• ベストアンサー

ラグーナ蒲郡とセントレアを回りたいのですが

今度の3連休に愛知へ行きます。蒲郡(ラグーナ)から常滑(セントレア)へ車でいきたいのですが、下道、高速、一番便利(速いけど狭い、とかは無しでお願いします。)な道順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana_ko
回答No.2

ラグーナ→セントレアですよね。 下道がいいと思います。 23号線を通り西尾東ICで下りて、インターすぐ下を交差ている道を南下します。(蒲郡から来たら左折) 新しく開通した道です。(国道247かな?) そのままずーっと道なりに行けば、衣浦海底トンネル(¥250)にたどり着きます。 ここまで約1時間でしょう。(通勤時間帯はもう少しかかります) トンネルを抜けると半田市です。 その後はギリギリまで下道で行っても良いですし、半田中央ICで高速に乗ってもいいです。

rieko_gifu
質問者

お礼

ありがとうございました!!大変参考になりました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)高速を使う場合  蒲郡から蒲郡オレンジロード(有料)を通って、東名の音羽蒲郡ICから名古屋方面へ。豊田のJCTから伊勢湾岸道方面に行って、知多半島道路、セントレアラインと走っていけばいいです。1時間とちょっと位です。 (2)下道・・・  蒲郡からひたすら国道23号を走る。  幸田、西尾、安城、刈谷、大府と市をまたがって走っていくと知多半島道路の大高IC入り口があるので、そこからは上記と同じです。  西尾あたりから23号がパイパスっぽくなってて走りやすいですが、時間は想像できません・・・2、3時間以上かかるのかも?? (3)マニアなコース  蒲郡から国道23号経由国道248号で岡崎方面へ。岡崎に入ったら、県道48号を左折し刈谷方面へ。途中安城あたりでいったん左に曲がって右に曲がりますが、県道48号を道なりに走行すると刈谷で国道23号(バイパスっぽい)にぶつかるので、そこから名古屋方向に走行。大高ICから知多半島道路へ~ 2時間はかかると思いますが。 こんなもんでいかが?