• ベストアンサー

/の逆向きの入力の仕方

/という記号は右上がりですが、逆の右下がりの記号を入力したいのですが。 回復コンソールを使用するに当たって、上記の記号を入力しなければならないのですがどうやってもできません。 キーボードの選択で半角/全角と選択したのが間違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boyon_00
回答No.4

\ (円記号)を使ってください。 /の逆向き(\の半角)は「バックスラッシュ」と読みますが、この記号は日本語の環境だと「\」と等価です。 国によってキーボードに使用する記号が多少違うため、このような問題が出ます。日本語キーボードと英語キーボードの入力文字での問題はバックスラッシュと円記号しかありませんが、もっとたくさんの違いがある国もあるそうです。

horuchin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• OsieteG00
回答No.3

回復コンソール上なら「\」で代用できるはずですが。

horuchin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 参考になりました。

• Faye
回答No.2

すみません。下記の方が良かったかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134903
horuchin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。

• Faye
回答No.1

バックスラッシュの入力方法は下記を参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=210268