どういった症状が出てしまうからなのでしょうか?教えて下さい。 ちなみに、使おうと思っているのはザ・ボディショップ(http://www.the-body-shop.co.jp/index.html)のマッサージオイルです。実際に使用している方がいらっしゃったら、是非使用の可不可だけでもお教え下さい。お願いします。

  • 彼女がPMSかもしれません

    文章にまとまりがありませんが、どうか力になってください! 私には日は浅いですが付き合って3か月強になる彼女がいます。 私は25歳 彼女は19歳 年の差もあってよく甘えてきます。そんな彼女が大好きです。 普段の彼女は本当に私のことを好いてくれていて、心配性な私を気遣い 自発的に男友達を避けたり、こまめに連絡をくれたり、私を最優先してくれます。 私自身嬉しい気持ちもありますが、彼女はまだ19歳なので 友達との時間も大切にしてほしいと思ってますし伝えています。 しかし、そんな彼女とある時期になると必ずもめます。 1か月が経ったころに元カレのことをちゃんと忘れれていないと泣かれました。 →無理に忘れなくていいと伝えました。 2か月が経ったころは仕事を辞めたいと泣いていました。 →仕事は数多にあるから辞めることに反対はしないと伝えました。 3か月が経ったころは恋愛感情はないが元カレに会いたくなったらしく「別れたい。」と言われました。 →なんとか説得しました。感情はないが会いたくなってしまう自分が許せなかったようです。  その時、「不安にさせてごめん。」「信用してもらえるよう努める、大切にする。」と言ってくれました。 そして今は、友達と泊りで遊ぶ(男女友達)予定を私に嘘をついて行こうとしたことをカミングアウトされました。 →ちゃんと話してくれれば拒否はしません。友達なら問題ないです。なぜ嘘をつかなければいけなかったのか。聞き出したかったですが、「話たくない。」と不明確なまま終息しました。 逆ギレをされ「あなたはいつもそうやって説教する!!」と怒られました。 前回に「信用してもらえるよう努める」と言ってくれてたこともあり、裏切られた気持ちで辛いです。 振り返ってみると大きく喧嘩する時期が生理前の1週間当たりということに気づきました。 生理が終わるころには何もなかったように普通になります。 PMSについて自分なりに調べているのですが、確信を得られません。 しかし、いろいろなサイトを見ていても症状・なりやすい性格が彼女に当てはまっているように感じます。 おそらく彼女自身もPMSについて知らないため対処はしていません(チョコレートが大好きでよくたべている、夜寝るのが遅く早起き、普段から自虐的etc) 私もPMSではないか?と疑っている段階なので、病院で診察してもらうにも どのように声をかけて受診してもらったらいいかわかりません。 病気を疑うことは本人の自尊心を傷つけてしまいそうでなかなか聞くことができません。 嫌われたくない気持ちもあり触れることができません。 元カレへの不安、嘘をつかれた事で彼女を100%信じることができずに今はいます。 この時期になると本当に不安で辛い気持ちになります。 彼女はPMSの症状でこのようになってしまっているのか? それとも自分に至らない点があるから鬱憤がたまっているのでしょうか? 私は彼女のことが大好きで大切に思っています。 それがこの時期になると常に気を遣い、機嫌を損ねないようにしたり、失う恐怖にかられます。 なんとか改善したいと考えているのですが 1人で考えていても最良の答えが出るわけもなく悩んでいます。 PMSについてと恋愛相談を含めてみなさんの力をお借りしたいです 回答・アドバイス何でもいいので、していいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • エッセンシャルオイルのブレンド

    いわゆる「香水」「コロン」の代用としてエッセンシャルオイル(精油)を利用する場合、エッセンシャルオイルのみをブレンドしても問題ないのでしょうか。 使用目的などによって(?)無水エタノール・ミネラルウォーター・グリセリンや精製水、キャリアオイルというものを加えることなどがあるようですが、単に香りを楽しむためのものを作る場合はどうなのでしょう。 ブレンドしたオイルを大きめの遮光瓶で保存し、「小さな容器(コルク蓋のボトル、ペンダントなど)に少量移して持ち歩く」「ハンカチに数滴落として香りを楽しむ」程度のことを想定しています。肌に直接つけることはありません。 また、エタノールには防腐効果があるそうですが、ということは遮光瓶のオイルの長期保存が難しいということでしょうか。 他でも調べてみましたが、今まで全く触れたことのない世界で今ひとつはっきりわかりません。宜しくお願いします。